33年ぶり高値を機に個人投資家ブログスタート

5月16日に日経平均33年ぶり高値更新。
バブル後高値をつけた後も上昇を続けましたが、
今日はプラスでスタートしたものの後場、急落。
大引けは、129円安0.4%安と小幅な下げで終えました。
足元、急伸が続いていたため、ようやく一服というところですかね。

来年1月からは新NISA制度も始まります。
「株はよくわからない」という方、
特に、主婦の方にわかりやすい株情報が届けば良いなと思ってブログを始めることにしました。

私自身、元々は株や経済とは無縁の日々でした。
経済キャスターを経て、
現在は、2児の育児と仕事をしながら個人投資家として株式投資をしています。

投資家歴は、約3年。
今年3月に500万円の口座を新たに開設。
現在は既に10%ほどの評価益となっています。

株のこと、NISAのことなど
わかりやすくこれから書いていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?