記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★★#94【映画語ろうや25『フィールド・オブ・ドリームス』】

今回の『 映画語ろうや 』は『 フィールド・オブ・ドリームス 』を語ろうや。です。

あらすじ説明が少し多すぎなきらいはありますが、俺の理想の嫁について熱弁したり、あの農場の幽霊システムの解明に挑んだりと、中盤以降まあまあ盛り返しているのではないかと思います。

りゅうちゃん曰く「ドリームドリームしている」映画で、観ているこっちもなんかずっと夢を見てるみたいな感覚になります。とはいえ最後のキャッチボールのシーンは否応なしに自分と重ね合わせて泣いちゃいました。もう号泣。ヒックヒックと鼻水すすりながら
" ここで号泣はジジイだなあ "と思ったのを覚えています。
今この瞬間からでもいい、悔いなく生きようって気持ちになる映画。りゅうちゃん曰く主演は「ニコラス・ケイジ」だそうです。合ってるか確認もせず、もう直ぐ言っちゃうもんな~。ジジイだなあ~

◎好きなところ
▼ジジイの語る『理想の嫁』(6:55~7:50)
評価:★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?