見出し画像

明日の気になる馬(8.29)

日中暑い日がまだまだ続きますね。夕方、風があると少し秋風っぽくて落ち着きますね。マスク生活の長い戦いになりますが、体調に気をつけてお過ごしください。

札幌1R芝1800m
背景色、指数共に目立つのは1モリノカンナチャン、5カランドゥーラ。カランは前走コスモス賞に格上出走のため指数がぶち抜けていますが、2着してますし、初戦でも好指数なのでそこまで割り引く必要もないと思います。

札幌4Rダート1700m
藤沢厩舎の休み明けですが、12ラグリマスネグラスが外からじわっと押し上げれれば。J3なので頭までの過信はしないほうがいいかも。人気しすぎれば妙味なし。

札幌7R芝1800m
ここは未勝利の3歳馬が多いレースで、現級馬の指数が目立ちます。9ケルンキングダム、12ファントムグレイ。ケルンは2連闘明けの中1週で状態がどうか。

札幌8Rダート1700m
枠と3歳で考えると、6オレンジペコの豊の逃げ。内枠先行の3タマモパッション。現級では8枠の2頭が先行出来ればだが、すぐ内に壁も多い。

新潟2R芝外1800m
7グレアリングアイの指数は良いですね。位置取りの改善が見られれば。前で粘る2ジェミニテソーロ、8スマートワンまで届くかどうか。

新潟7R芝外1800m
位置取り良く運べそうな6ミスミルトレッド。前走新潟コースでこその伸び脚を見せた12シャドウワルツ。

新潟10R芝1000m
☆★持ちの1ヒロイックアゲン、8トーホウレジーナ、11ボーンスキルフルには注目。頭数少ないが外めの枠中心に考えて見ても

小倉2R芝1200m
11ミニーアイルが指数は抜けるが出遅れが癖なのかは心配。捌きやすそうな枠。☆★には注意。1パールベック。8アピールデザイン。

小倉4R芝1800m
目に付くのは休み明けの☆★持ちサマービートA1。11ホウショウエポックが★持ちで前走2走ボケのような競馬。人気が無ければ穴での巻き返し注意。

小倉9R芝1200m
枠も良く、素直に2ヨカヨカ。単1.1倍とかですかね。

小倉のダート1000mはとくには取り上げませんでしたが、☆持ちを中心でいいのではないでしょうか。

札幌や小倉の芝は先週の時点では、まだ比較的良好でした。当日の様子を見つつ、差し馬場に変化してくれば対応を。暑いので雑になりがちですが、昨日もお話しましたが、自分の中で方向性を持って望みましょう。皆様に御武運を~~~~!!!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。