見出し画像

韓国語の新造語2021✨

こんにちは、Kアカデミーです。

日本でも新造語であったり、その年の流行語があるよう、韓国でも今年の新造語が存在します✨

今回はその中でもよく聞くな〜というのを少しご紹介いたします!

머선129

皆さんこれ分かりますか?数字部分を分解して読むと、’머선일이구(モソンイリグ)’となるのですが、これ、何があったの?やどうしたの?といった意味の’무슨일이야(ムスンイリヤ)’が訛ったものなんです。なので、おじいさんであったり、方言として使われる’머선일이구’の語尾部分を数字に置き換えたものなんです。そうして、머선129としてネットなどでも流行し、幅広く使われるようになりました。

억텐

これは、先ほどに比べたら比較的単純な新造語!最近、よく聞く単語の一つな気がします。こちらは、’억지(無理矢理)+텐션(テンション)’が合わさった言葉で、意味は無理矢理テンションを上げていることを言います。テンションを無理やり上げている時ってあると思うので、みんな使い勝手が良く流行したのではと思います✨

레게노

次はこの’레게노(レゲノ)’なんとなく、想像はつくかもしれないのですが、これは、’legend(レジェンド)’が変化したものなんです。というのも、人気YouTuberの動画内で謝ってレジェンドをレゲノと呼んでしまったのをきっかけに、若者たちの間でどんどん’레게노(レゲノ)’という言葉が流行ってしまったんです。今では、やばいや、レジェンド級の事を、’레게노(レゲノ)’と言って使っています。有名人の間違いから、一般的に使われる単語になるのってすごいですよね!

どうでしたか?最近特に大衆化した新造語を今回はご紹介してみました!

是非、いざというときに披露してみてくださいね✨

__________________________

<お役立ちページ>
☆追加ポイントのご購入はこちらから!
https://k-kaiwa.com/payment_add_point.php

☆Kアカ子に学習のお悩みを相談してみよう!
https://k-kaiwa.com/counseling/

☆事務局へのお問い合わせはこちらから!
https://k-kaiwa.com/contact.php


ご不明な点は事務局までご連絡ください。

#韓国語 #オンラインレッスン #kアカデミー #語学 #マンツーマン #韓国 #韓国留学 #韓国語講座 #韓国語勉強 #文法 #挨拶 #youtube #韓国YouTube #口コミ