見出し画像

Squad Busters | 第2回CBTの資料集。全キャラ・全呪文・全モッド・全画面!

おつかれさまです、kabutomです。

今回は、Supercell待望の新作『Squad Busters』(日本語名:スクワッド・バスターズ)の第2回クローズド・ベータ・テスト(CBT)参加レポ【後編】です。第2回CBTバージョンのあらゆるデータを調べてきましたよ!

▽第1回CBT(2023年2月)

▽第2回CBT(2023年5月)


今回のPOINT!

  • 『Squad Busters』の第2回CBTには、Supercellタイトルから全24体のキャラクターが登場。新キャラは7体!

  • 呪文は前回の5種から9種に増加!

  • 新要素モディファイアーは、今回17種も

  • ゲーム画面も網羅してきましたよ


第2回CBTの全キャラ紹介(全24体)

6つのキャラクター・ロール

『Squad Busters』のキャラクターには6つのロール(役割)があります。この6分類については、第2回CBTでの変更点は見られませんでした。

  1. All-Rounder(オールラウンダー)
    攻撃と防御のバランスがいい。(例)バーバリアン、シェリー

  2. Attacker(アタッカー)
    ダメージは大きいが、体力は少ない。(例)コルト、ダイナマイク

  3. Speedstar(スピードスター)
    移動しやすさをアップさせる。(例)ニワトリ、ホグライダー

  4. Supplier(サプライヤー)
    資源を最適化する。(例)グレッグ、ゴブリン

  5. Defender(ディフェンダー)
    巨大な体力をもつ。(例)エルプリモ、ニタ

  6. Healer(ヒーラー)
    体力を回復させる、または高める。(例)メディック、バトルヒーラー


World 1

1つめのワールド(World 1:GREEN WORLD)では、12体のキャラクターがアンロックされました。

変更点としては、第1回CBTのときのHeavyArcher Queenと入れ替わりました。対になる存在なのでこっちの方が確かに収まりがよいです!


Goblin(ゴブリン)

Goblin  Common / Supplier
  • 能力:即座に7枚のコインをもらえ、10人の敵を倒すとさらに4枚のコインをもらえる

  • フュージョン:より多くのコインをより頻繁にもらえる

  • スターブースト:10人倒した時のコインが5枚に増加

単体では強くありませんが、コインを獲得しやすいので、ライバルより早くスクワッドを仕上げて序盤戦から仕掛けていきたい人に向いています。終盤戦や、コインを獲得しやすいモディファイアーでは、あまり輝けません。


Chicken(ニワトリ)

Chicken  Common / Speedstar
  • 能力:2つのターボをもらえ、ターボの持続時間を25%延長

  • フュージョン:2つのターボを追加し、さらにロングターボを実現

  • スターブースト:ターボブースト5%持続

スクワッドに一羽いるとターボが強化されて、移動面で有利になります。攻めるにしろ逃げるにしろ、このゲームで移動速度は重要なので、貢献度は小さくありません。あと、モーションがかわいい!


Barbarian(バーバリアン)

Barbarian  Common / All-Rounder
  • 能力:少し戦うとエリートバーバリアンになる

  • フュージョン:即座にエリートバーバリアンになる

  • スターブースト:エリートバーバリアンの体力が15%増加

よく言えば”オールラウンダー”、悪く言えば”帯に短したすきに長し”。スクワッドにどうしても欲しいキャラという訳ではありませんが、戦力や役割の穴埋めにはとても重宝します。仲間にしたら早めにエリババ化したいです。


Greg(グレッグ)

Greg  Common / Supplier
  • 能力:木を切り倒して戦利品を得ることができる

  • フュージョン:一刀両断に木を切り倒す

  • スターブースト:木から得られる戦利品が20%増加

マップ上の木を伐採して戦利品をゲットできる唯一の存在。モンスターやほかのプレイヤーを倒さず、平和的にパワーアップできるので序盤戦が安定します。しかし、当たりが強くないので、2~3人の段階のスクワッドで襲い掛かってくるバーサーカーなプレイヤーたちからは逃げ一択!


Colt(コルト)

Colt  Common / Attacker
  • 能力:5人の敵を倒すと、貫通弾の嵐を放つ

  • フュージョン:より大きな弾丸の嵐をより頻繁に放つ

  • スターブースト:バレットストームのダメージが15%増加

World 1で最も入手しやすい遠距離攻撃キャラです。能力はアタッカーとして平均的ですが、フュージョンをめざして複数体集めていきたいです。


El Primo(エルプリモ)

El Primo  Common / Defender
  • 能力:4人の敵を倒すと、ジャンピングスラムアタック

  • フュージョン:より大きなジャンピングスラムをより頻繁に行う

  • スターブースト:ジャンプ後、10%回復する

World 1で最も入手しやすいタンク系キャラが彼です。エルプリモ+コルトのかたちが組めれば、だいたいの場面に対応できるでしょう。そしてなにより、対人戦でのジャンプアタックの威力がたのもしい! ノーマルの入手しやすさを活かしてフュージョンを目指したいですね。


Medic(メディック)

Medic  Rare / Healer
  • 能力:スクワッドを持続的に回復させる

  • フュージョン:ヒーリングがより強力になる

  • スターブースト:回復力が10%強化される

World 1で登場する唯一の回復役ですが、その回復量は微々たるものです。マップで回復のハートが拾えないときには助かりますが、対人戦で当てにできるほどではありません。


Dynamike(ダイナマイク)

Dynamike  Rare / Attacker
  • 能力:攻撃するたびに広範囲を吹き飛ばす

  • フュージョン:大爆発で追加ダメージ

  • スターブースト:与ダメージが10%増加

遠距離範囲攻撃キャラで、ノックバックまで持っていて、カタログ上は強キャラなはずなのですがあんまり……。気持ち、攻撃力か攻撃速度の上方修正が欲しいですね。


Hog Rider(ホグライダー)

Hog Rider  Rare / Speedstar
  • 能力:草むらでターボがすぐに回復する

  • フュージョン:草むらでターボがさらに高速回復

  • スターブースト:敵を倒した時、ターボチャージの20%を回復する

前回から性能がリワークされました。第1回CBTでは「普通なら移動速度が遅くなる草むらで早く動ける」能力でしたが、今回はターボの仕様変更にともなって「草むらでターボが急速回復する」能力へ変わりました。隊に1人彼がいれば、緑の多いWorld 1のマップで有利に立ち回れるでしょう。


Witch(ネクロマンサー)

Witch  Epic / Attacker
  • 能力:スケルトンの味方を繰り返し召喚する

  • フュージョン:より多くのスケルトンを、より速く召喚する

  • スターブースト:スケルトンの体力とダメージが15%増加する

第2回CBTでおそらく一番人気だったのが彼女です。試合の後半で高レア度が宝箱から出やすくなったので、前回よりプレイするチャンスが増えたのが追い風になったのだと思います。

唯一無二のスケルトン召喚能力が何より強力ですが、スケたちが勝手にどこかへ歩いて行ってしまうのだけは、カワイクも難点でしょうか。今後、召喚速度もしくは最大召喚数などがナーフされるのは確実です。


Barbarian King(バーバリアンキング)

Barbarian King  Epic / Defender
  • 能力:自軍の近接ユニットの攻撃速度が25%上昇

  • フュージョン:近接ユニットの攻撃速度がさらに上昇

  • スターブースト:近接ユニットの体力が10%増加

全キャラ中最大のHPを誇るタンクの中のタンクです。しかも味方の近接キャラにバフを与える効果までついています。フュージョンしたババキンが率いるスクワッドに正面対決を挑むのは、無謀というより自○に等しいです。


Archer Queen(アーチャークイーン)

Archer Queen  Epic / Attacker
  • 能力:自軍の遠距離ユニットの攻撃速度が25%上昇

  • フュージョン:遠距離ユニットの攻撃速度がさらに上昇

  • スターブースト:遠距離ユニットの体力が10%増加

ババキンと対になる存在なのがこのアチャクイで、彼女は味方の遠距離キャラにバフを与えます。しかし、ババキンのHPのような分かりやすい強さを持っている訳ではないですし、遠距離キャラを揃えているときに獲れるとも限りません。次回はきっと上方修正されることでしょう。


World 2

2つめのワールド(World 2:DESERT WORLD)では、6体のキャラクターがアンロックされました。新キャラはゼロです。


Bo(ボウ)

Bo  Common / Attacker
  • 能力:モンスターに与えるダメージが100%増加

  • フュージョン:モンスターにさらに大きなダメージを与える

  • スターブースト:モンスターへのダメージが10%向上

ボウの特長は何といってもモンスター特効持ちなところです。第2回CBTの新要素モディファイアーでモンスターの存在感が増したことで、彼の価値も高くなりました。World 2から先、ノーマルのアタッカーは彼で決まりです。ありがとうさようなら、コルト


Shelly(シェリー)

Shelly  Common / All-Rounder
  • 能力:5人の敵を倒すと、スタンさせる爆風を放つ

  • フュージョン:より大きな弾をより頻繁に撃つ

  • スターブースト:爆風のダメージが15%増加

第1回CBTではMVP級に活躍した彼女ですが、フュージョンや宝箱排出率など様々な要素が調整された結果、前回ほどは輝けませんでした。とはいえ、バランスが取れた良キャラであることに変わりはありません。迷ったときは、シェリーを集めておけば何とかなります。


Nita(ニタ)

Nita  Rare / Defender
  • 能力:スクワッドを守るタフなベアを召喚する

  • フュージョン:巨大なベアを召喚する

  • スターブースト:ベアーの与えるダメージが15%増加

タンク系という役割的に考えれば本体はベアの方です。タンクにアタッカーが1人ついてくるお得さは、少人数スクワッドな序盤戦を有利にします。

第2回CBTでは、日頃のおこないが悪かったせいか、なかなか宝箱に現れてくれませんでした。かなしい(T T)


Bea(ビー)

Bea  Rare / Attacker
  • 能力:蜂の巣を見つけると、スクワッドの周りを3匹のハチが回る

  • フュージョン:ハチが2倍に

  • スターブースト:ハチが与えるダメージが20%増加

ビーを活躍させるには”ひと手間”が必要で、マップ上にあるハチの巣でハチを捕まえて初めて本領を発揮します。

ハチの攻撃力はそれほど高くありませんが、停止しないと攻撃できない仕様のSquad Bustersにおいて、移動しながら攻撃できてしまうのが反則級に便利です。ぜひ複数体集めたり、フュージョンさせたいですね。


Battle Healer(バトルヒーラー)

Battle Healer  Epic / Healer
  • 能力:スクワッドの体力を完全に回復させ、体力を600増加させる

  • フュージョン:体力をさらに増加させる

  • スターブースト:体力増強が200向上

ほかのキャラはだいたい出身ゲームと同じレア度になっているのですが、クラロワでRareなバトルヒーラーだけはなぜかEpicです。個人的にはあまり強く感じませんが、使い方が悪い説もあります。

理想としては、”試合後半に大スクワッドを形成したものの体力がけっこう削れて困ってる…….”というようなシチュエーションで引けるのがベストなんでしょうね。初手で引くべきキャラではなさげです。


Max(マックス)

Max  Epic / Speedstar
  • 能力:敵を倒すとスクワッドの速度が25%アップ

  • フュージョン:スクワッドの速度をさらに向上させる

  • スターブースト:スピードアップ中に与えるダメージが15%アップ

スピード系最強のバフを持っています。早くて強いから、敵を倒してもっと早く強くなれる…… 永久機関の完成です。


World 3

今回新たに追加された3つめのワールド(World 3:ROYAL WORLD)では、6体のキャラクターがアンロックされました。6体とも新キャラです。

第2回CBTでは、1週間で約15時間プレイしたのですが、どうにも下手で弱すぎて進行が遅く、アンロックできないキャラが複数いました。残念至極。


Trader(旅商人)

Trader  Common / Supplier
  • 能力:コインを10枚集めるごとにエメラルド2個プレゼント

  • フュージョン:より多くのエメラルドをより頻繁に与える

  • スターブースト:モンスターが1枚余分にコインを落とす確率を5%追加

旅商人は、商人らしくエメラルドやコインを集めやすくなる能力を持っています。と言っても、第2回CBTのバトルはモディファイアーなどの影響でかなりインフレが進んでいるので、この程度の入手量では焼け石に水ですね。


Mavis(メイビス)

Mavis  Common / Supplier
  • 能力:戦利品と弾幕攻撃のためにニンジンを摘む

  • フュージョン:一度に多くのニンジンを収穫し、保持する

  • スターブースト:?

世界リリースにたどり着けなかった幻のタイトル『Hay Day Pop』出身の彼女は、『Hay Day』のグレッグに似た能力持ちのようです。残念ながら筆者はアンロックできませんでしたが、映像で見た限りニンジンを収穫する姿はとてもキュート。ありがとうさようなら、グレッグ


Wizard(ウィザード)

Wizard  Rare / Attacker
  • 能力:スペルを1つ与え、同時に2つ保持することができる

  • フュージョン:スペルを1つ追加で与える

  • スターブースト:モンスターがスペルをドロップする確率を4%にする

クラクラ・クラロワの定番キャラな魔術師は、呪文マスターです。ただ、本作では遠距離範囲攻撃が抑えめに設定されているのと、呪文がわりと入手しやすいのもあって、そこまで優先度の高いキャラとは言えません。ここでも不遇なのかっ。


Pam(パム)

Pam  Rare / Healer
  • 能力:宝箱開封後、ヒールステーションを構築する

  • フュージョン:より広い範囲の大きなヒールステーションを構築

  • スターブースト:?

パムの回復能力はちょっと変わっていて、ヒールステーションの周囲に展開される仕組みです。アンロックできなかったのでプレイ感覚はわからないのですが、スクワッド同士の対決時に意味があるくらいの回復量があるのかないのか、気になりますね。


Royale King(クラロワのキング)

Royale King  Epic / Defender
  • 能力:宝箱開封後、見習い親衛隊を展開する

  • フュージョン:巨大な見習い親衛隊を配備

  • スターブースト:?

第2回CBTでは、7日間の初心者クエストを全クリアすると入手できる仕組みでした。あと1日あれば届いたのですけれど…… 見習い親衛隊の召喚能力持ちなようですが、どのくらいの強さで何体呼べるのでしょうね?


Mortis(モーティス)

Mortis  Epic / All-Rounder
  • 能力:スクワッド内の破壊されたモンスターを4体まで復活させる

  • フュージョン:より多くのモンスターを一度に蘇らせる

  • スターブースト:?

これまたアンロックできなかったので、説明だけ読んでも性能がよく分かりません。かなしい。復活できるモンスターというのは、ネクロのスケ、ニタのベア、ビーのハチ、などのことでしょうか? もしそうならニタやビーと相性が良さそうですが……


第2回CBTの全呪文(全9種)

第2回CBTに登場した呪文は、全部で9種類でした。World進行によって、新呪文がアンロックされる方式でした。

  1. Heal(味方ユニット全員を8秒間回復させる。初期呪文)

  2. Rage(味方ユニットのダメージを増加させる。初期呪文)

  3. Freeze(地面を冷やし、敵の動きを鈍くする。初期呪文)

  4. Bomb(巨大ボムを投下する。World 1)

  5. Cannon(近くの敵を撃つパワフルな大砲を配置する。World 1)

  6. Skeltons(スケルトンの群れを展開する。World 2)

  7. Lightning(最大3人の敵にダメージを与え、気絶させる。World 2)

  8. Furnace(クラロワのオーブンを展開する。World 3)

  9. Shrink(雲の中にいる敵の攻撃を弱める。World 3)

個人的に強いなと思ったのは、Cannon(大砲)、Furnace(オーブン)などの設置系呪文でした。見た目以上に体力が高くて、射程も長く、手を焼かされました。残念ですが、次回までにナーフされそうな気がします。

あとは対人戦でのBomb(巨大爆弾)ですね。今回から呪文を狙ったところに投げられるようになったので、エイム力が大事になりました。


第2回CBTの全モディファイアー(全17種)

モディファイアーとは、第2回CBTの新要素で、バトル開始時にランダムで選ばれるバトル条件のことです。毎回新鮮なバトルが楽しめます。


World 1

World 1では10種類のモディファイアーがアンロックされました。

Double Trouble

宝箱から出現するキャラクターが2倍になります!

宝箱から毎回同じキャラが2体ずつ出てくるので、2回引ければフュージョンできる計算。味方スクワッドも敵のスクワッドもフュージョンだらけになって、ド派手なバトル展開になりがちです。


Pinata Party

戦利品満載のピニャータがあちこちに!

ピニャータとは、メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもののことです。しかもこのデザインは陣取りロワイヤルのときのじゃないですか! 叩いて壊せば、コインやアイテムなどの戦利品が手に入ります。


Gold Monsters

金無垢でできたモンスターが出現!

金メッキ?モンスターは、倒せば多めにコインが手に入ってお得ですが、その分通常よりも強めです。倒しに行くなら、最低でもスクワッドが2人以上になってからのほうがよさそうです。なめたらアカン。


Angry Vines

つるがグングン伸びています!

マップ外周から徐々に伸びてきて”安全地帯”をせまくするつるですが、このモッドの時はその成長速度が早いです。いつもより早い段階で対人戦を迫られますし、逃げようにも逃げ場が限られます。草食系プレイヤーも、観念してガンガン戦いましょう!


Turbo Overload

ブーツがあちこちに出現しています!

あちらこちらにダッシュブーツが落ちていて補充し放題なので、遠慮なくダッシュが使えます。攻めも守りも、いつも以上にスピーディー!


Tree Giants

エメラルドで満たされた木の巨人がマップを徘徊しています!

木の巨人を倒せばエメラルドが大量に手に入りますが、HPも高くてかなり手ごわいです。せっかく倒しても、敵プレイヤーに背後を狙われたり、漁夫の利を狙われては何の意味もありません。エメを家に持ち帰るまでがエメハントですからね!


Spell Overload

呪文があちこちで飛び出している!

呪文が拾い放題になるのがこのモディファイアーです。遠慮なく使っていきましょう。できれば大砲オーブンなどの設置型の呪文をたくさん拾って使って、自分が有利に闘える”陣地”を作り上げたいです。


Gem Overload

すべてがエメラルドを落としていく!

いつものバトルの数倍のエメラルドを稼げるので、ついつい欲に目がくらみがちですが、倒されてしまっては元も子もありません。冷静沈着に、1つでも上の順位を目指しましょう。


Fusion Start

フュージョン状態で始まります!

バトル開始時の最初の1体をフュージョン状態でゲットできます。以降はいつもと同じバトルになるので、最初の3択にどのキャラが出るかが非常に重要になります。最優先は高レア度のカード、次善はタンク系のディフェンダーでしょうか。どうしても勝ちたいときは、リロールサイコロを使って引き直すのもアリ。


Loot Goblin Rush

戦利品ゴブリンギャングが野放しになっている!

倒すとコインが大量に手に入るゴブリンギャングがマップのあちこちを走り回っています。Squad Bustersでは動きながらは攻撃ができませんので、彼らの動きを読んで通り道で待ち構えることが肝心です。遠距離攻撃キャラが多いと尚よし。身近なを壊して、逃げ場をなくすのもセオリーですね。


World 2

World 2では4種類のモディファイアーがアンロックされました。

Golem Meteors

空からゴーレムが降ってくる!

堅くて強いゴーレムがそこら中に降ってきます。落下ダメージも痛いのでしっかりかわしましょう。みんながスルーする試合展開だと、後半のマップがそこらじゅうゴーレムだらけの地獄絵図と化します。モンスター特効持ちのボウは、必ずスクワッドに加えたいですね。


Epic Overload

どの宝箱にもEpicの選択肢があります!

キャラクターのレア度は、Common / Rare / Epicの3段階ですが、最高レアのEpicが毎回3択に入ります。積極的にEpicのフュージョンを狙いましょう! ライバルも同条件ですから、いつもより派手なぶつかり合いになります。


Royal Haunt

ロイヤルゴーストがマップに出没しています!

マップを徘徊しているロイヤルゴーストは、倒すと味方になりますが、別のプレイヤーに倒されるとそのプレイヤーの味方になります。倒しても倒しても、割とキリがない話。終盤戦、中央付近で複数体のゴーストにロックオンされたりなんかするともう、ひどいことになります……


Mega Mole

巨大なモグラロボットが大混乱を引き起こしています!

メガモールは、かなり強力な部類のボスモンスターです。本体の周囲に地中から攻撃が出てくるので、予想位置のマークをよく見て、華麗にかわしましょう。


World 3

World 3では3種類のモディファイアーがアンロックされました。

Rage Monsters

強力なレイジモンスターが出現しています!気をつけよう!

モンスターが想像以上に強いし多いです。筆者はなめてかかって、試合開始早々に瞬殺されました笑。


Chest Menace

宝箱モンスターが大暴れしています!

あっ、これ、ドラ○エのミ○ック…….


Monster Swarm

小さなモンスターがマップにうじゃうじゃいます!

強くも怖くもないのですが、あちこちでワラワラとうっとおしいったら!


第2回CBTバージョンの全画面

第2回CBTバージョンのSquad Busters(ほぼ)全画面です。第1回からどこが変わったのか”間違い探し”してみるのも一興かと!


THE PLAZA

PLAZA:メイン画面。ランクモード、フレンド、パーティープレイは開発中。
  • UNLOCK ORBS:キャラをアンロックするのに使う

  • COINS:キャラをアップグレードさせるのに使う

  • DIAMONDS:資源購入に使える。課金アイテム

メイン画面のテーマが僕は大好きです。前向きにテンションが上がる!


Plaza Chest

PLAZA CHEST:プラザ宝箱。いわゆるデイリー報酬です。不定期に光っているキャラをタップしても微報酬がもらえます


Plaza Upgrades

Plaza Upgrades:プラザをアップグレードできる新機能。バトルでハンマーを集めて施設を建てましょう
  • Elixir Distillery(エリクサー蒸留所)10

  • Coin Bank(コイン銀行)40

  • Barbarian Statue(バーバリアン像)1

  • Chicken Statue(ニワトリ像)20

  • Spike Statue(スパイク像)20

  • Mega Crab Statue(メガクラブ像)20

  • Golden Left Tower(黄金の左塔)50

  • Golden Right Tower(黄金の右塔)50

  • Golden Clock Tower(黄金の時計塔)70

装飾系が多いですが、Elixir Distillery(エリクサー蒸留所)とCoin Bank(コイン銀行)の2つは実利があるので、優先的に購入したいです。


WORLD

WORLD:ワールド進捗画面。パスに相当するPremium Trackを購入すると、資源面で有利に
World 2は、XP 15でアンロックできる
World 3は、XP 35でアンロックできる
  • XP:集めることでワールド画面を進捗させ、新ワールドや新キャラをアンロックできます。プレイやクエストで自然に貯まっていきます


SETTINGS

SETTINGS:設定画面。Creditsが増えました


SQUAD NEWS

SQUAD NEWS:お知らせ画面。ブロスタっぽいです


PLAYER PROFILE

PLAYER PROFILE:プレイヤープロフィール。150戦してTOP3が17回はかなりの弱さ…
第1回CBTではSoloDuo表記があったのですが。STATSの項目は増加


SHOP

SHOP:ショップ
  • ELIXIR:キャラのアップグレードを早める

  • COSMETICS:キャラのスキンやスタンプを買える

  • RESOURCES:コインやスタイルチケットを買える。アンロックオーブだけは売っていない

前回同様、第2回CBTでもキャラガチャは見当たりませんでした。


SQUAD

SQUAD:スクワッド

第1回CBTのときは「そのWorldのキャラを全部アンロックすると、ようやくそのWorldの呪文がアンロックされる」仕様がありましたが、撤廃されました。新Worldの新呪文は、すぐに使えます。


QUESTS

QUESTS:クエスト
  • Beginner Challenge:第2回CBTの新要素。7日間のお題をクリアしていくと通常より豪華な報酬がもらえたり、新キャラをアンロックできたりする


PRE-BATTLE

PRE-BATTLE:バトル前画面

BATTLE MODS

BATTLE MODS:モディファイアー一覧。World進行でアンロック

SPELLS

SPELLS:呪文一覧。World進行でアンロック

EMOTES

EMOTES:スタンプ一覧。バトルに持ち込めるのは4つだけ

REROLLS

REROLLS:リロールサイコロ。使用可能キャラを引き直せる

BATTLE

BATTLE:バトル画面。左上:生存人数、自分の順位、トップ3。上:残り時間。右上:所持コイン、次の宝箱に必要なコイン数、スタンプ。左下:操作パッド。右下:ターボボタン。呪文・アイテムボタン。


まとめ

今回書けなかったけど、実はスタンプも豊作なんです

今回のまとめです。

  • 『Squad Busters』の第2回CBT:

    • キャラクター 18体→24体

    • 呪文 5種→9種

    • 新要素モディファイアー 0→17種

  • ゲーム画面もあちこち変わってます

Squad Bustersの次なる展開は現時点で不明ですが、本noteでは引き続き追いかけていきます!■


+ 関連動画

▽YAPIMARU

▽けんつめし

▽ponta


+ 関連note

▽第1回CBT


+ Information

スクワッド・バスターズ(Squad Busters)
Website(※eメールで事前登録できる)
Instagram / Facebook / Twitter / YouTube / TikTok / Reddit


最後までお読みいただきありがとうございました。 
noteではログインなしで、ハートマークから「スキ」できます。
あなたの1つの「スキ」が筆者の背中を押してくれます!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!(kabutom)

Good Game💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?