見出し画像

明日の気になる馬(8.23)

いやー屋内にいても外の熱気が伝わってきます。しっかり水分補給して命を守りましょう。屋外で活動される方は、本当に気をつけてください。

昨日挙げた馬はまぁまぁ馬券圏内にきたと思いますが、オッズ的に工夫する必要があったり、見送らざる負えなかったりとあったと思います。大事なのは無理をして買わないということですね。馬券は外れるものですから。

ルメール騎手は好調でした。

札幌1R芝1500m
1ククナ。スタートが前走同様悪いとまたロス多い競馬になりそうだが、一枚上の競馬を見せていた馬。人気を被りそうで妙味はないか。トーセンアレックスが横山くんの積極性で脚を使い切れれば。

札幌7Rダート1700m
8カネコメノボル。3歳A1、今日は調子の良かった亀田くん。動きやすさのある枠はプラス。先行好指数としては、5ダッチマン、6サウンドテーブル。2ヒルノアマランテは長期休養明けだけにどうか。

札幌8R芝2000m
素直に少頭数Sタイプ。A1、3歳★持ちの5ルビーカサブランカ。

札幌9R芝1500m
コース形態をあまり考えなければ、コメントが良いのは、5ラヴケリー、10ジャンカズマ、13カイザーノヴァ。

札幌10Rダート1700m
前走一変の競馬を見せた5ロンドンエーリアが引き続きルメール騎乗で。

札幌記念
ラッキーライラック

新潟はイマイチ。芝外1800mがないのがなんとも。。

小倉7R芝1200m
18エレヴァートの前走の伸び脚は良かった。豊に乗り替わりでもう少し良い位置で運べれば。人気を被ると過信は出来ない前走の位置取り。

小倉8Rダート1700m
前走、スタートの悪かった2タガノウィリアムが普通にスタート切れれば。

小倉9R芝1200m
先手が取れれば3グランマリアージュ。ダートの方が向くと思うが、今の高速馬場なら。

小倉10Rダート1700m
騎手の動かし方次第ではあるが現級同士なら6エクスパートランを穴で。人気では不安が大きい。

小倉11R芝1200m
この高速馬場ならモズスーパーフレアの逃げを見て見たい。ジョーカナチャンが引かなければ過剰ペースで二転三転もありそう。★持ちの17タイセアベニールの松山君とか。

正直、土曜日は軸馬候補が多かったですが、日曜日はちょっとぱっとしませんでした。数は一応上げましたが、信頼度低めの馬も多いです。オッズが取れなければ素直に見送っていったほうが良さそうです。それでは皆様に御武運を~~~~~!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。