トライオートETFについて ~ETF自動売買~

はい、かなりハマっています。

トライオートETFとは、インヴァスト証券が提供するサービスで、ETFの自動売買ができちゃうシステムです。どんな魅力があるか、詳しく書くと難しくなっちうので、こんな感じっていう簡単な概要を説明してみたいと思います。


まず、株価ってものは、上がったり下がったりしますね。
安い所で買って、高い所で売りたい。
でも、いつ上がって、いつ下がるか、
当てることは簡単ではありません。

そこでトライオートでは、「大体この辺の価格帯を上がったり下がったりするだろうな~」って思う範囲に、等間隔で大量の予約をあらかじめ並べちゃいます。
たとえば、「130ドルから100ドルの間に30本、1ドル間隔で配置」みたいな。

そうすると、もし今が115ドルだとして、
その後、1ドル上がっても、1ドル下がっても、
1本づつ買いの注文が勝手に入ります。

この買い注文にはあらかじめ、利確の間隔を決めておきます。
例えば「4ドル動いたら利確」と決めておきます。

そうすると、115ドルから5ドル下がって、5口購入。
その後、元の値段に戻ったら、
4ドル以上動いた注文が2つあるので、2口決済です。

あら不思議、株価は上がっていないのに、なぜか利益が生まれました。含み益ではなく、確定利益です。元金は減っていません。まるで、「打ち出の小づち」ではないですか~!?

株価が下がると注文がたくさん入ります。
普通、株価が下がると狼狽売りしたくなりますよね?
でも、トライオートETFは、上がっても下がっても良いんです!どんどん下がれーって、心の中で叫んでいます。


自分は、[アタック] [カウンタ] [ダブル]と、中二病的にテンションの上がる名称を付けた役割の注文を並べています。

自分の予算に合わせて傭兵を雇って、狙った間隔に配置。
目の前に来た獲物を、バッサバッサと刈り倒していくイメージ。

一度かけたトラップは、何度でも仕事をします。
疲れを知らない不死身の傭兵軍団を指揮している気分です。

戦いは真夜中の米国市場の時間。
自動売買の為、吉報を寝て待てば良いだけです。
素敵☆

またレバレッジ好きにはたまらない[TQQQ]が一番人気銘柄です。あのボラティリティの大きさが、トライオートとマッチします。しかも、その[TQQQ]に対して、5倍のレバレッジをかけて購入します。
ザックリ言うと、1/5の証拠金で購入できるという事です。
現物購入では仕掛けられない数のトラップを、ココなら仕掛けられます。

「お金に仕事してもらう」って感覚を実感できる面白い投資です。ほんと、おススメです。

ちなみに自分の設定では、大体年利30%の利益を出してくれています。ただし、ベースがCFD取引の為、特別口座はありません。自分で確定申告の必要があります。

一度の記事では書ききれないほど、
とても奥深いトライオートETF
まだまだ話したい内容はありますが、
長くなってしまいましたので、おしまいにします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

たまねぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?