記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★★#91【映画語ろうや22『ホームレス ニューヨークと寝た男』】

今回の『 映画語ろうや 』は『 ホームレス ニューヨークと寝た男 』を語ろうや。です。

私事ですが、出演する舞台の本番があり更新が止まっておりました。無事終幕しての帰還です。公演の振り返りはまた後日。

主人公マーク・レイは雑居ビルの屋上に不法侵入して寝泊まりしているホームレス。ただ生死にかかわるほど困窮しているというわけでもなく、環境に適応してまあまあ楽しく暮らしているようにも見える。けど満たされない何かをずっと抱えている。
イケメンだし女性の扱いにも慣れていて行動力も抜群。なのにこの自己肯定感の低さ。傍から見ると全く理解できません。
マークを見ていると何度も『キミはよくやってるから!自分を肯定しろ!!』と言いたくなりますが、実はこれ、自分が自分に掛けてあげたい言葉なのかも。

マーク同様、日々『足りない足りない』と思ってる自分も、傍から見れば満たされている人間なのかもしれません。何事も自分の心の持ちようひとつではないか、と考えさせられました。

というわけでバリバリ感情移入した今作。
冗談半分、本気半分で今も不動のマイベストムービーです。

マーク・レイ氏のことをもっと知りたい方は↓

◎好きなところ
▼ふつうに悲しくなる(10:50~11:55)
評価:★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?