見出し画像

惜しい!もうちょっとだったね。なんなら…

精進揚げの夜は、伏兵、竹輪に撃沈された。

画像1

うどの芽をどうするか...それが昼ご飯を終えてからの議題だった。

家人、揚げたら、まだ美味しいかなぁ?

芽の部分だけ濡らした紙に巻いて取ってあったから。

まあ、やってみようよ、ということで、

にんじん、なす、椎茸、五郎島金時、かぼちゃを追加して天ぷらにした。

いつものサラダ

山芋の千切りほうれん草お浸し

煮豆

煮物

あっ、めずらしく動物たんぱくの無い食卓だぁ!

煮物

ふき、五郎島金時、絹さや竹輪

残念でしたね。

なんなら、竹輪、ストックに戻しておこうか?

ちょっと憮然。


デザートは、思い出プリン

両方の母親が、幼いぼくらに作ってくれていたプリン。

画像2

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?