見出し画像

明日の気になる馬(8.15)

暑い日が続きますね。熱中症など皆さん大丈夫でしょうか?私は先週末の連休はちょっとバタバタしていてほとんど競馬が出来ませんでした。今週からまた楽しみたいと思います。

久しぶりに3場開催になりますね。小倉が開幕という事で、芝が良好な馬場状態であれば、開催前半の短距離は、先行持続型のタイプ。後半荒れてきてラク短の馬場のようになれば真ん中から、外の先行馬中心の考えで良いかと思います。

予報としては新潟は雨が少し降りそうで、札幌も雨が残りそうではあります。札幌はまだ比較的良い状態を保ていると思いますが、新潟は当日の傾向を見極めていった方がいいですね。

札幌1R芝1800m
頭数は少ないですが、コメント的には1モリノカナチャンと4シティボーイが良いですね。

札幌7Rダート1700m
メンバーがかなり薄いので、昇級の3歳馬1エンペラーズパレスが楽逃げからの粘り込みに期待して見ても。ただJ4ですし上手くリードを取らないと最後ズブズブになるかもしれません。枠はいいですね。

札幌9R芝1200m
逆に枠がちょっと遠いのが、13キーダイヤですね。

新潟1R芝外1800m
15スバラシイヒビがA1。前走の後半のトップスピードは良かったです。位置取り的には中団、後方になりそうで、朝一の馬場で前まで届くのかどうか。人気にならなければ外れ覚悟で考えて見ても。

新潟7R芝外1800m
真ん中から外が伸びるような馬場や伸び脚勝負の馬場ならば、A1フェルマーテ、13イルミナルあたりは狙い目になってきそうです。

新潟9R芝外1600m
14フォースオブウィルが前走指数に3歳補正を加えると飛びぬけます。ただ位置取り不安定な馬なので、どういう競馬になるのか想像しにくい。善臣騎手が乗ったときは先行してますが。全体的にカラフルで先行馬が多く感じます。

小倉の芝1200m
いつもの傾向だと前半は☆★持ちの馬は結構絡んだりするので、軸にしなくても紐には拾っておいた方が良さそうです。

小倉10R芝2000m
前を見すえた運びが出来そうなのが3歳勢。7ポタジェ、9ブルーミングスカイ。同じ1勝クラスの勝ちあがり指数で8ベレヌスと比べて見ても高いのが分かります。ただこの馬も西村君なので全然ありだと思います。

小倉12R芝1800m
休み明けの牝馬ですが、自己条件戻りの3歳フアナ。あとはクラス上位コメントの1カレンシュトラウス。両者とも広いコース向きなだけに能力でどこまでカバーできるか。

小倉は騎手としては、西村君は要注意ですね。ノリノリのときは指数に関係なく持ってきます。

新潟は頭数が多いレースが続くので紛れに期待して見ても面白いかもしれません。お盆ですが帰省も難しいですよね。家でまったり競馬するのもありかと思います。それでは皆様に御武運を~~~~~!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。