見出し画像

hide指数こう使って見た(8.15,16)

毎日暑い日が続きますね。皆さん、体調崩されたりしてませんか?外での活動はもちろん、屋内でも体力を消耗しますよね。休めるときはゆっくり休んで回復させましょう。

土日は開催中の天候は悪くありませんでしたが、前日などの雨が残ったりする馬場でした。

小倉の芝は、野芝にエアレーションということで、超高速馬場でしたね。短距離戦では1000m通過が55秒台のレースもありました。いくら走りやすいとはいえ、そこまでスピードを出してしまうと馬には負担がかかることもあると思うので次走は少し気にしていたほうがよいですね。

そんな中、小倉1200mはそのペースでも逃げた馬がそのまま残す事が多かったです。何が逃げるかがわかれば、素直にそこから考えて良さそうです。

先週の土曜日は、気になる馬であげた馬は結構走ったと思いますが、なかなか買いづらいレースが多かったです。2頭挙げてるレースは全部きたと思います。ただ人気を被っていてワイドとか3連複2頭軸流しではなかなかよい配当も期待できませんでした。馬連でも2倍台もありましたし。

画像1

その中で購入したのは新潟7R芝外1800m。馬場も内で残さなくは無いが真ん中ぐらいに出せれば伸び脚のある馬なら伸びる様子でしたので、前日通りの2頭。13イルミナルは前走他馬と接触してバランスを崩す、とのコメントがあるので9着も人気落としてくれたらと思ったんですが1人気。

18フェルマーテは前走の伸び脚がよく、このコース走るA1馬。自然と馬場の真ん中に出せそうでした。4リライトザスターズはコメント的にジリ脚なのと、使い詰めで前走指数を落としているので割り引きました。内枠で田辺君なので馬場選びも微妙。

理想はイルミとフェルの2頭軸3連複流しなどで頭数的にも紐荒れ期待したいところでしたが、オッズも並べて見てもイマイチ。ここも見送ろうかと思いましたが、馬連のオッズが5倍くらいあったので、普段の1点勝負~のような金額ではないですが、落として馬連ワイド1点の購入にしました。

上手く、1,2着に来てくれて回収率的には365%取れました。小倉のレースもよかったんですが10Rのポタジェ、ブルーミングスカイ。12Rファナとカレン。回収難すぎました。土曜日はオッズ的に厳しかった方も多いんじゃないでしょうか。

日曜日です。午前のレースからは新潟2Rで前日挙げたアンブローニュとドリームメッセージの3連複2頭軸流しも考えましたがオッズがいまいちで見送り。

画像2

前日の気になる馬でも挙げましたが、力はパリスデージーも人気を被りすぎるなら前残りということで、遊びで☆持ちの馬の馬連BOX100円づつ購入しました。パリスデージーも☆もちなので。

それぞれ☆持ちも指数ランク馬ですから。これが上手い事はまって150倍のボーナス獲得できました。欲を言ってしまえば、こんなに綺麗に☆で1~3着独占するとは思っていなかったので3連複BOXの4点を買わなかったのはもったいなかったなと(併せて10点汗)。360倍ですからねー。でも万馬券ゲットだけでもありがたいです。(14→8→2の順)

特にレベルの落ちる午前中のレースなんかでは、こんな簡単な考え方で取れたりするレースもあります。そこまで多くないですが。馬場を見て、背景色より先行力の☆にしただけです。背景色赤の馬はどれも☆がありませんでした。

新潟3Rのロンギングバースも1倍台とかではなかったので買えるかなと思ったんですが、3連複1頭軸でオッズを並べて見てもイマイチ。1着固定などで獲られた方はおめでとうございます。

新潟9Rのショウナンマリオは相手が難しくて絞り込めず買えず。

画像3

前日挙げようか迷ったレースですが、新潟10R新潟芝外1800mですからA1のクラヴェル。唯一の3歳馬です。ただ休み明けの牝馬なので来るなら1着と決めて、相手を選んで3単術にしました。

素直に休み明けですがB2のガロシェが上手く馬場の真ん中に出せそうなので2,3着付けで。9クードメイルが+34kgで人気していたのもあります。6グレイテストも気になりましたが★持ちのガロシェで。

3ノヴェッラが3着。これも運良く150倍とラッキーでした。最終レースがオッズ難や紐難でしたので、穴目期待で両重賞は参加しましたが、こちらは残念な結果でした。

見てもらってもわかるかと思いますが、狙いやすいコース(新潟芝外1800mなど)を単純に買っていることがわかるかと思います。狙いやすいコースは人それぞれだと思うので、自分の得意なコースを作ると買いやすいと思います。

単純にA1が好走するコースとかでも、その馬が走れそうか考えればよいので。新潟芝外1800mに関しては指数ランクだけでも好成績とのことですし。

ダート1000mは、私がツイッターで交流させて頂いている、Dさんという方が熱心に研究されていて素晴らしい結果を残しています。それぞれ得意コースがあったりするので、参考にされてみてもよいかと思います。

勉強回顧会員の方は、今日の3単術で悶絶されたかたも多いんじゃないでしょうか。新潟8Rの2レッドサーシャが届けば600倍超えでしたから。あとは個人的には新馬の調教評価が高くて人気しすぎてなければ、単勝とか買っています。これは回顧会員でなくてもリキューで購入できるので参考にしてもいいかもしれません。

8月も後半ですから残暑なんでしょうが、ちょっと暑さが異常なので皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。