Kアカデミー韓国ドラマアワード結果発表!
見出し画像

Kアカデミー韓国ドラマアワード結果発表!

オンライン韓国語K-academy

こんにちは、Kアカデミー事務局です✨

年末に開催した、Kアカデミー韓国ドラマアワードですが、非常に沢山の投票がありました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

そして、結果発表は前編、後編の2部に分けて紹介させて頂きます✨

前編は、TOP3の発表、後編はKアカデミー生徒が選ぶ”私の人生作品”を紹介いたします。

では、早速前編のスタートです👏

今回はなんと66票の投票があり、票が入った作品の一覧は以下となっております。

イカゲーム / 怪物 / ペントハウス / ヴィンチェンツォ / ナビレラ / ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた / 今、別れの途中です / 地獄が呼んでいる / 悪魔判事 / D.P. -脱走兵追跡官- / ボイス4 / わかっていても / 賢い医師生活 シーズン2 / 先輩、その口紅塗らないで / 月が浮かぶ川 / ホンチョンギ / 恋慕 / スノードロップ / 海街チャチャチャ / Happiness / 恋愛作詞離婚作曲 / Mine / 都会の男女の恋愛法

ではまず3位からの発表!!

Kアカアワード表3

3位作品は・・・・・「D.P. -脱走兵追跡官-」👏

3位は投票がバラけ、どの作品も僅差でした、その中でも特に票数が多かったこの作品。やはり、話題になっただけあって、見た方も多かったのではないでしょうか?

D.Pを選んだ方のコメントとしては

”スピード感のあるドラマであっという間に見てしまいました。D.P.という言葉自体知らなくて想像できない世界の話だったので、脱走する側も捕まえる側も色んな想いが詰まっているのが1話ごとに感じられました。シーズン2が公開されたら絶対見たい作品です。”

”日本は徴兵制ではないが、徴兵制で入隊する人間関係などがよく分かり、ストーリーに引き込まれました。”

などと言ったコメントや、”チョンヘインがかっこいい!”というコメントも寄せられました。

日本には無い徴兵制を主題にした作品は、ストーリーを楽しむだけではなく、韓国社会を知ることもでき、是非、韓国に興味がある方には見て頂きたい作品です✨

では次は2位の発表!!

Kアカアワード表2png

2位作品は・・・・・「賢い医師生活 シーズン2」👏

2位は少し票数の獲得の差が出ました。

大人気の賢い医師生活シリーズハラハラドキドキな韓国ドラマも良いけれど、心が暖かくなるような韓国ドラマも良いですよね?今までに韓国で、このような賢い医者生活のようなドラマがなかったので、韓国内でも大々ヒットした作品となっています。

選んだ方のコメントにも

”シーズン1から観ていて凄く好きなドラマでした。毎話心が温まるストーリーで、OSTも良い曲ばかりでした。”

”五人の主人公が魅力的でした。短編の連作で観やすかった。”

”ほのぼのしていて楽な気分で見られるドラマだった。”

”毎話、感動しました。嫌な人が出てこないのでストレスなく観られました。”

といったように、激しい韓国ドラマが多い中で、ほのぼのしたこの賢い医者生活は視聴者に癒しを与えたようです。

ぜひ、心を休めたい時はこの作品を見てもてくださいね✨

ではついに1位の発表です!なんと1位は同票の獲得で同率1位となりました!

Kアカアワード表1png

1位を獲得した作品は・・・・「イカゲーム」と「ヴィンチェンツォ」

やはり、どちらも話題になった作品で、2021年と言えば?にぴったりな作品では無いでしょうか?イカゲームは韓国の昔ながらの遊びを取り入れた作品のため、韓国文化に興味を持つきっかにもなりそうですよね。ヴィンチェンツォは、ソンジュンギと2PMテギョンの豪華俳優陣・・👏どちらも演技が上手でハマらない訳にはいかないですよね💕

イカゲームを選んだ方のコメントには

"イカゲームは、展開がスリリングで、登場人物のキャラが立っていたので。"

"いつもは、こんな少し残虐なドラマは見れないのだけど、何故か、一気に見てしまった。何だろう?"

"韓国の文化やゲーム普段知ることが難しいものまであったので興味深かったから"

と言ったように、スリリングでハラハラするイカゲームのストーリー展開にハマった方や、韓国文化という視点で楽しんでくださった方もいるようです✨

ヴィンチェンツォを選んだ方のコメントには、

”様々なところに伏線がはられていて、とにかく面白い。話の展開も気持ちよいテンポだった。ソン・ジュンギがめちゃくちゃかっこよかった。”

”テンポが早く話が進むにつれのめりこめたこと、本当の悪とは?を考えさせられたドラマでした!映像もキレイで、ソンジュンギさん素敵でした!”

”見ごたえのあるストーリーと個性ある俳優がキャスティングされていた点”

と言ったように、やはりソンジュンギを始めとする豪華キャストであった点や、悪というテーマのもとで爽快に進められていくストーリ展開にのめり込んだと言った点がヴィンチェンツォを選ぶ理由となったみたいですね✨

Kアカデミーではイカゲームの一本勝ちを予想していたので、意外と票数がバラけたことに驚いています。やはり、韓国好きさん達は韓国作品を良く見ていらっしゃるのだなと・・・👏

ちなみに僅差で入賞を逃した作品には、海街チャチャチや、わかっていても、ナビレラなどがありました。

みなさんどうでしたか?ご自身が投票した作品や、見た作品が入賞していましたか?是非まだ見たことがない作品があれば、見てみてくださいね🌟

では次は後編でお会いしましょう✨


__________________________

<お役立ちページ>
☆追加ポイントのご購入はこちらから!
https://k-kaiwa.com/payment_add_point.php

☆Kアカ子に学習のお悩みを相談してみよう!
https://k-kaiwa.com/counseling/

☆事務局へのお問い合わせはこちらから!
https://k-kaiwa.com/contact.php


ご不明な点は事務局までご連絡ください。

#韓国語 #オンラインレッスン #kアカデミー #語学 #マンツーマン #韓国 #韓国留学 #韓国語講座 #韓国語勉強 #文法 #挨拶  


オンライン韓国語K-academy
オンライン韓国語レッスンのKアカデミーです。 イベント・キャンペーン情報などをお伝えしていきます:) 🔗 https://k-kaiwa.com/