見出し画像

まだ雪が全部溶けていない北海道

天気が落ち着いているいるのを見計らって適度に外出をして過ごすのも

精神衛生上いいかもしれません

お勧めはタンブラーにコヒーや紅茶どちらもストレートですが持っていってベンチや座れる場所で

『ぼー』と(о´∀`о)する事です

きっと大変な時こそそうゆう時間は必要でしょう、いいアイデアが生まれるって書いてたな

( ^ω^ )

ついつい人間は八方塞がりの状態になると(事実の正誤は問わず)

思考が止まります

その時必要な事は

「今の認識している事実(状態)が間違っていないか?」と立ち止まって考える事で

これができない人は『トイレットペーパーが無くなる』ってデマに踊らされます(家も倉庫みたいに備蓄あるわけじゃないので1回買いましたけど、それはパニック買いでは無いですw)

国内には大きい製紙会社が複数点在しています、そもそもあんな『安くて嵩張る物』輸入するはずありませんし、コスト面でも

『中国から輸入』って言うのは小学生以下のデマです(´・ω・`)知能が‥小1以下

次に原材料がなくなる(´・ω・`)

トイレットペーパーの原材料は

『クラフトパルプ』でようは木ですので‥なくなって無いですねw


因みにマスクの原材料は主にポリエステル繊維です‥逆に一緒にできたら凄いなぁって思うわけで‥(´・ω・`)

オリンピックの聖火式に集まる5万人も同じ匂いがします‥

通常の国内の経済状況でオリンピックをしても  『負債にしかならない行事』をこの状況下で強行する事は 

=『国をつぶす』ことになりかねないとても危険な事で

オリンピック後に財政が破綻した国はかなりあります、それでもこの状況でしたいのでしょうか?そもそもオリンピックなんてする必要あるんでしょうか?日本でなくて良く無いですか?

何百兆円も?

『一過性で再現性のない物にお金を使うわけです』 わたしから言わせれば首を絞められているのに何故苦しいかわからないぐらい愚かです

もっと言うと即効性の猛毒を致死量飲んでいるのに

『自分は100年生きる』って言うぐらい愚かです   (´・ω・`)まぁそこら辺が理解できればこんなことにはならないわけで‥

理解できないから起きるんですけどね‥苦笑

記事を読み何か利益が出たら入れてください って言う田舎の『無人で野菜売るスタイル』