見出し画像

noteをはじめて2か月がたちました。

こんにちは。カブトムシの母です。

noteを初めて2か月たちました。

子どものことでいろいろ悩みがあり、
その悩みやストレスを吐き出すのが当初の目的でしたが、
気がついたら旅行記が中心になっていました。

好きで書いていたので「〇〇ビュー目指すぞ!」とか
「フォロワー〇万人!」みたいな目標は全くなく、
note の使い方もいまだによくわかっていないまま、
書くのってやっぱり楽しいなあと、マイペースにぼちぼち書いていました。

別に読んでもらえなくても、自己満だからいいもんね~と思いながらも、
「スキ」や「フォロー」や「コメント」がいただけると思っていた以上に嬉しく、やっぱりXに連携とかした方がいいのかな?(アカウントはあるけど使ってない)

と思っていた矢先、知らない間に記事が「国内旅行記事まとめ」に追加されていて、びっくり。


さらに、山門文治さんの「今、このnoterがおもしろい!」にも選んでいただいて、
「ええ!?」


たぶん、そのおかげで一気に「スキ」やフォロワーさんが増えました。
(といっても二桁ですが)

そのうち、本当に私の記事を読んで面白いと思ってくださった方がどれほどいるのかわかりませんけど(ほとんど営業なのかな?)、どんな理由であろうとありがたいことですね。

とりあえず、ここで感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました!

息子が私に隠れて、YouTubeに動画を投稿し、再生回数が60万回を超え、「承認欲求が満たされる」と言っていたのがわかった気がしました(笑)

それにしても、noterさんにはいろいろな方がいらっしゃるんですね。
プロフィールを見るだけでも面白い。

たぶん、私の記事を読んでくれるのは同世代の女性や、同じような悩みを抱えた方など、共通点がある人だろうと思っていましたが、若い方や男性もいらっしゃって、意外な気がしました。

住んでいる場所も属性もバラバラな人同士がネット上でつながれるなんてすごいですね!(今さらそれ言う?)

もっと早くやっていればよかったな~。

でも楽しすぎて、本業に差し障るといけないので、マイペースにやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!