見出し画像

hide指数こう使ってみた(8.1,2)

梅雨も明けて毎日暑い日が続きますね。屋内に入ると逆に寒かったりもするので、体調には気をつけていきましょう。

土曜日です。前日の気になる馬でも伝えたとおりあまりパッとしない感じが第一印象としてありました。

新潟2R外1600mですが、前日挙げた3頭からどう買おうか迷って、結局見送る形に、キャロライナリーバがあまり人気がなく2着に頑張ったので、馬連や3連単で取られた方もいらっしゃると思います。おめでとうございます。

なかなか買いたいレースもなく、札幌7R芝1800mなんかもアカイイトとショコラブリアンでなにかできるかなーと思いましたがオッズが許さずで。

画像1

結局、購入したのは札幌11R芝1800m
前日にも挙げたハナズレジェンドですが、これが4人気で単勝9倍と人気がない。前走の指数をみてもらうと103と飛びぬけています。3歳馬もいないレースなのでそのままみればよいです。位置取り面での不安はありますが、前走消化不良のレースでもあり。この馬からと考えました。

ただ、相手絞りが難しい。3連複で手広くでもいいんですが、せっかく9倍くらい単勝がついてるならと、単勝をちょっと買う事にしました。3単術とかで相手を決める事もできなかったので。

案の定、後方からの競馬になりましたが、よい伸び脚を使って1着。個人的には満足いく配当でした。3連複などで取られた方もいらっしゃると思います。おめでとうございます。

日曜日は新潟9R芝外2000mから

画像2

前日挙げた自己条件戻りのアリストレスを1着固定にした3単術。相手には11オールザワールドとアドマイヤベネラの3歳勢チョイスも届かずはずれ。アステロイドベルトは券種か手広く行けば次位ぐらいなんですけど、3単術だと点数が増えてしまうので相手は多くて2頭までにすることが多いです。

上手い人は3列目を上手く減らして綺麗に取られたかたもいると思います。

画像3

新潟11R芝外1800m
このコースはGCタイプの馬が活躍するコースです。ただ3頭いるので買い方にはちょっと悩みそう。
そのGC3頭に加えて、前走コメントで良い時伸び脚が戻ってきたとあるザダルに魅力を感じました。それならば、突き抜けそうなザダルを1列目において2列目はGC馬を置いて3単術を組もうと考えました。

先程と一緒ですが、3頭は点数増えるんで、結構無理やり2頭にしました。まずはトリコロールブルーが長期休養明けを叩かれて指数を上げてきそう。好調の岩田君ですし。もう一頭は迷いました。前で残すならプロディカルサンですし、伸びてくるなら★持ちのサーブルオール。先行馬が少ないことからプロディガルのほうを選びました。

結果的にはプロディガルの大逃げで面白い競馬になりました。残していれば配当も大きかっただけに惜しい(笑)人気どこで60倍でした。

クイーンSはフェアリーポルカからちょろっと買ってハズレ。

画像4

札幌12R芝1500mです。
正直、ここは失敗したレースです。前日挙げた自己条件戻りのソウルトレインは軸として狙い目。相手も△をつけたところと、プラスするなら3歳11ベッラヴォルタとか、でも位置取りが悪いですね。それなら内枠先行のカヌメラビーチとか。

ソウルトレインは1着固定にしました。この日は3単術でずっと買っているので、これも3単術で。ただそれほど上手くは嵌ってなかったとも思い返せばというところですね。12オーロラフラッシュは3歳★つき下のクラスの指数もよいので、2列目にすんなり、もう一頭迷いましたね。

先程挙げた馬で迷ったんですが、★つきで安定感のある7オースミカテドラルを選びました。これ考え方として間違ってました。穴を狙ってるはずなのに置きにいきましたね、はい。2人気と人気もしてましたし、オーロラが3人気と考えると1人気→2,3人気→流しですからねー。

△つけているプレトリアや札幌芝1500は内枠先行、カヌメラとか。結果的に外したとしても3歳ベッラヴォルタでもよかったと思います。これは悔いが残りました。当たり外れの問題ではなく、置きにいったことですね。馬連とかワイドであれば、問題ないと思います。が、3単術で穴狙いしているので当てにいくというか安心を買うのはちょっと違う。反省です。

新潟11Rも含めて、この辺りの考え方をもう少しすっきりさせて週末に望みたいと思います。しっかりと馬券を取られてる方も多かったようですし。穴狙いなのか、そのレースをキッチリ当てて取りに行くのか。まー3連単にしないで単勝っていう手もあります。オッズさえあれば相手選ばなくていいですし。天気の良い日が続いているのでこのまま週末を迎えてもらいたいところです。A1とかGCとか狙い目パターンが出てくることを期待しましょう。本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。