カブスル

主に2つのWebサイトを運営しています。 ★庶民のIPO 個人投資家に人気のIPOを…

カブスル

主に2つのWebサイトを運営しています。 ★庶民のIPO 個人投資家に人気のIPOを、データと評価、予想を交えて紹介。 申込確認・当選確認に便利な、IPOのスケジュール管理帳も是非。 ★カブスル 株式投資を初心者向きに紹介。問題集もあり。 よろしくお願いします(ペコリ)

最近の記事

IPOの本を出版しました!

本日は8月29日。8月21日にソーテック社さんより「世界一やさしいIPO投資の教科書1年生」を出版しました!(遅) 書籍の内容はこちらのリンク先に書きましたので、なにか裏話的な話があれば、こちらに追記していこうかなと思います。 執筆の裏話(Youtube)かつさんどさんとの裏話をYoutubeに掲載しています。 表紙と書籍内の挿入イラストの裏話表紙と書籍内の挿入イラスト、購入者特典のステッカー制作を担当してくれた、塩漬け姐さんが、その裏話をnoteに投稿されています。

    • 東証グロース市場に上場している株式会社イードの一員となりました

      投資関連メディア「庶民のIPO」や「カブスル」を運営している株式会社カブスルは、2023年3月14日をもって、株式会社イードへ完全子会社化後、吸収合併されました。 この日を無事 迎えられたこと、非常に嬉しく思います!! M&Aに関わって頂いた多くの方々には 本当にお世話になりました。 また、当方のメディアを応援してくださる訪問者さま、いつもありがとうございます。 庶民のIPOやカブスルは これまで通りわたしが運営します。 また、ゆうかぶやトチクモなどもそのままの

      • IPOのはじめの一歩

        プロのイラストレーター「河原ちょっと」さんに、株式投資の一種である「IPO」について4コマ漫画制作を依頼したときの状況がマンガとなりました(笑) IPOを知らない方の参考になると思いますので、是非ご覧ください。 イラストレーター 河原ちょっと 庶民のIPO https://ipokabu.net/ 【あとがき】 こちらの漫画をみて、カブスルは爆笑(鉄棒、やすしきよし・・!?)すると共に、大変だったんだなぁと思いました。 「あ・・・悩まれていたんだなぁ・・・」と。

        • 種の保存の法則

          (独身時代の話) とある夏の日、2週間ほど家を空けていました。 久しぶりに帰宅してみると・・・ ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、 ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、 ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、ぶ~ん、 台所に30匹ほどの、ものすごいちっちゃいハエが発生!! しばらく唖然。 どうやら、捨てたバナナの皮から発生した模様。 台所なので殺虫剤を使うわけにはいかず。 そこで考えたのがハエ捕獲用トラップ。

        IPOの本を出版しました!

          警備員

          アパートのウラにある24時間営業のスーパー。 深夜になると、防犯のために警備員が一人配置されます。 いつも、若い人が警備をしているんですが、 最近は他の警備員が配置されています。 レベル : 77 歳 ちから : 15 すばやさ: 2 はっきり言って勝てそうです。 モノを盗んでも逃げ切れそうです。 叩かれても痛くなさそうです。 でも・・・賢そうです。 かしこさ: 100 警備会社はこのかしこさを見込んで雇ったんでしょうか? 店内を警備で

          株で絶対損しない(秘)方法

          はじめまして、こんにちは。 はじめての株式投資を楽しく学ぶサイト「カブスル」の運営者です。 記念すべき初投稿。 何にしようかな?と思いましたが、せっかくなので、タメになる情報をひとつ。 「株で絶対損しない(秘)方法」 これは実際に有料で売られていた情報です。 しかも、3万円。 もう、10年以上前の話なので、無料で公開してもいいかなと思っています。 noteでも様々な情報が有料で売られていますよね? まぁ、わたしは購入していないんですが、購入したことのある人から

          株で絶対損しない(秘)方法