見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W8-D2 の試合結果

PONOSの連勝を9で止めたのは矢張りこのチーム、Nova。

今回のnoteでは、2020年10月4日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week8 Day2 Match46~48)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像23



W8D2M46: PONOS 0-2 Nova Esports

画像4

Match46は、”1位2位対決”。9連勝中首位のPONOS vs 3連勝中2位のNova。なんと1ゲームしか与えない準完封勝利でNovaが2-0勝利を収めた。NovaにとってはR.S. 2位通過に向けて弾みのつく勝利であり、PONOSにとってはプレイオフでの勝利に向けて、”頬にバチンといいのを1つもらった感じ”の敗北だった。

Set1(2v2)は、Eastの2v2頂上対決。「スケラ+ロイジャイ」という新たなツーウェポンデッキを駆使したLciop & Aukペアに軍配が上がった。Lciop & AukペアはこれでSet1に4連続で登場し4連勝。チーム好調の原動力だ。

Set2(KOH)も、Novaの1番手CRSがいきなり2タテして、チームの完封勝利にリーチをかける。RADが何とか1ゲーム取り返したものの、2番手Aukとの”East最長のお見合い”戦(カードを数枚やりとりしたあと見合って、2倍タイムに入ってもまだ両者動かず、延長戦に入ってようやく本格的に試合が始まった)に敗れ、ゲームセットとなった。

中国チームには勝っても負けてもあまり感情を表に出さない選手が多いが、この試合では、Set1勝利の後も、Set2勝利の後もNovaの選手たちのほっとしたようなうれしそうな表情が見られた。いつもとのギャップと、試合前の緊張した面持ちとのギャップの2つで記憶に残った。それだけ彼らはPONOSを警戒し、対策し、この試合に懸けていたのだ。

▽試合後インタビュー(『W8D2采访——NOVA:有实力不怕毒奶』)

質問者「今日Mugiと戦えなかったことは残念か?」
Lciop「私は残念ではありません。残念に思っているのは彼らの方でしょう。しかし、プロ選手は大抵マルチを昇ります。彼とも何度も対戦していますし、互いによく知っているんですよね」

画像9

画像11

画像12

画像10

CRSの2タテ

画像7

画像8

公式Twitter

選手SNS

Auk
#Novawin Ggs🥳
CRS
💛
ライキジョーンズ
NOVA戦完敗でした。プレーオフでリベンジします。応援ありがとうございました!
RAD
Novaに完敗でした。レギュラーシーズン1位が確定しましたが、残り2試合も頑張ります
天GOD
本日のvsNOVA戦、0-2で敗北しました。NOVAの本来の強さを実感したような試合でした。プレイオフで当たった時は全力で準備し勝てるようにしたいと思います。本日も応援ありがとうございました!
焼き鳥
本日の試合は負けてしまいましたが、PONOSの1位通過が確定しました!
残すは来週の2試合のみ。どっちも勝って気持ちよくプレイオフに繋げられるよう頑張ります!
フチ
くー
tight
レギュラーシーズン1位は確定しました。本日は完敗でしたがこの反省を生かして残りの2試合とプレーオフ全勝して世界大会に挑みます。
応援よろしくお願い致します!
KK
昨日のNOVA戦終わってから今までずっと寝ずにトロ上げしてた笑20時間くらいバキバキ
バモヒイロ(ユイヒイロ)
たまに隣で見てたけど、こういうとこ、まじですごいと思う。焼き鳥さんもたまにしてるw


◆ ◆

W8D2M47: KIX Team 0-2 FAV gaming

画像5

Match47は、FAVが2-0でKIXを破った。1つ前の試合(Match42)でMVPに輝いたJACKがこの日もGame:4-0の大暴れで、2試合連続のMVP。さらには、久々の試合出場(Match25以来)となったけんつめしがGame勝利するなど、テンションの上がる勝ち方をすることができた。

Set1(2v2)のGame2は、”Wバレバレ”のKIXと”W巨スケホグ”のFAVの対決。KIXやや優勢なまま後半戦に入るが、ホグフリ一発でFAVが僅差で逆転。そこからは二転三転する全く分からないまま試合が終わり、笑ったのはFAVの側だった。FAV”JK”ペアのホグは、一味ちがう。

Set2(KOH)のGame1には、日本人対決が実現。YUYAが先日のゲーム内「シーズン15グローバル大会」で世界4位に入れば、けんつめしも同10位に入るという好調選手の対決でもあった。試合は両者ウェポンをなかなか出さない慎重な試合展開となり、YUYAが優勢に進めるが、後半けんつめしが逆転。そのままタイブレークで勝利した。

実況・ドズル「今回逆転の要因はどういったところにあったんでしょう?」
解説・いけだつばさ「中盤・終盤、防衛ポイズンを使わせる動きをして相手にスケラを打たせない形が作れていたのと、ジャイアントにターゲットを取らせてその間にディガーを長く攻撃させられたこと。攻めつつ守る、っていうのがうまかったですよね」

Game3のLight vs JACK戦も、Lightがスケルトン読みロリババでマスケを延命すれば、JACKも瀕死のハンターにヒースピを添えることでタワーにワンパン入れるといった具合で、テクニシャン同士の見ごたえある勝負となった。

プレイオフ進出に向けて、FAVは一歩前進。

画像13

画像14

画像15

JACKの2タテ

画像16

画像17

公式Twitter

選手SNS

JACK
来週も頑張ります😾1周目の借りを返して行きます🤬🤬🤬
きたっしゃん
でかい一勝を勝ち取る事が出来ました💪 去年のメンバーだけで勝てたのエモいしけんつが勝ってくれて本当に嬉しかった🥺☺️ 勝率どんどんあげていこ👊 来週2戦勝ってプレイオフ絶対行く🏇 勝利ポーズは考えてなかった笑
けんつめし
出場機会を掴み取って3タテする気満々でしたが、そう甘くはなかったです。でも勝ち星あげれたので今後も頑張ります!応援ありがとうございました😊待たせすぎちゃったね🙄 JACK 北っしゃん神!
Hajime
応援ありがとうございました!みんな仕上がってて調子いいです💪このまま頑張ります
Oz
けんつの思いをJACKがしっかり繋いだ大きい1勝! まだまだ巻き返します🔥 #FAVWIN
けんつめし
いつのシーズンもここから🔥 全開で追い上げてくよ。辛いシーズンだけど声を大にして応援してくれてる人本当に好きです
Light
Disappointing lose :(,we have 3 matches coming up next week,we will do our best
YUYA
今週どの週よりも頑張ってきたつもりが結果としてもっと自分に厳しくやらないといけないと感じました。
中々結果が出せなくて良くない方向に進んでるので、気持ちのリセットをして最後の週どのチームよりも試合数があるので挽回します。
Maluntin
3 games next week, big impact incoming


◆ ◆ ◆

W8D2M48: TTG 2-1 Talon

画像6

共に4連敗中と苦しい状況にあるチーム同士の対戦となったMatch48は、TTGTalonに2-1で勝利した。ここまでSet3に突入した試合を3度とも落としてきたTLNは、Set3Game1を取って「今日こそは」と勝ちに迫りながらも逆転負けを喫した。

Set1(2v2)は、クロスボウとバルーンのBANということで通算17度目の”トルネ有り”2v2環境となる。今週に限って言えば、6試合中5試合で”トルネ有り”だった訳で、2v2の常識が変わろうとしているのはまちがいない。

Set2(KOH)は、不調チーム同士とは思えない猛者ぞろいのシーソーゲーム。TTGはロイホグ、TLNはラヴァをチーム戦術として推していたようだ。

Set3(1v1)もがっぷり四つのBO3。最終Game3には、Game1で勝ったデッキをBlizzardが、Game2で勝ったデッキをBossが持ち込み、雌雄を決するにふさわしいラストバトルが実現。両者ダメージがほぼイーブンなまま推移する互角の試合になったが、最後は117HPを削り切れずに追いつけなかったBlizzardが涙を飲んだ。”冷静沈着な17歳”Bossも、この劇的勝利には思わず左手が上がった。

画像21

画像22

Boss vs Blizzard

画像18

画像19

画像20

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

Boss
We beat talon 2-1! I was so nervous because this was my first time playing a 1v1 set in CRL but I’m so happy I won 😁. And great job @NuoMiCi_CR and houyi in the 2v2
Nuomici
GOOD JOB bro
Paradox
2-1 vs talon 👍🏻 @BossCR this guy is the best rg player
Blizzard
I play terrible.😅 Lets watch west league


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

PONOS vs Novaの1位2位対決はNovaの勝利。両チームが次に対戦するのは、プレイオフの決勝? それとも、3位決定戦?


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・上位6チームはプレイオフ進出
・上位2チームはプレイオフ準決勝から

・首位PONOS、RS1位通過を確定
・2位Novaは6位以上(Playoffs進出)を確定


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

※RS最終週Week9のみ、金曜日も公式戦がある!
・Match50:”日本チームダービー” PONOS vs FAV gaming


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?