見出し画像

Road Songを聴きながら読み返している。

金曜日の朝ご飯が終わった。

ウェス・モンゴメリーの「Road Song」をチョイスして、小川洋子さんの『密やかな結晶』を読み返す。

主人公の「わたし」は小説家。

新たに書き始めた物語は、失語症の娘の物語。

消えてしまった言葉をタイプライターに打ち込む娘と、タイプライター講師の男。

『ホテルアイリス』の湿った汐の馨が、かすかに漂う。

小説家の「わたし」と失語症の娘。

ぼくは二人の行く末を、すでに知っている。


ライブレッドのオープンサンド。
ロースハム、出来立て鶏ハム、茹で玉子をのせてナイフ&フォーク。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?