見出し画像

【🔰後編】株で利益の出せる真相場観/金利とインフレと株価の連動性


みなさん連休いかがお過ごしですか☀

ボクはワンコと甲子園⚾ですw


混雑が容易に想定できるときは
大人しくしてるのがボクのスタイルです。

これは首都高なのでマシですが
中央道なんかはどえらいことになります・・


さて、連載中の『米国に不況がきそうでなぜ来ない・・』の要因を複合的に考察を重ねてきておりますが、前編の『名目金利と実質金利の違いと、実質金利がまだまだ緩和的な現実』に続きまして、後編では『その最大の要因はもしかしてFRBが引き締めてる裏で政府が緩和してる⁉」を解説してみたいと思います。

前編はこちら。☟


『足元の相場観』完結編となりますので、連休中にマクロの流れ捉えちゃいましょ!


2023/8/12 アップデート

💎夏季→秋季→年末までの相場観
💎どんでん返しリスクは○○だけ
💎○○の経済動向はいま最も注視すべき
💎来年に向けて仕込むべきセクター

ここから先は

3,690字 / 13画像

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?