見出し画像

★★★#53【かの名作『温泉ハンター・クサツ』(ひろし自作のRPG)】

私が小6のときに『 RPGツクール 』で作った珍作『 温泉ハンター・クサツ 』について語り、りゅうちゃんとアップデート案を話し合った回です。

前回に引き続きこの回もめちゃくちゃ好きです。中だるみもないし最後まで話が転がっててオチもいい。と思うのですが、結果はこのザマ。

ストゼロと同じと思えば気分もいいが…

他人の夢の話はつまらないといいますが、自作RPGの話は夢の話みたいなもんなのでしょうか?何度も"おもしろくなさそう"と指摘し現実に引き戻そうとするりゅうちゃんの言葉を突っぱね、わたしの夢の話は止まりません。
こんな話によく付き合ってくれるな。。と、聴きながら感謝と驚きに心が震えました。

◎好きなところ
▼なんやこいつ(2:54~3:54)
評価:★★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?