見出し画像

明日の気になる馬(8.22)

なかなか雨で涼しくなる事もなく、日中暑い日が続きますね。外に出るとかなり体力を消耗しますし、中に入ればクーラーで体力奪われますし。皆様、体調崩されないよう気をつけてください。

先週の小倉の芝はすごい時計が連発しましたね。それでも短距離なんかは行ったもん勝ちでした。

天候は晴れ予報のようなので、全場良馬場前提で考えたいと思います。

札幌7R芝2000m
枠、指数としては5ランドアーティストがいいですね。勝浦騎手からルメール騎手への乗り替わり。先団馬群では運べそうな相手関係なので期待したい。背景色青の1アイオープナー、12エクスプレッサー、16アンストッパブルにも注目。

札幌8Rダート1000m
動きやすい枠で3歳A1キラットダイヤは有力。

札幌9Rダート1700m
牝馬の休み明けですが、4セルフィー。団野君の積極的な仕掛けで。

札幌10R芝2000m
内枠GC休み明けと条件は良くないですが、前走は窮屈で流す競馬となった1フォアシュピール。人気を落とすなら狙って見ても。断然人気では手が出ない。横山武が今週も続くなら4モーソンピークは要注意。

札幌11R芝2600m
なかなかこの距離のレースに手を出す事はないですが、小回りの長距離適正の高さを見せている9ビーマイオーシャンは面白そう。引き続き団野くん騎乗。

新潟3Rダート1200m
ここは外枠先行の高指数☆★の11バクシン。

新潟6R芝外1600m
休み明けですが10リーガルバトルが素直に目に入ってくるところ。★がないのはやや気になるところではあります。

新潟9Rダート1800m
位置取り不安定も動きやすい枠に入った12サルサレイア。前で運べそうな3歳3アスターマリンバ。サルサレイアが前を潰しきると考えるか、差して届かずと考えるか、当日の馬場状態にも注意。

新潟12R芝外1800m
狙いやすいコースですがちょっと難しい。当日、逃げでも残せるなら8ビバヴィットーリオ。差し狙いなら4ジーナスイートや6ノーエクスキューズ。頭数も少なめで。

小倉2R芝1800m
8ダノンバジリア。☆★持ちのA1。前走も川田騎手騎乗でトップスピード不足を踏まえて早めの競馬が出来れば。ただ前走新潟から高速馬場の小倉に変わるのであまり人気になるようなら妙味はなし。

小倉4Rダート1700m
すんなり目に入ってくるのがA1☆★ヴェルテックス。

小倉9R芝2000m
内枠から先行できそうな1アステロイドベルト。2リノキアナ。そこまで過剰なペースにならなそうという想定です。前崩れならオールザワールドやクリノオウジャ。

小倉11R芝1200m
先週の馬場から考えれば7ビアイの逃げ粘り。昇級の3歳馬で☆★持ち。5ジュランビルは小倉1200は走る馬。休み明けがどう出るか。

小倉12Rダート1000m
素直にA1☆★3歳8イッシンが目に入ってきます。人気にはなりそう。

オッズとの兼ね合いになりそうなレースが多そうな気がします。8月も後半戦、自身の体調一番で、この暑さを乗り切りましょう。皆様に御武運を~~~~~~!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。