ベリーベリーフロランタン!&最近のごはん

画像1 先週のお休みにフロランタン作りました。我ながらクッソおしゃれなベリーベリーフロランタンができたと思うわ。味も過去イチです。
画像2 4種のドライミックスベリー(クランベリー・ブルーベリー・カシス・チェリー)を赤ワインに漬けた物、ラズベリーピューレ、ラズベリーフレーク、ピスタチオなどを使用。クランベリーは大きいから刻めば良かったな。今年のクリスマスお菓子にしよう。
画像3 最近のごはん。ぽな氏に触発されてチーズチキンステーキ。昔ガストにあったイタリアンチキン風。なんかイマイチだなと思ってたら、鶏肉にぴちっとシートするの忘れてた。次回はぴちっとしてリベンジしたい。
画像4 リュウジお兄さんレシピのピーマンの肉巻き。レシピではピーマンにピザ用チーズを詰めて豚バラで巻くやつ。あろうことか近所のスーパーに豚バラが売ってなくて、代わりにベーコンで巻いた。上手く負けなかったけど味はめちゃうま。これはリピートしたい。ほんとオススメです。
画像5 相変わらず週イチで鯖食べてます。
画像6 久々の麻婆豆腐&チーズ入り魚ニソ炒飯。
画像7 タイカレーも定期。
画像8 ボンゴレロッソ&クラムチャウダー。温かいスープが美味しい季節になってきましたな。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?