見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W4-D2 の試合結果

Match23 Nova対FAVは、今季初となるフルセット・フルゲームの死闘に。

今回のnoteでは、2020年9月6日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week4 Day2 Match22~24)の結果をお伝えしていく。

Terms Memo:
「CRL」クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
「CRL East」クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
「CRL East 2020 Fall」2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像7



W4D2M22: Talon 2-0 W.EDGM

画像4

CRL East 2020 Fall, Match22  TLN 2-0 WED(9月6日)

Match22は、TLNW.EDGMに2-0で勝利した。前日Week4 Day1に今季初勝利を挙げたW.EDGMだったが、連日勝利という訳にはいかなかった。

Set1(2v2)は、今季のすべての試合で2v2を担当してきたペア同士が直接対決する”皆勤賞”対決。BANを逃れたトルネードをより活かすことのできたTLNペアが逆転でセットを取った。

Set2(KOH)は、HigherSolomanの牙城をLineが2タテして、TLNがこのセットも逆転勝利。HigherSolomanがKOHで2タテされたのは昨季のレギュラーシーズンでは4度中1度だったのだが、昨季プレイオフで2度中2度、今季はここまで6度中4度と脅威が薄れてしまっている。彼ら2人の復活なくして、W.EDGMの浮上はありえない。

画像9

画像8

公式Twitter

選手SNS


◆ ◆

W4D2M23: Nova Esports 2-1 FAV gaming

画像5

CRL East 2020 Fall, Match23  Nova 2-1 FAV(9月6日)

Match20は首位奪還に向け負けられないNovaと、前日の”日本ダービー”に敗れ期するものがあるFAVの対決。今季初となるフルセット・フルゲーム(3 Set, 11 Game)の死闘の末、Novaが勝利を収めた。

Set1(2v2)はFAV。”アジアの2019年S2最強ペア” けんつめし & きたっしゃんが4度目にしてようやく今季初めてとなるセット勝利を手にした。Game2では防衛バレルも交えた必死の防衛で耐え、Game3では両チームともメインウェポンが相手に刺さらない我慢比べに競り勝つなど、泥にまみれて勝ちをもぎ取った。

Set2(KOH)はNovaJACKの3タテを阻止した”皇帝”Lciopが2タテして逆転勝利した。Game5では「CRL世界一決定戦2018」の大舞台で相対した2人、Lciop vs X-Bow Masterのマッチアップが実現し、実に見ごたえある接戦となった。これでLciopは今季のKOHで、Game: 6W 0L。昨季の大不振から完全復活したとみて、まずまちがいないだろう。

勝敗と重圧のかかったSet3(1v1)もNova。日本ではLciopほどの知名度こそないが、Little Chenと言えば”中国クラロワ界の二大巨頭”として長く君臨してきた覇者の1人。2017年の「クラロワ世界一決定戦」の中国予選でLciopが準優勝、Little Chenが優勝を飾った時から、大きな舞台を数多く闘ってきた。この痺れる場面のBO3で勝敗を分けたのは、そんな経験値の差だったように思う。

画像11

画像10

Little Chen vs Hajime のBO3

画像12

画像13

画像14

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

けんつめし
まだ立ち上がれます。来週は新環境での試合なので奮起して頑張ります。流れを必ず手繰り寄せます。今日も応援本当にありがとうございました。みんなと戦えて幸せです
きたっしゃん
2v2勝ち取れただけに非常に悔しい敗北です😔 でも2v2勝てたのは本当に良かったしめっちゃ嬉しかったけど、ここで緩まずまた引き締めて来週も頑張ります。苦しい状況の中応援していただきありがとうございます☺️
明日の最終日マルチ1位フィニッシュいきます💪
JACK
今日は自分が勝ちきらないとダメでした。次頑張ります
Hajime
2v2勝っていい流れだったんですが自分のミスが目立って負けてしまいました。次は絶対に勝ちます。沢山の応援ありがとうございました


◆ ◆ ◆

W4D2M24: TTG 0-2 KIX Team

画像6

CRL East 2020 Fall, Match24  TTG 0-2 KIX(9月6日)

Match21は、KIXが2-0でTTGに勝利した。KIXは今週2戦2勝と、調子は上向きだ。

Set1(2v2)は、”遠隔地コンビ”対決。TTGは、アメリカのBossとシンガポールのFamousKidの2人。KIXは、フランスのiSlawとエジプトのLightの2人。同じモバイルゲームを世界のあちこちにいるプレイヤーがリアルタイムに遊べてしまえているって、あらためて噛みしめると既に”未来”だなと思う。

Set2(KOH)は、BenZer Ridelの今季初3タテでKIXが取った。”勝ち確”からスタンプ連打する彼の姿は、(マルチはさておき)CRLではあまり見かけたことのないもので、ここまで結果が出なかったもどかしさやらなんやら色々と溜まっていたのだなと人間味を感じてしまった。

KIXはここまでLightYUYAらルーキーの活躍が目立つ序盤戦だったが、ここにエースBenZerが復調。頂点を目指すための準備は、万事整ったとみてよいだろう。

画像19

画像18

BenZerの3タテ

画像15

画像16

画像17

公式Twitter

選手SNS

iSlaw
From 1-2 to 4-2 . So happy thanks you for your support again I see you in the chat
Light
Great win today so happy about our 2v2 recently Wp on the sweep @ridel_benzer 🤪
YUYA
ben op🤩🤩 三連勝!4勝2敗2連続まけてからチームの改善点修正できてる。いい雰囲気なのでこのまま頑張ります!
来週ポノス戦勝ちます🔥🔥🔥
BenZer
Sorry for Bm, I'm just glad I finally won koth❤ Ggs TTG💙
JayTV
No more word my team too op 💙
Maluntin
good weekend, good teamwork, smooth


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・8位W.EDGM、7位FAVの悩みは深い。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・徐々に上下に差が開きだした。
・セット得失1の差で、TalonNovaを抜いて2位に浮上。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match25:日本チームFAV登場
・Match26:略称だとまぎらわしいTT vs TTG
・Match27:”中国ダービー” CRL China時代からのライバル対決


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?