見出し画像

★★#116【90年代アニメ語ろうや】

90年代アニメについて話した回です。

34歳と39歳。言っても5歳差だし、共通のアニメ体験が山ほどあるだろうなあと思っていたら絶妙~にかぶらなくて面白かったです。りゅうちゃんが魔人ブウ世代だったのが一番の驚きでした。普通フリーザだろ!!

幼少期の記憶があんまりないのがコンプレックスな私ですが、アニメや特撮に関してはかなり昔のものまで記憶が残っていました。戦隊ものの最古の記憶は「超新星フラッシュマン」、アニメだと「のらくろくん」。フラッシュマンやのらくろくんが87年なので、ということは3歳から記憶あんじゃん!わりと優秀じゃん!と嬉しくなりました。年表を見ながら振り返ると色々と発見があって面白かったです。

アニメのラッキーマンは観れてないので、私とりゅうちゃんの共通アニメ体験は「平成イヌ物語バウ」ということに。全然王道じゃないめちゃシブ結果に大満足です。ひとつの作品をもう少し深く掘り下げられればよかったかなという反省はありますが、それでも大変楽しい回でした。やっぱ幽白は戸愚呂弟だよ。

ちなみに親に泣きついて見せてもらったおぼっちゃまくんは「仮面チャマダー」の回です。あと覚えているのは、肉の脂身が好きすぎる茶魔が肉の脂身をビン詰めにして庭に穴掘って隠す回ね。あれ好きなんだよな。
え、けっこう観せてもらってんじゃん。

◎好きなところ
▼DAN DAN心離れてく(3:50~4:40)
評価:★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?