記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★#77【映画語ろうや⑪『マンチェスター・バイ・ザ・シー』】

今回の『 映画語ろうや 』は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を語ろうや。です。

出ました。恐れていた『うわヤバい、ずっとあらすじばっか喋ってる!』の回です。こうなるともう我々じゃなくていいじゃんねとなっちゃいます。

バカ話しなくちゃ!と内心思いながらもなかなかできない焦りの12分。りゅうちゃんが過去の実体験を話してくれてる序盤を私がもっと広げればよかった!と反省です。あと、りゅうちゃんがネタバレ回避のためずっと伏せて話している『主人公の身に降りかかったある悲劇』を私があっさりバラしてるのもイカン。
時空を越えてひっぱたきたくなりました。

余談ですが、
後日りゅうちゃんとこの映画について話していたときのこと。私が『あんな長い距離を毎回行き来すんの大変だよねー』と言ったら、りゅうちゃんキョトン顔。
あれアメリカの町ですよ

私はその時までずっと、" マンチェスター・バイ・ザ・シー "をイギリスの町だと思っていたのです。
観ながらずっと「交通費バカになんないよなー」って思ってた!
それ!
そういう話!
そういう話をラジオでしろっつうの!!笑

◎好きなところ
▼なんとか爪痕を!で、アマプラの宣伝(11:43~)
評価:★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?