見出し画像

元気をありがとうって伝えに行ったら、更に元気をもらった。

2021年6月30日

梅雨の真っ只中、曇り空。
昨晩夜中にACLの試合をDAZNで観戦したから眠いと思いきや、起きた瞬間から緊張してた。

大好きなGO TO THE BEDSのミニライブと特典会がタワーレコード渋谷で行われる。
告知された後、仕事のスケジュールを確認したらオフだった。
ライブは過去2回チケットが確保出来て参加したものの、特典会は初めて。
今回はコロナの影響もあり、ソーシャルディスタンスチェキ会。それでも距離はとりながらも、メンバーと面と向かって会えるのである。

去年の頭にGANG PARADEを好きになってから、待ちに待っていた機会である。
仕事が大変でメンタルがやられても、GTTBは支えになったし、ココちゃんに面と向かって「いつも元気をくれて、ありがとう」と伝えるまでは死ねない、と日々生きていた。
けれど、アイドルの特典会に参加するのは初めてで勝手がわからない。
小心者で緊張し過ぎる性格のわたしは考えただけで緊張が止まらなくなって、一度は怖じ気づいた。
けれど、職場のモー娘。好きの子に「それは行きましょう!」と背中を押されて行く決意を固めた。
すると、特典会緊張するのツイートにココちゃんがいいねをくれて気分昂った。

けれど、何時に行けばいいかわからない。
録画したPLAYLISTを繰り返し見て、OKのフリを覚えながらTwitterで検索してみる。
なんだか早めに向かうひともいて、とてもソワソワする。
待ち時間も長そうだと思って読みたかった本を図書館で借りて行くことにした。
本を読んでいれば、緊張も和らぎそうだ。

図書館で目当ての本を借りたりしてる内に、ミニライブと特典会参加券配布の予約の列は15:30からと情報が流れてきた。
ゆったり向かえば良さそうだ。
本を読みつつ渋谷へ直通の電車を待った。

久しぶりの渋谷。
渋谷で働いてた時期もあったけれど、人が少なくて驚いた。平日でももっと混んでいた気がするな…とタワーレコードに向かう。
時間ぴったりくらいに着くと、人の流れがあり、GTTBのグッズTシャツ姿の方も多かったので、わたしもその流れに混じって屋上まであがり列に並んだ。
図書館の本とダウンロードした中村憲剛さんの書籍を読んでいると1時間は割りと早かった。
元々、並んだり待ったりすることに慣れているし、そこにストレスはあまりない。ただ足腰がキツくて途中で屈伸したりした。
予約は2枚した。
特典会参加券を2枚もらう。緊張してちゃんと話せるか自信がないから2枚ともココちゃんにしようと思っていた。
参加券を1人のメンバーに使用するのを全振りって言うらしい。
これは並んでいた方々の会話を聞いた。
アイドルの特典会は初めてだから、そういう用語的な言葉を聞くのも楽しいし、他の方々の会話もなんだかとても新鮮に聞こえる。
いつだって自分の知らない世界が、この世にはたくさんあるんだな、と思う。

その後にミニライブの観覧券。
これはクジだった。
スタッフさんが差し出してくれた箱から1枚抜き取る。
クジ運あんまり無いんだよなぁ、と思いながら適当に摘まんで取ると10番台で目を丸くした。
読書でほぐれていた心は楽しみと緊張に再び占拠される。

無くしちゃいけないと特典券と観覧券を握りしめ、絶対無くなさいよう定期入れにしまう。
ミニライブまでまだ少し時間があるから、ご飯でも食べよう。
外に出たら霧雨。
うっかり傘を忘れたので小走りで近くのMIYASHITA PARKに向かった。
緊張で疲れて食欲もなく、取り敢えず目に入ったKITSUNECAFEに入った。特にMAISON KITSUNEが好きな訳ではないのだけど。
チーズケーキとコーヒーで心を落ち着かせる。

なんだか、焼き豆腐みたいな見た目だなぁ…と思うと緊張が解れた。お味はとっても美味しいチーズケーキでした。
けれど、それ以上何かを食べる気になれず。
時間が近づいて、お手洗いで身なりを整えて、またタワーレコードへ戻ろうとするが、小雨が降っていた。
道行く人々はみんな折り畳み傘をさしている。
ミニライブは屋上のイベントスペースなので雨天中止だ。
折角、ミニライブを前で見られるチャンス。
中止の場合は公式Twitterで告知なので、ドキドキしながら天に祈った。

会場に戻ると微妙な霧雨だが、人を入れていたので一安心。
機材に雨避けのビニールがかかってて大変だなぁと眺めながら待つ。
番号が呼ばれて、わたしは3列目の真ん中辺りに陣を取る。
目の前に背の高い方がいなかったのと全体を見られるからだ。ただ、不馴れなものでメンバーの立ち位置などは考えていなかった。
しとしと全身が湿気帯びて行く中、待機しているとお腹が痛くなってきた。
緊張なのか、今日の口に入れたのが先ほどのチーズケーキだけなのだかOPPの気配。慌てて、薬を飲んだ。
徐々に日も落ちて、辺りは夜の景色。
時間が近づき、モップでスタッフさんがステージを拭った。
ライトが点灯し、SEが流れる。ワクワク。
新メンバーのチャンベイビーちゃんを見るのが初めてだから、それも楽しみ。

目の前に現れたメンバーはキラキラしてて可愛かった。
どうやったら、あんなに眩しい笑顔を作り出せるんだろうって不思議なくらい。

ミニライブなので短い時間だったけど楽しめた。
多分ずっと笑ってた。
GTTBのライブは写真撮影OKなので、撮影をするひとも多い。
わたしはスマホしかないから、ほぼ踊っている。
フリもするけれど、大体身体を動かしているので終始ノリノリな状態。そういうタイプはあんまり見かけない気がする。

そうやって楽しんでいたらベビちゃんがこっちを見て笑ってくれた気がして(オタク特有の自意識)、益々楽しくなりました。
覚えたてのOKも一緒に踊れて楽しかった。
ツアーはチケット取れなかったけど、今年は年間200本ライブ予定なので、また見に行きたい限りだ。

終わった頃には自分もシットリ汗をかいていた。霧雨で濡れたのもあるけれど。それでもマスクの中でヘラヘラ笑ってた。

後は特典会。
並んでいる最中にまたお腹が痛くなってきたので、追いセイロガン糖衣Aをした。
ココちゃん、ミキちゃん、ベビちゃんの列とユアちゃん、マイカちゃん、ドちゃんの列と別れて並んでいて、わたしはココちゃんたちの列に並んだ。
並びながらユアちゃんたちも眺めることが出来て、あぁ可愛いなぁ、今度は他のメンバーにも並んでみようかな?と思ったりした。ドちゃんはファンに向けて、たくさん言葉をかけていた。そして、スタイルが抜群で見とれてしまった。やっぱりドちゃんはお人形さんみたいだ。

ドンドン列が縮んでココちゃんが近づいてくる。
ココちゃんはポニーテールに髪型を変えてて、ココちゃんのポニテすごく好きなわたしはここでもまたテンションメーターが上がった。
ステージで歌って踊ってる時と同じように、くるくる表情が変わってポーズもコロコロ変えてゆく。あー、万華鏡みたいだ、ずっと眺めてたい。

遂にわたしの番が来た。
「は、、は、初めまして」
「初めましてー!!」
元気で明るいココちゃん。間近で見ると小柄だなぁ。わたしも大きくないけど、わたしより小さい気がする。
「いつも、ココちゃんに元気もらってるから、ありがとうって言いに来ました!」
「えー!こっちがありがとうだよー!」

死ぬほど嬉しい。

「2枚!2枚ね!」と特典券の枚数確認してくれて、ポーズはココちゃんにお任せした。
ココちゃんがわたしの為に笑顔で、わたしの為にポーズをしてくれている……!!

感無量。


目の前にココちゃんがいる。ココちゃんがわたしを見ている。

「あ~、泣きそう」

思わず口から出た。でも、泣いたらココちゃんに迷惑かけてしまう。

「あーん、本当だったらハグしてあげたい!」

慈愛、そう、これは慈愛。
聖母が振る舞う慈愛だわ。優しくて温かい。
ココちゃん…

「ココちゃん、大好き!ありがとう!」

Twitterいいね、ありがと。リプもがんばってしてるよ
名前なに?
かちこ!かちこです!
かちこ!かちこね!

ポニテかわいいよ!
お揃いだね!
真似になっちゃったー!
また来てね!
また来るね、絶対来るね!
気をつけてね!
ココちゃんもねーーー!ばいばい~~

そんな、暖かい暖かい一時であった。
駆け足な時間だったけど。

駅でも思い出してチェキ見て泣きそうになった。
ずっとずっと余韻を噛み締めていた。
家に帰ってから「ココちゃん~」と言いながら泣いた。
なんてキモファン。
でも、嬉しかった。いつもいつも元気をもらっていたココちゃんに会えたこと。
ありがとうって伝えられたこと。
コロナもあってか仕事も忙しくて、趣味のサッカー観戦も楽しみだけど、声は出せないし、お酒は飲めないし、練習場には行けないし、楽しみが減っていたのを埋めてくれたのがGTTBだったから。

いつも元気と楽しいをありがとう。
ココちゃんの笑顔が大好きだから、ココちゃんがこの先たくさん笑える人生を進めますように祈ってるし、応援しています。


溢れる余韻を残したくて綴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?