見出し画像

雨降りでも月島で焼鳥が食べたい!いいけど、今晩はミラノ・カツとナポリタンにしようと思ってたんだけど…。

焼鳥、大好きだけど、ミラノ・カツとスパゲッティー・ナポリタン連合には敵わない。


佃に15,6年住んでいたので、隣町の月島には同じく15,6年、今でも通っているお店がある。

焼鳥屋さん、お鮨屋さん、居酒屋さん、焼肉屋さん。各一軒ずつだけど…

家人も大好きなお店ばかり、というか、大体、好きになれるお店が少なく、いろいろチャレンジするのだけれど、二人して出かけて行きたいお店は限られている。

なので、こんな雨の日はうちのメニューに敗北することになる。うれしい敗北だけど。

画像1


    家人曰く、高校生が食べる量だよね。

画像2


    チカホノミーって、いい名前だと思う。

画像3


ぼくは友達がそんなに多くない。ほんの指折り3,4回、少ないな。     チカホノミーターシャの親友だったそうだ。

ぼくの親友は家人かな。


赤ワインが空き、ぼくはバーボン・ソーダ。              ナポリタンもとっくに空っぽ。うちには、元高校生が二人いるから。

画像4


   元高校生二人は、塩大福を半分に分け合って、もう一杯ワインを。

画像5


    ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?