見出し画像

無職。就職:転職サイトを利用してみる。株:タイミーきつそう

転職というより再就職なんだけど、助けてほしいので登録した。
エージェントに嫌がられるかなぁ…。なんでもやるしかないからやるけど。

映画マイ・インターンのロバート・デ・ニーロのおじいちゃんいいよね。憧れる。

さて、明日はカウンセリング面談。
落ち着いて、卑下しないように、ありのままで相談してみよう。

【ルーティン】
・瞑想(5分)
・理想を口に出す(1分)
・イメージする(2分)
・読書(5分)
・ジャーナル(達成、本日タスク)

【達成
・IR資料の見方を勉強
・投資の本読んだ

【本日タスク】
就職活動の日
・求人チェック。熊本、広島も見てみる。

地道にね。まずはただ生きるんだ。


株式投資

なんかタイミー株価騒いでますねー。
ちょっと決算の雲行き怪しいみたいですね。

タイミーとメルカリハロの応募先を比べてみたんだけど、ド田舎だと結構差があります。

例えば、タイミーはコンビニの求人ばかりだけど、メルカリハロは運送業者の荷物仕分けが多い。鹿児島の僕の地域は運送業者はメルカリハロだけで募集しているようです。

個人的に接客が苦手なので、運送業者の荷物仕分けをやろうとすると、メルカリハロでやるしかない。
ここらへんでも、売上げに差が出ていそうですね。

いずれにせよ決算怪しいのでタイミーの株は様子見します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?