Kアカデミー韓国ドラマアワード後編
見出し画像

Kアカデミー韓国ドラマアワード後編

オンライン韓国語K-academy

こんにちは、Kアカデミー事務局です✨

今回は、年末に募集したKアカデミー韓国ドラマアワードの後編として、Kアカデミー生徒がおすすめする韓国ドラマ・映画を紹介いたします✨

韓国語を勉強する、韓国マニアの生徒さんがおすすめする作品を是非、参考にしてみてくださいね🌟

生徒さんの中でも特に人気があった作品からご紹介します🌟

愛の不時着(2019)

”ここから韓国語の勉強を始めました。”

”初めて見た韓国のドラマで、韓国のドラマや歌を好きになったきっかけになったので”

”起こり得ない設定ですが主演俳優の軍服姿とラブストーリー展開が良かったです”

”韓国ドラマにはまるきっかけになりました。ドラマ構成がすばらしく飽きることがありませんでした。主人公のお互いを思いやる気持ちに感動しました。”

と言ったコメントが寄せられました!愛の不時着によって、韓国に興味を持ち、韓国語を勉強するきっかけになった方も多いのではないでしょうか?まだみたことがない人は是非見てみてください✨

梨泰院クラス(2020)

"復讐劇は見ていて面白いのと、諦めないことと、自分の信念を貫くことの大切さを学んだ作品です。"

"恋愛ドラマばかり見ていたので新鮮で、ストーリー展開の速さに夢中になってしまいました。"

"とにかくかっこよかった"

梨泰院クラスもやはり、人気作品。韓国ドラマ=恋愛オンリーといった印象を覆す、ヒューマンドラマかもしれませんね!

ここからは、生徒さんがお勧めするマニアックなものから、感動作品など、をご紹介いたします🌟

トッケビ -  "ファンタジーは今まであまり好きではなかったが出演陣の演技力の高さに物語に入り込むことができ、何度見ても(わかっていても)号泣してしまう"

ミセン - "一つ一つのエピソードが面白く、主人公たちの成長する姿を演じる俳優も素晴らしくて何度も見返してしまう。とくにチャンベッキを演じるカンハヌルがとてもいいと思う。"
            -  "韓国ドラマを家族で楽しんだことはなかなかなかったのですが、中学生の息子も主人公に夢中になったドラマです。"

応答せよシリーズ - "恋のことや家族のこと、その他の人間模様などストーリーの中で色んなエピソードがあって面白いからです。"

イ・サン - "もともと歴史大作が好きなのですが、様々な権謀にも負けず仲間と切り抜けて行く主人公の強さと、初恋の人への変わらぬ愛情が素敵でした。"

刑務所のルールブック -  "刑務所と聞いて「脱獄の話なのかな?」と思えば、大違い。登場人物の温かさにほっこりしたり、ハラハラしたり、感動して泣いたり、いい意味で感情を揺さぶられるドラマです。"

主君の太陽 - "最初から最後まで飽きないストーリーで、毎回ちょっと笑ってしまうシーンも入ってるので、すごく面白かったです。2回見ました!"

ここからは映画編!

7番房の奇跡 -"こんなに感動した映画はこれしかないから"

僕の中のあいつ - "何が大事なのかを教えてくれた映画です。"

猟奇的な彼女 -"この映画に出会って、韓国を知りたいそして韓国語を勉強しようと思いました。"

実際に韓国語を学ぶ生徒さんたちがどのような作品を見ているのかが伝わりますよね!愛の不時着を始め、梨泰院クラス、トッケビや主君の太陽、映画編まで、本当に全て名作なので、是非、みなさん韓国語学習の息抜きに見てみて下さい!

Kアカデミーでは、韓国語に出てくるフレーズを使って勉強するレッスンなどもご受講いただけます✨

2022年もたくさんの韓国作品に触れ合いましょう〜👏

__________________________

<お役立ちページ>
☆追加ポイントのご購入はこちらから!
https://k-kaiwa.com/payment_add_point.php

☆Kアカ子に学習のお悩みを相談してみよう!
https://k-kaiwa.com/counseling/

☆事務局へのお問い合わせはこちらから!
https://k-kaiwa.com/contact.php


ご不明な点は事務局までご連絡ください。

#韓国語 #オンラインレッスン #kアカデミー #語学 #マンツーマン #韓国 #韓国留学 #韓国語講座 #韓国語勉強 #文法 #挨拶  



オンライン韓国語K-academy
オンライン韓国語レッスンのKアカデミーです。 イベント・キャンペーン情報などをお伝えしていきます:) 🔗 https://k-kaiwa.com/