見出し画像

イングリッシュおさる氏のSNSマーケティング術を読んでの感想文

元・手取り18万円の貧乏教員が起業1年で月商3.6億円を達成したSNSマーケティング術

を読みました。

一番響いたところ

機会損失を避けるため、初めから高額商品を販売し、その後に低単価商品をオファーする「ダウンセール」の手法を採用。

私の思い描いていたセールス手法とは真逆の発想でした。
しかも、これで実績があるので間違いない事実。

つまりこういうことです。

実績が顧客の成果が新規獲得の近道

  • 口コミの重要性:

    • 顧客が成果を出すことで、良い口コミが広がり、新規顧客の獲得につながる。

    • 商品の品質やサポートが顧客満足度を高める要素。

ここが一番違うと感じました。

高額商品で確実に成果を出せれば自然と成約率も上がる

  • 顧客満足度の向上:

    • 顧客が満足する商品を提供することが成功の鍵。

    • 高額商品で成果を出すことで、自然と成約率が向上する。


これからの最新オンラインマーケティングとは?

  • マーケ3.0の導入:

    • 機会損失を避けるため、初めから高額商品を販売し、その後に低単価商品をオファーする「ダウンセール」の手法を採用。

    • 顧客のニーズに応じた商品ラインナップとサポートが重要。

とまあ、先に高額商品つまり30万円くらいでしょうか?
その価格帯のコンサルをご提案するというわけですね。

その後、別商品にてダウンセルを行う。従来とは逆のアプローチ手法。
確かに、低価格帯で実績が出なかった場合そこお客さんは絶対に高額商品を購入しませんからね。

これは自分の商品に自信がある。かつ、コンサルで成功させる自信がある人の戦略。当たり前ですが、コンサルを行う本人に圧倒的な実力があればなんでもできちゃいますよね。

近頃、えせコンサルが多いですが、おさる氏を見習ってほしいです。彼の英語力は本物ですし、さらにマーケティング力も本物。特技が2つあるんですよ。すごくないですか?

以上、めちゃおぼえておきたい点を簡潔にまとめました。


この記事が参加している募集

先日初めてサポートをいただきました。朝おきてびっくりしました。ありがとうございました。