見出し画像

「あの人とは気が合わなさそう」を疑ってみる。

「見た目の雰囲気が合わなさそうだな〜。」
「テンションが違うから仲良くなれないかも...」

初対面の人にそういうイメージを抱いたとき。

本当にそうなのかな?

ワンクッション置いて考えてみませんか?🌱

「合わなさそう」という直感を持つのは悪いことじゃないし、実際に当たっていることも。

でも、もしかしたら勘違いで...

本当は凄く仲良くなれるかもしれない。
お互いに刺激を与えられるかもしれない。
視野をぐーんと広げられるかもしれない。

ちょっと立ち止まって想像を膨らませると、
「よし、あの人に話しかけてみよう!」
という気持ちになれるものです。

こうして書くと知らない人が読んだとき、
「社交性がある人の発想なんだろうなー」って、思われるのかな。

実際は全くそんなことなくて。
挙動不審になりながら声を掛けることが多いし、躊躇いすぎて距離を置いてしまうことも。

そんな私が自分から人に話しかけて、
少しでもプラスの経験に繋がったとき。

「勇気を出してよかった」とホッとします☺️

そう思わせてくれた人達への感謝の気持ちで、
胸がいっぱいです🙏

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?