見出し画像

明日の気になる馬(7.25)

祭日が続きますね。連休の方はゆっくりできてますでしょうか。7月ももう最終週に突入ですね。札幌、新潟と開幕週の週末の競馬を楽しみましょう。

天候は気になりますが

札幌1R芝1800m
2アークライト。高指数で上積みもありそうとのコメント。頭数少なくオッズ的にどうか。

札幌6R芝2000m
2シュルシャガナ。なかなか勝ち切れない馬だが、このメンバーでは能力は上。位置取り不安定なのでそこは気になるところ。

札幌7Rダート1000m
函館同様☆もちに注目ですが、傾向に違いが出るのか、気になるところです。

札幌9R芝2000m
2マイネルデステリョの巻き返しに期待したいところ。ここも少頭数。

札幌12R芝1200m
全体的にカラフルですが開幕週と考えると前に有利なだと思います。それでもあえての穴なら13ブルーパピヨンですかねー。枠は悪いですが、あまり人気にもならなそうで、指数的には3歳補正を入れて抜けます。

新潟2R芝1800m
位置取り課題も先行馬も少ない相手関係。前に行った馬に残られる可能性はあるが6ワンダフルタウン。

新潟11Rダート1200m
コメント的には4ジェネティクス。カラフルな印象を受けるのでペースがどうか。

新潟12R芝1600m
6ツルネ、9カレンシュトラウス、11アミークスなど3歳勢中心に考えたいですね。

開催初日ですから、馬場の状態を見極めながらですね。出来れば新潟はあまり雨降ってもらいたくないのですが。それでは皆様に御武運を~~!!

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。