見出し画像

父の死

こんにちは!あらたんごです🐾

タイトル通り、年末に父が亡くなりました。
家で急死したことで警察署に行かなきゃいけなかったり、実家が生活保護だから普通の葬儀が出来なかったり、檀家になってる寺と揉めたり……色々あったけど葬儀まで終えました。

ベッラボーに疲れた!!!!!

家族でこういう事務処理的な事出来るの私だけなので…。苦手な電話もがっつりやったからか、一段落した所で熱出して寝込みましたww

さて、父の死についてですが…実は悲しみはそれほど大きくなかったりします。正直2年前にわんこが旅立った時の方がかなりツラかった…。
もちろん育ててくれた事には感謝してる。でも私の障害に父の性格が大きく関っているのは間違いないし、学費も自分で稼がざるを得なかったし…。
自分の気持ちがよく分からないんです。

でも私が就職して家を出る時、父が言った言葉だけはずっと心に残ってる。

「勝たなくていい。ただ負けなければいいんだ。」

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?