見出し画像

長い長い木曜日。

木曜日は長くて、忙しい。だから家で早弁。

画像4


神田小川町の歯医者が終わると、すずらん通りへ向かう。

画像1

定点観測じゃないけど、素通りは出来ない「ボヘミアンギルド」

「三省堂本店」に入るのはそれからだ。

画像2

三省堂の裏口から出て、「兵六」の横を通り抜ける。地下鉄神保町駅に潜って表参道へ。

画像3

時間調整にソーセージを挟んで焼いてあるパンとコーヒー。

本のカバーを剝きたがる。

画像5

「表参道ヒルズ」を通り抜けた裏のスタジオでパーソナルトレーニング。

ぼきぼき、ぐきぐき。 これじゃあ、トレーニングではなうて整体だ。

まことに申し訳ない。

画像6

友だちと蕎麦でも手繰って一献なのだが、まだ大分時間がある。

裏原をそぞろに歩いて澁谷宮益坂下へ。

画像10

「インデイラ」はどこに行った?

見事!立派なビルに入居するテナントには、ぼくらが知らなかったわくわくや、素敵な驚きが待っているのだろうか?

未来を切り開く都市開発に、不良老人ジュニアの居場所は無し。

それは、こっちで願い下げだが、一体だれを幸せにする開発なのか…。

代々木八幡には、友だちのヘアサロンがあって、家人と通っているお馴染みの町。

画像7

実は、数十年前に個人事務所を構えていたことがある。

今でも不思議に思う。ぼくはどうやって家賃やスタッフの給料を払っていたのだろうか…

画像8

画像9

さて、そろそろ待ち合わせにの時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?