見出し画像

明日の気になる馬(8.16)

部屋の中にいても暑いですね~。外出される方はなおさら大変だと思います。栗東火災の事故は非常に残念です。

今日の札幌は新人秋山君に始まって、横山武騎手が勝ちまくるという若手が頑張ってましたね。ルメール騎手もいますからね~。明日も続くのかどうか。

今日は挙げた馬は着てはいるんですが、人気で買いづらいのも多かったですね。

札幌1R芝1200m
2ボルゲリが前走反応鈍かったので2走ボケであれば巻き返しに期待したいが相手も薄くて人気を被るなら妙味薄か。

札幌12R芝1800m
本日好調の横山武3歳サマーエモーション。ケルンキングダムのコメントも良い。

新潟2Rダート1800m
先行馬という意味では7アンブローニュや10ドリームメッセージ。

新潟3R芝1200m
過剰人気しなければ先行して脚を伸ばせる5ロンギングバース。

新潟6R芝1000m
ダート先行だと8クレークー。

新潟9Rダート1800m
枠は悪いですが、ショウナンマリオは3歳補正を入れると指数が抜けますね。

新潟12R芝1200m
前走は色々向いた感のあるグランチェイサー。あまり人気を被らなければ。

小倉3R芝1800m
パリスデージーは力は未勝利上位なんですがなかなか発揮できない馬。川田騎手の積極策に期待するか、人気しすぎるなら前残りに期待してみても。

小倉8Rダート1700m
3歳トゥルプレンシアの前走指数はいいですね。もう少し早めの運びが出来れば。

小倉9R芝1200m
開催後半ならクーファウェヌスを狙いたいが。このコースはGCが成績良いので穴で10ミアグア狙って見ても。

全体的に見て、ちょっと難しそうな雰囲気は感じます。ダート1000mとか狙って見るには面白そうなところもありますが。

夏バテに注意してお過ごしくださいませ。皆様に御武運を~~~~~!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。