Block, Inc. (SQ) Q3 2022 決算カンファレンスコール

2022年9月期のSQ決算説明会。

ブロック社 (SQ -1.34%)
2022年第3四半期決算電話会議
2022年11月03日午後5時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、ブロックの2022年第3四半期決算カンファレンスコールへようこそ。それでは、司会の投資家向け広報担当のニキル・ディキシットに通話を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ニヒル・ディキシット -- 投資家担当責任者

皆さん、こんにちは。2022年第3四半期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。本日は、ジャックとアムリタにご出席いただいております。この電話では、まず簡単なご挨拶をさせていただき、その後、直接ご質問をお受けします。

質疑応答では、電話会議参加者からの質問に加え、お客様からの質問もお受けします。また、この電話会議では、将来の見通しに関する記述を行う予定であることを、あらためて皆様にお伝えします。過去の事実に関するもの以外のすべての記述は将来見通しに関するものとみなされます。実際の結果は、当社の将来予想に関する記述によって意図されたものとは大きく異なる可能性があります。

報告された業績は、将来の業績を示唆するものとみなされます。当社の業績と異なる可能性のある要因については、当社がSECに提出した書類をご覧ください。また、この電話会議における将来の見通しに関する記述は、本日現在において当社が入手可能な情報にもとづくものであることにご留意ください。当社は、法律で義務づけられている場合を除き、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負いません。

この電話会議において、当社は10月の売上総利益成長率の暫定的な見込みを発表する予定です。これは、10月の財務諸表がまだ確定しておらず、月次業績が監査法人による中間レビューを受けていないため、10月の業績に関する当社の現時点での推定を表しています。従って、実際の10月度業績はこれらの見込みとは異なる可能性があることをご承知おきください。さらに、この財務情報は、経営陣により現時点で入手可能な情報にもとづき作成されたものであり、経営陣の責任に おいて作成されたものです。

この予備的財務情報は、当社の独立した会計事務所によるレビューや監査を受けていません。この予備的財務情報は、10月及び第4四半期の業績を包括的に示すものではありません。また、この電話会議において、特定の非GAAPベースの財務指標について説明する予定です。最も直接的に比較できるGAAPベースの財務指標との調整表は、株主通信、インベスター・デイの資料、お よび当社のIRウェブサイト上の投資家向けプレゼンテーションに掲載されています。

これらの非GAAPベースの財務指標は、当社のGAAPベースの業績を代替することを意図したものではありません。最後に、この電話会議の模様は、当社のIRウェブサイトにてオーディオ・ウェブキャストされています。また、本通話の音声およびジャックとアムリタの冒頭の発言は、近日中に当社ウェブサイトにて公開予定です。それでは、ジャックにお願いします。

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)--最高経営責任者(CEO)兼会長

皆さん、お集まりいただきありがとうございます。以前にもお話ししたように、私たちは、売り手向けのSquare、消費者向けのCash App、ミュージシャン向けのTIDAL、そして開発者向けのTBDと、異なるオーディエンスにサービスを提供するために複数のエコシステムを構築しています。Blockがユニークなのは、これらすべてを結びつけることができる点です。私たちはそれぞれで多くの進歩を遂げました。アムリタの発言と皆さんの質問の前に、SquareとCash Appのハイライトをいくつか紹介します。

まず、Squareから。私たちは、すべてのビジネスが今日直面している重要な課題があることを認識し、販売者にシンプルで直感的なツールを提供し、ビジネス運営から複雑さを取り除くことが重要であると考えました。そのために、私たちはオムニチャネル機能の実現、アップマーケットの成長、国際的な拡大という3つの優先事項に焦点を当てています。私たちの戦略の中核は、大規模な販売者がビジネス運営のあらゆる側面を容易に管理できるよう、その運営を一元的に把握できる統合ソリューションを構築することです。

当社の開発者向けプラットフォームは、開発者やパートナーが当社のオープンプラットフォームを利用して構築した何百ものサードパーティ製品との統合を可能にすることで、当社のソフトウェア機能を拡張しています。より複雑なニーズを持つ販売者のためにカスタマイズされたソリューションを可能にし、開発者がモバイル、対面、ウェブでSquareから支払いを受けるための単一のプラットフォームを提供します。 また、Square for restaurants、Square for retail、Square appointmentsといった、飲食、小売、サービスという最大の業種に対応する垂直型POSソリューションの構築も続けています。これらのソリューションの売上総利益は合わせて前年同期比45%増となり、当四半期のSquare全体を大きく上回るペースで成長しています。また、第3四半期には、対応する決済メッセージの拡充を図りました。

米国では、AppleのiPhoneでのtap to payを開始し、Squareの販売者はハードウェアを必要としない非接触型決済を簡単に受け入れることができ、顧客は便利な支払い方法を手に入れることができました。日本では、販売者が国内で最も普及しているQRコードウォレット「PayPay」のQRコード決済を利用できるようになりました。そして、次はCash Appです。今年初めのInvestor Dayでお伝えしたように、私たちはCash Appのビジネスを推進するために、7つの開発の柱を構築することに注力しています。

今期は、金融サービスとコマースでの進捗に触れたいと思います。金融サービスでは、充実した銀行商品を通じて、お客様との関係を強化したいと考えています。これは、お客様がCash Appの口座に簡単に入金できるようにすることから始まります。そのために、口座振込、紙幣、小切手、銀行振込など、お客さまができることを増やしてきました。

Cash Appカードと口座振替は、私たちにとって最も重要な銀行商品であり、この2つの利用拡大に力を入れています。Cash Appカードは通常、お客様が最初に試す金融サービス商品であり、Cash Appで銀行業務を行うきっかけとなることが多いのです。9月現在、Cash Appカードの利用者は約1,800万人で、毎月の利用者の35%以上を占め、プラットフォーム全体の流入額の半分を占めています。第3四半期には、より簡単に銀行取引ができるようになりました。

Cash Appカードを注文すると、お客様はすぐに口座番号と送金番号を受け取ることができるようになり、銀行サービスを必要とする人々の摩擦を減らし、口座振込のお客様の重要な成長を促進しました。エコシステム間のつながりを深め、Afterpayの複雑な統合に取り組む中で、長期的な機会として最も期待しているのがコマース分野です。第3四半期には、新しいdiscoverタブの第一弾の展開を完了し、お客様が人や企業をシームレスに検索し、Cash App payに対応している加盟店からの即時割引などのオファーを見つけられるようにしました。Cash App payは、オンラインでも対面でも、QRコードによる簡単な決済を可能にします。

昨年、Squareの販売店でCash App payをテストした後、一部のAfterpay加盟店を皮切りに、Squareエコシステムの外でもCash App payの受け入れを拡大し始めています。私たちはまだ、Cash Appを販売者と消費者のエコシステムの架け橋となるコマースデスティネーションに変貌させる道のりの初期段階にいます。このビジョンを達成するには時間がかかると思いますが、そうすることで、販売者がより多くの売上を上げられるようにするという本来の使命に立ち戻ることができると考えています。最後に、Afterpayの買収を含め、この1年で当社のビジネスが大きく変化したことを理解しています。

特にマクロ環境が変化する中で、今日の当社のビジネスを理解することは複雑に見えるかもしれません。私たちは、2023年以降の当社のビジネスをよりよくご理解いただくために、当社の投資と経営の方法をより明確で一貫性のあるフレームワークに集約することに取り組んでいます。本日はアムリタが2023年に向けた私たちの現在の考え方の一部をお話ししますが、2月の第4四半期の電話会議では、より包括的な内容をお話しする予定です。それでは、アムリタからです。

アムリタ・アフジャ -- 最高財務責任者

ジャック、ありがとうございます。1つ目は第3四半期の業績概要、2つ目は10月の事業全体の傾向、そして3つ目は経費に関する規律についてです。第3四半期は、エコシステム全体で力強い成長を遂げ、売上総利益は前年同期比38%増、3年間の年平均成長率で は46%増の15億7,000万ドルとなりました。売上総利益には、主にAfterpayに関連する買収技術資産の償却による9,000万ドルの影響が含まれており、これらの非現金支出を除いた売上総利益は15億9,000万ドルとなりました。

当四半期の調整後EBITDAは3億2,700万ドルとなり、高い収益性を達成しました。第3四半期には、Afterpayの買収により獲得したBNPLプラットフォームが、SquareとCash Appに分かれ、1億5千万ドルの売上総利益に貢献しました。また、これを除くと、当四半期の売上総利益は14億2000万ドルで、前年同期比25%増、3年間のCAGRベースでは42%増となりました。キャッシュアプリの第3四半期の売上総利益は7億7400万ドルで、前年同期比51%増、3年間のCAGRベースでは84%増となりました。

BNPLプラットフォームを除いたキャッシュアプリの売上総利益は7億ドルで、前年同期比37%増、3年間のCAGRベースでは78%増でした。今期、現金アプリへの流入額は合計520億ドルで、前年同期比19%増となり、現金アプリへの流入額としては四半期で最高となりました。ここでは、アクティブ数、アクティブ数あたりの流入額、マネタイズ率といった流入のフレームワークを用いて、その要因を見ていきましょう。まず、9月のネットワークは4900万アクティブに達し、前年比20%増、日次・週次アクティブはさらに加速しています。

キャッシュ・アプリのコミュニティを柱に、新たなユーザーをターゲットとしたマーケティング・プログラムを補完し、ピアツーピアのバイラルな成長を促進することに引き続き注力しています。次に、第3四半期のアクティブユーザー1人当たりの平均流入額は1,046ドルで、これは第1四半期および第2四半期と比較的同じで、前年同期比でも安定しています。ジャックも述べているように、キャッシュ・アプリ・カードや口座振替といった商品の継続的な導入と、流入チャネルの拡大が、アクティブユーザー1人当たりの流入を促進しました。アクティブあたりの資金流入を促進するには、お客様がさまざまなチャネルを通じて簡単にCash Appアカウントに資金を供給できるようにすることから始まると考えています。

口座振込と紙幣入金を合わせると、流入額全体に占める割合は、前年の9%から第3四半期は14%に増加しました。9月には、お客様のCash App口座に20億ドル以上の直接入金がありました。これは、前年同期と比較して、口座開設者数および開設者数あたりの直接入金額が大幅に増加したことが要因です。紙幣による預金は、発売からわずか1年の9月までの累積預金額が35億ドル近くを超えました。 スクエアの第3四半期の売上総利益は7億8300万ドルで、前年同期比および3年間のCAGRベースでともに29%増となりました。BNPLプラットフォームからの粗利益7500万ドルを除くと、スクエアの粗利益は7億800万ドルで、前年同期比17%増、3年間のCAGRベースでは25%増となりました。

スクエアのGPVは、為替による2ポイントの逆風を受けながらも、当四半期に前年同期比20%増、恒常為替レートベースでは22%増となりました。コホート経済については、既存の顧客基盤において健全な維持傾向が続いています。第3四半期には、SquareのビジネスでGPVと売上総利益の維持率がプラスになりました。Squareの第3四半期の業績を牽引している要因についてご説明します。

まず、大規模なセラーでの成長を引き続き促進しています。中堅セラーからの売上総利益は、前年同期比22%増、3年間のCAGRベースでは39%増となりました。当社の開発ツールは、より大規模で複雑な販売者のニーズに対応するのに役立ち、市場の成長を可能にしました。第 3 四半期には、中堅市場の GPV の約 50%が、当社のオープンな開発者向けプラットフォームに接続している販売者によって生み出されました。

第二に、グローバル展開の継続です。第 3 四半期の米国外市場の GPV は前年同期比 40%増、恒常為替レートベースでは 55%増となり、すべての海外市場において為替が前年同期比成長の大きな足かせとなりました。当四半期の市場別販売台数の傾向について説明します。

オーストラリアとカナダは堅調に推移しましたが、英国ではマクロ的な要因で成長が鈍化しました。第3四半期のBNPLプラットフォームのGMVは54億ドルで、前年同期比10%増、3年間のCAGRベースでは60%増となりました。全体的な成長トレンドとしては、オンラインから対面型への消費シフト、競合他社の動向、為替による影響があり、第3四半期のGMVの前年比成長率は5ポイント鈍化しました。

Afterpayの統合に伴い、当社のチームはCash AppとSquareのコマースの橋渡しに注力し、当社の長期的なビジョンに向けて着実に前進しています。GAAPベースでは、BNPLプラットフォームの売上は前年同期比6%増でしたが、企業向け販売や新しい市場へのミックスシフトにより、GMVよりも成長が鈍化しました。売上総利益は、売上原価に含まれる無形資産償却費1,200万ドルの影響を受け、前年同期比3%減となりました。この影響がなければ、売上総利益は売上高の伸びとほぼ同レベルだったでしょう。

第 3 四半期の消費者金融向け債権の損失は GMV の 0.96%で、第 2 四半期の 1.02%から前四半期比では改善し、前年同期比でも改善し ていますが、これは上半期にリスクモデルやプロセスを強化したことと、構成比の変化によるものです。消費者の返済行動は引き続き健全で、95%以上の割賦金が期限内に支払われました。2023年に向けて、私たちはこれらの開示の多くを簡素化するつもりです。また、3年前のパンデミックの発生を契機に、3年間のCAGRから前年比成長率に焦点を移す予定です。 次に、最近の動向についてです。

前年同期比および3年間のCAGRベースで、10月の売上総利益の伸びは、第3四半期とほぼ同じになる見込みです。10月の全社売上総利益は、BNPLプラットフォームを含めて前年比37%増、BNPLプラットフォームを除くと24%増と見積もっています。第4四半期の売上総利益は、全社レベルで、前年同期比および3年間のCAGRベースで、第3四半期の成長率と比較的一致した成長を維持すると予想しています。次に、エコシステム別のダイナミクスについて説明します。

キャッシュ・アプリについては、第3四半期と比較して、第4四半期は前年同期比で売上総利益の成長率が改善すると予想しています。BNPLプラットフォームを除いたキャッシュアプリの売上総利益成長率は、第3四半期の37%から前年同期比で改善すると推定しており、10月にこれを確認しました。3年間のCAGRベースで見ると、2019年にタブの発売を控えているため、第3四半期に対して第4四半期のCash Appの売上総利益の伸びは若干減少するものと思われます。10月のCash Appの売上総利益の伸びは、アクティブ数とマネタイズ率の伸びによってもたらされ、アクティブあたりの流入は前年比で比較的安定していました。

Cash Appカードは、アクティブとアクティブあたりの消費額がともに前年比で増加し、強い勢いが続いている。スクエアでは、BNPLプラットフォームを除いた売上総利益の前年同期比成長率は、第3四半期に比べて第4四半期は緩やかになると予想しています。2021年第4四半期に認識された非経常的なPPPの売上総利益5,900万ドルを現在ラップしていることを考えると。PPPと当社のBNPLプラットフォームを除くと、第4四半期のスクエアの前年同期比売上総利益成長率は、同じ除外項目で前年同期比成長率19%だった第3四半期と比較的一致すると予想されます。

3年間のCAGRベースでは、BNPLプラットフォームを除いた第4四半期の売上総利益の成長率は、第3四半期に比べ若干低下すると予想しています。最近の数量動向を見ると、10月のSquareのGPVは、第3四半期の20%増に対し、前年同期比16%増、恒常為替レートベースでは、第3四半期の22%増に対し、19%増と推定しています。3年間の平均成長率(CAGR)ベースのトレンドは、第3四半期の22%に対し、10月は21%と、より安定し て推移したと推定されます。地域別では、米国は 10 月まで比較的安定した成長を維持しました。

は、10 月まで比較的安定した成長を維持しました。10 月の海外売上高は、前年同月比 23%増、恒常為替レートベースでは 44%増と推定しています。2022 年第 4 四半期の投資計画について移します。

10月までの事業動向は安定していますが、マクロ環境が不透明な中、投資へのこだわりを強めています。2022年通年の投資額をさらに1億4,000万ドル削減する計画で、これにより通年で計画した非GAAPベースの営業費用の引き下げ額は5億9,000万ドル、通年で見込んでいた踏み上げ額の約25%になります。第4四半期については、第3四半期と比較して2億600万ドルの非GAAPベースの営業費用の増加を見込んでいます。2023年に向けて、私たちはまだ来年の計画を確定している段階です。

具体的な内容をお伝えできる段階にはありませんが、来年度について私たちがどのように考えているかをご紹 介したいと思います。過去数年間、当社は事業と費用ベースを大きく成長させてきました。2023年に向けては、より効率的な事業運営に注力し、費用の増加ペースは例年に比べ有意に緩やかになるものと見込んでいます。 予備的な計画にもとづくと、この見通しでは、裁量的費用のいくつかの分野にわたって減速し、ここ数四半期に見られたような規律を継続すること、特に2つの分野で強調すべきことがあります。第一に、人材採用です。人材採用は、当社の費用ベースにおける最大のドライバーです。

2023年には、ここ数年に比べて採用のペースを大幅に抑制する予定です。このことは、2023年後半から2024年にかけて、人件費に対するレバレッジを高めることになり、当社の業績に遅れをとることなく利益をもたらすでしょう。次に、セールス&マーケティングです。2023年には、SquareとCash Appの両エコシステムにおけるブランドや認知度向上のための費用など、ROIが低く実験的な分野への投資を抑え、よりROIが実証されているチャネルへの投資を継続する予定です。これには、取引・貸付損失、ピアツーピア費用、キャッシュアプリのカード発行費用、データやプラットフォーム・インフラに関連する費用などが含まれますが、これらは歴史的に総利益と同じように成長してきました。

私たちは引き続き、長期的な成長のための魅力的な機会を捉えており、マクロ環境の変化に応じて、リターンが見込めればより多く投資し、リターンが低い場合や不確実な場合はこれまで通り撤退するなど、機動的に支出する用意があります。来年度の取り組みについては、2 月の第 4 四半期決算発表の際に詳しくお知らせする予定です。最終的には、このような環境下で成長と収益性のバランスをとることに引き続き注力していきます。2023年以降も、トップラインの成長だけでなく、調整後EBITDAと株式報酬を考慮した利益指標の両方における収益性にますます焦点を当て、効率性と敏捷性をもって事業を展開したいと考えています。

最後に、不確実なマクロ環境に突入した現在、多様な製品および顧客に関するビジネスの動向をリアルタイムで把握し、顧客をサポートするための戦略的決定を迅速に行い、当社が観測した変化に適応することができるのは、当社の俊敏性によるものです。それでは、皆様からの質問をお受けします。

質問と回答

オペレーター

[オペレーターからのご案内]. 最初の質問はJPモルガンのティエン=ティン・フアンからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

Tien-Tsin Huang -- JPMorgan Chase and Company -- アナリスト

ありがとうございます。売上高、売上総利益、EBITDAが好調なのは喜ばしいことです。今お話しいただいたことをもとに、もう少し詳しくお話したいと思います。23年度のガイダンスをあまり具体的に示さないということですが、マクロの状況があまりはっきりしない中で、ブロックが23年度にある程度の営業レバレッジを発揮できる状態にあると予想するのは妥当でしょうか。

パンデミックの底をついてから、良いリターンを得ているように見えます。しかし、'23年に戻ったらオペレーティング・レバレッジの話に戻せますか?ありがとうございます。

アムリタ・アフジャ(Amrita Ahuja) -- 最高財務責任者

Tien-Tsinさん、ご質問ありがとうございます。私たちは、規模を拡大した長期的な利益ある成長を推進することに注力しています。そのために、成長とマージンのバランスを取りながら投資を行っています。ご指摘のとおり、当社の事業は大きく成長しているため、過去数年間、製品およびマーケティング・エンジンの開発に投資を拡大し、当社の両方のエコシステムにおいて収益性の高いユニットエコノミクスと組み合わせたトップライン成長を促進してきました。

2023年の予備計画では、成長と収益性のバランスを重視し、費用の伸びを大幅に抑制しています。長期的には、営業効率と収益性を高めるために、経費の増加を抑制し続ける予定です。特にCash Appについては、来年は営業レバレッジを効かせることができると考えています。もちろん、まだ事業全体の計画段階なので、2月にはもっと詳しくお話できると思います。

私たちが最終的に重視しているのは、機敏性です。このように環境が変化していく中で、私たちは機敏さを保ち、目に見えるものに適応していきたいと考えています。また、今年に入ってから、特に効率の悪い分野や、逆に魅力的なリターンが得られ、長期的に収益性の高い方法で事業を成長させることができる分野に傾注し、裁量的な営業費用の削減を進めてきましたが、このような規律を維持するつもりです。私たちは、リアルタイムで費用を削減する能力を実証してきました。

今年に入ってからは、短期的な収益性を高めるために、計画したオペックス領域の約10%にあたる6億ドル、またはリターンが見込めない、あるいはリターンが確実ではないステップアップの25%を削減しました。このことは、私たちの継続的な投資能力に対する自信につながり、また、次の成長に向けてどの程度の投資が必要なのか、どこに優先的に投資すべきなのかを判断する材料になります。

Tien-Tsin Huang -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

了解しました。ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はMoffettNathansonのLisa Ellisからです。どうぞよろしくお願いします。

リサ・エリス -- モフェット・ナタンソン -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。株主通信の準備発言で、キャッシュアプリの月間利用者数が1800万人に達したと書かれていましたが、そのことについて補足したいと思います。現在、月間アクティブユーザー数の35%を占めていますね。キャッシュカードの利用者の性質について、もう少し詳しく教えてください。例えば、キャッシュカードをメインのデビットカードとして使っているユーザーが何人いるか、把握していますか。

あるいは、これらのユーザーは銀行の消費者なのか?あるいは、これが彼らの主要な銀行口座なのでしょうか。また、キャッシュカード・ユーザーの財布のシェアを拡大するために、どのような対策をとっているのでしょうか? キャッシュカード・ユーザーは、非キャッシュカード・ユーザーの5倍の売上総利益を上げると、Investor Dayで強調されていましたね。ありがとうございました。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

リサ、ご質問ありがとうございます。早速ですが、私からは次のような質問をさせていただきます。金融サービスの柱であるキャッシュ・アプリの中で、銀行商品全般の普及を促進することは、当社が最も力を入れている分野のひとつです。そして、この分野では強力なアタッチメント・レートを経験しています。

これらの金融サービス商品によって、単なるピアツーピアを超えてお客様との関係を深め、お客様の財務に関連したより総合的なサービスを提供することができます。特にCash Appカードについては、9月の月間利用者数が1,800万人となり、20%の伸びを示しましたが、申し訳ありません、強力に成長し、さらに月間利用者数の35%に達しています。また、9月のキャッシュカードの利用は好調で、月平均16件の購入がありました。つまり、平均して1日おきにカードが利用されていることになります。

また、ガス、水道、レストラン、食料品、小売店など、さまざまな用途で利用されており、1ユーザーあたりの利用額も長期的に増加しています。第3四半期には、1人当たりの利用額が前年同期比で増加しました。これは、お客様がより多くの金額をCash Appカードで支払うようになったためです。Jackが指摘したように、Cash Appカードのお客様はCash Appへの流入全体の約半分を占めており、当社のエコシステムにとってこの顧客基盤が重要であるというご指摘をいただきました。また、これらの顧客はマネタイズ率もかなり高く、流入額とマネタイズ率の向上が相まって、Cash Appカードの顧客層からさらに大きな売上総利益を得ることができます。

最後に、Cash Appカードは、金融サービスの観点からCash Appをより重要な存在にするための重要な手段であり、顧客にとって財布の中でより重要な存在となり、顧客をP2Pから金融サービス商品の使いやすさに導くコアサービスの一部となります。また、口座振替のような他の銀行商品への普及を促進する方法としても有効です。現在では、お客様がCash Appカードに申し込むと同時に口座振替口座を開設できるようにしたため、摩擦がなくなり、まだ初期段階ではありますが、口座振替の普及を大幅に促進することができました。それ自体も重要ですが、Cash Appの中で他の銀行商品を採用するための入り口としても重要なのです。

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)氏 -- 最高経営責任者兼会長

ご質問の件ですが、私たちは主に他のカードや他の銀行と競合しているかどうかというデータは持っていませんが、それが私たちの目標であることは間違いありません。私たちは単なるカードではなく、貯蓄やその他の機能、たとえば「発見」タブでコマース、馬、株、預金、人、ピアツーピア、つまり誰にでも簡単に送金できる方法などを提供している点で、長期的にはより優れた戦略を持っていると思っています。そして、そのようなサービスがさらに反響を呼ぶのが理想です。そして、これらのサービスがより多くの人に支持されることが理想です。最初の目標は、Cash Appカードを含むこれらのサービスのいずれかを最初に検討してもらうことです。

しかし、時間の経過とともに、金融生活で必要なものはすべてCash Appの中で見つけることができるため、主要な存在になることを目指したいと思っています。それが目標です。それが私たちの目標であり、そこに到達するための最良の戦略だと考えています。

オペレーター

Squareの販売担当者、アリ・ケニスからお電話でご質問をお受けしています。どうぞ続けてください。

アリ・ケニス -- スクエア・セラー

こんにちは、ジャック。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。私はカリフォルニア州ベンチュラでSugar Lab Bake Shopを経営しているアリと申します。Sugar Labの運営にSquareを使い始めてから10年、つまり創業以来ずっと使っています。

現在ではありませんが、スタンド、POSマーケティング、ロイヤリティ、貯蓄、給与など、ほとんどすべてのSquareソフトウェアとハードウェア製品を使っています。そして、Squareのスーパーセラーにもなっています。そこで質問ですが、食品業界では労働市場の逼迫が続いており、今年はパン職人やキッチンスタッフの数が減っています。Squareは、この季節の慌ただしさに対応するために、どのような手助けができるでしょうか?また、特に大企業と競合していることを考えると、ホリデーシーズンに間に合うように人材を集めるには、どのような方法があるでしょうか?

ジャック・ドーシー -- 最高経営責任者兼会長

ありがとうございます。あなたのビジネス、おめでとうございます。ここで一番大事なことは、時間を取り戻すために、テクノロジーの観点からできることは何でもすることだと思います。私たちが提供するソリューションはすべて直感的で、どんどん簡単になり、さらに自動化される可能性もあります。

これが最初の部分です。また、セルフサービス型注文やSquare payrollsのオンデマンド給与計算など、お客様の負担を軽減する製品もあります。また、従業員にとっても、より効率的な業務が行えるようになります。チームマネジメントの製品は、まだお使いいただいていないかもしれませんね。

チームと従業員、そして45人のSugar Labがかなり使える状態になっていることを確認するために、私たちは多くのエネルギーを注ぎ込み、彼らが必要なすべての情報を持って、非常に効率的にビジネスを運営できるようにしました。今日、私たちが行っているこれらのことはすべて、さらに自動化を進め、オンとオフを切り替えることのできる人工知能を増やし、ビジネスの運営方法に関する情報に基づいた意思決定を行うことで、さらに改善していくつもりです。そして、ビジネスを成長させればさせるほど、より多くの人にとって魅力的なものになります。お客様に焦点を当て、あなたの時間をビジネスの運用能力やニーズではなく、完全にそちらに集中させることで、あなたのビジネスはより成功し、より多くの人が参加したいと思うようになるのです。

これからもSquareをよろしくお願いします。

オペレーター

次の質問はウォルフ・リサーチのダリン・ペラーからです。どうぞよろしくお願いします。

ダレン・ペラー -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

どうも、皆さん。どうも キャッシュアプリについてもう少しだけ。月間アクティブユーザー数は、売上総利益と同様に堅調に推移しています。

アタッチメント・レートとカードが重要な役割を果たしたようです。しかし、さまざまな製品の装着率について、何が本当の機会だと考えているのか、教えてください。また、金融サービス側ですでに行っていることだけではなく、現金払いがどのような機会になるのか、その進捗状況も含めて、ARPUにどのような道筋があるのか、お聞かせください。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

ダリン、ご質問ありがとうございます。まずARPUの観点から現在の状況を説明します。これは、インフローのフレームワーク全体とともに測定できるもうひとつの指標です。ARPUの観点からは、BNPLプラットフォームを除いたアクティブユーザー1人当たりの粗利益は、第2四半期の53ドル、第1四半期の50ドルから第3四半期は57ドルに増加しました。これは、マネタイズ率やプラットフォームの利用率の向上、Cash Appプラットフォームでの強力なエンゲージメントが要因となっています。

次に、マネタイズ率ですが、先ほど申し上げたように、価格を変更できる商品と、エンゲージメントや利用を促進する商品があります。このインフローのフレームワークは、製品ロードマップと各変数のトラクションを明確にするものです。製品開発の柱としては、金融サービス、ネットワークの成長、そしてCash Appのプラットフォームを推進し続けるための信頼の3つが挙げられます。金融サービスの観点では、ご指摘の通り、導入が進んでいます。2023年に向けて、Cash Appカードや口座振替だけでなく、これらの商品の継続的な導入が重要な最優先課題となっています。

ご指摘のように、Cash App payの取扱高の60%はCash Appカードを利用していない顧客によるもので、Cash Appカードのような強力な付加価値商品以外にも、当社の商品に対する強いブランド親和性を示しています。また、Cash Appの借入のような商品についても、まだ初期段階ですが、収益性の高いユニットエコノミーで力強い成長を見せています。ネットワークの成長の観点からは、当社の差別化要素であるCash App固有のネットワーク効果を利用して、顧客エンゲージメントを高め、顧客がネットワークや他の顧客をCash Appに呼び込むなど、互いにもっと関わることができるようにすることが優先事項です。 また、信用という観点では、私たちはピアツーピアのアプリから金融サービスのアプリへと比較的早く進化しており、お客様がより多くの資金をアプリに持ち込むため、私たちのプラットフォームに対する信用が非常に重要になります。このことは、資金流入の枠組みを前進させ、最終的にはARPUを前進させる上で、もうひとつの重要な焦点となっています。

オペレーター

次の質問は、クレディ・スイスのティモシー・キオドからです。よろしくお願いします。

Timothy Chiodo -- Credit Suisse -- アナリスト

ありがとうございます。質問をお受けいただき、ありがとうございます。キャッシュアプリの顧客獲得コストについて少しお話したいと思います。前四半期のコメントに戻りますが、CACは比較的安定しているとおっしゃっていましたね。

CACは2021年に対して比較的安定しているとおっしゃいましたが、これは当時、10ドルのブレンドCACの数字に言及されていたものです。というのも、貴社は高所得者層の顧客との密度を高め、口座振替を推進する方向で動いていましたので、それを聞いて少し驚きました。この数字がもう少し上がることを期待していたのですが。顧客獲得コストをどのように抑制しているのか、また、どのように相殺したのかについて教えてください。

ピアツーピア・ネットワークがその一翼を担っているのは明らかですが、BoostやAfterpayなど、その他の推進要因も考えられますか? それから、可能な範囲で、キャッシュアプリ全体のグロスアドと解約の傾向について、最新情報を教えてください。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

Tim、ここで話を切り出します。ご質問ありがとうございます。新規顧客の獲得コストは、ご指摘の通り、2021年の10ドル台の顧客獲得コストとほぼ同じ水準で推移しています。私たちは、新しい顧客層を開拓したいと考えています。

また、生涯価値の高いお客様を獲得したいと考えています。金融サービス、キャッシュ・アプリ・カードなど、お客様のライフサイクルの早い段階で製品を採用する傾向が強くなってきているコア製品も含め、今日ご覧いただいたような傾向の中で、その一部が現れています。このような取り組みに加え、支出を抑制しています。私たちは、最も信頼でき、最も大きな利益をもたらすチャネルに焦点を当て、今後柔軟に対応していくつもりです。

最終的には、活動家の観点からも、ここでの成長を継続するための大きな機会があると考えています。デジタルネイティブ、Z世代、ミレニアル世代のお客様について考えてみると、キャッシュアプリのお客様のかなりの部分を占めていますが、3月のInvestor Dayでお伝えしたように、米国人口に占めるZ世代、ミレニアル世代のお客様の割合はまだ20%にすぎません。この層は、ここ数年、私たちや月賦販売業者にとって最も急速に成長している層ですが、残りの80%のお客様にも時間をかけてCash Appを利用していただくために、まだまだできることがたくさんあります。

オペレーター

次の質問は、ゴールドマン・サックスのマイケル・ンです。どうぞよろしくお願いします。

マイケル・ング -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

はい。質問をありがとうございました。キャッシュアプリの資金流入戦略について教えてください。厳しいコンプや7月の前年比減少にもかかわらず、アクティブあたりの流入が安定しているのは、本当に心強いことです。

そこで、たとえば来年の資金流入と口座振替の促進に関するロードマップについて、少しお聞かせください。また、来春に向けて、Cash App Taxのエンゲージメントを高めるための重要な改善点はありますか?それから、補足ですが、口座振替の月間利用者数について、最新情報を教えてください。年初は1.5だったかと思います。ありがとうございます。

アムリタ・アフジャ -- 最高財務責任者(CFO

もちろんです。まずはインフローのフレームワークから始めて、その後、ダイレクト・デポジットの詳細について説明したいと思います。流入のフレームワークは、やはりアクティブな -- アクティブなマネタイズ率あたりの流入です。アクティブあたりの流入の主な要因は、お客様の消費力、そしてお客様の財布のシェアだと考えています。

つまり、プラットフォーム上のお客様の構成と、それらのお客様を当社の製品に取り込む能力の両方について、2つの変数について考える必要があります。第3四半期は、1,000ドルを超える流入額で安定的に推移していますが、3年間のCAGR(年平均成長率)ベースで17%という伸びを示しており、今年の大半は10%台半ばの伸びで、景気対策や税還付の時期を過ぎても、キャッシュアプリの顧客ベースが健全な傾向を示していると言えます。このアクティブユーザー数あたりの流入は、複数の流入チャネルを持ち、当社の製品、特にキャッシュカードや口座振替などの金融サービス製品をクロスセルすることで、最終的にさらに拡大する余地があると考えています。口座振替については、9月の口座振替の取扱高は20億ドルで、前年同月比65%以上の伸びを示しましたが、これは、お客様がCash Appカードに申し込んだ後の口座開設時の摩擦を軽減するために始めたものです。

これは、お客様に銀行商品を提供するという戦略を続けていく上で、私たちにとって重要なポイントです。Cash Appカードはその大きな部分を占め、口座振替もその重要な部分です。その結果、口座振替と紙幣振替を加えた情報チャネルは、流入総額に占める割合が増加しており、9月の流入総額は前年同期の9%から14%以上になりました。

ジャック・ドーシー -- 最高経営責任者兼会長

という点では......すみません。すみません、ちょっとフォローしたいことがあるんです。今後のロードマップについてですが、この1年間に私たちが行ったことの多くは、ナビゲーションによって、たとえば口座振替をオンにする方法を見つけるのがより簡単で、よりアクセスしやすくなるような、まさにこれを実現するためのものです。例えば、口座振替をオンにする方法を簡単に見つけることができます。

このように、インターフェースそのものを最適化するために、私たちはさまざまな工夫をしています。このようなサービスを提供していることをもっと知ってもらうために。そして、人々が使っている既存のものと共存できるような機能や製品を追加していくつもりです。友人や家族からお金を受け取る、あるいは友人や家族にお金を送るという、非常にシンプルなところから始める人が多いことを念頭に置かなければなりません。

そして、Cash Appカードや口座振替、Cash Appの税金など、私たちが提供する他のすべてのサービスを紹介する機会になります。そして、それをより簡単にし、インターフェースにヒントを追加すればするほど、より魅力的な結果を得ることができます。

オペレーター

次の質問はUBSのレイナ・クマールからです。どうぞよろしくお願いします。

レイナ・クマール -- UBS -- アナリスト

こんにちは。私の質問にお答えいただき、ありがとうございます。キャッシュ・アプリ・ペイとアフターペイという2つの強力なエコシステムの組み合わせについて、進捗を理解したいと思っています。Cash App Payのオーガニックグロースはどのように推移していますか?また、完全な統合のための次のステップは何でしょうか?

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)氏 -- 最高経営責任者兼会長

私たちの大きな焦点は、コマースです。Afterpayを通じて2つのエコシステムをつなぐことは、私たちが市場で見つけた最も魅力的な選択肢です。これは、私たちが販売者に提供できるすべてのものの完璧なブレンドであり、販売者がより多くの販売を促進する方法、またお客様にとっても新しい発見と新しい機会、特にオンラインコマースとデジタルコマースを考えた場合、世界中のSquare加盟店や加盟店を発見するのに役立つと信じています。

私たちの長期的なビジョンは、よりダイナミックなチェックアウト体験を構築し、現在よりもはるかに流動的なチェックアウトを可能にすることです。最近、Cash Appにdiscoverタブを導入しました。これは完全なスタート地点だと考えています。私たちの目標は、このコンセプトを人々に紹介することでした。

この体験は、まだそこまで到達していません。これは、検索エンジンのようなもので、人々が何かを探しているときに、その場所に応じて関連性の高いコンテンツを表示できるよう、超高速で最適化し、反復しているところだと考えてください。そして、より効率的に、より効果的に、最終的に購買につながるようにします。それが私たちの目標です。

今、そのための作業をたくさん始めたところです。そして、時間をかけて即座に関連性のある場所にするつもりです。これは時間がかかると思いますが、私たちがCash AppのエコシステムとSquareのエコシステムの両方で実現したいことの多くを解放するもので、Squareの販売者にとっても有益ですが、Cash Appのお客様にとってもより広範に有益なものとなるはずです。

運営者

次の質問は、ジェフリーズのトレバー・ウィリアムズからです。どうぞよろしくお願いします。

Trevor Williams -- Jefferies -- アナリスト

はい。ありがとうございます。こんにちは。マージンについてフォローアップをお願いしたいのですが、特にセラーやSquareでは、より大規模な加盟店による成長と、国際的な成長により、どちらもCACが高くなっていると思われます。

成長率とマージンのトレードオフがあるとすれば、それはどのように考えるべきでしょうか。また、これらの市場の背後に、戦力やブランド・マーケティングなど、さらに投資する必要があるのでしょうか?また、海外および大口顧客の比率が高まるにつれて、マージンへの影響がどの程度になるとお考えでしょうか。ありがとうございました。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

トレバー、私からお話しします。Squareのビジネスは、Investor Dayでお伝えしたように、2021年の構造的マージンが69%と、かなり高いビジネスです。ですから、トップラインの成長1ドルのうち、かなりの部分が収益性に落ち込むとお考えいただければと思います。私たちが優先順位をつけているのは、オムニチャネル製品であれ、大口顧客との取引拡大であれ、成長という点から見て最もリターンの大きいところです。

中堅のセラーは現在GPVの40%を占め、前年比22%増で成長しています。また、海外市場も40%成長しています。また、大口販売者の成長を支える主要製品である垂直統合販売システム(VPOS)は、前年比45%増となりました。このように、Squareビジネスにおける戦略的な優先事項のそれぞれが、全体のベースよりも強い成長を牽引しています。

2023年には、先ほどお話した成長と収益性のバランスを保つために、営業やマーケティング、商品開発への投資のペースを緩やかにする予定ですが、それは採用や営業、マーケティングなど、ブランドマーケティングの一部を削減し、営業チームなどへの投資を安定から増加させるためです。また、製品開発への投資では、プラットフォームのリーチを広げ、プラットフォームの結束力を高めることで、セラーの負担を軽減し、本当に支持されている主要製品に集中できるようにします。今日お聞きいただいたように、バーティカル・ソリューション、デベロッパー・プラットフォーム、オムニチャネル・ソフトウェアなどがあります。これらは、私たちにとって重要な注力分野の一部です。もちろん、マクロ環境の変化に対応し、機動的な支出を行いたいと考えています。

しかし、私たちが最も戦略的に取り組んでいる分野では、その成果が表れています。

オペレーター

次の質問はKeyBancのJosh Beckからです。どうぞよろしくお願いします。

ジョシュ・ベック -- キーバンク・キャピタル・マーケッツ -- アナリスト

ご質問をありがとうございます。実は、Squareの販売ビジネスに関しても、同じようなフォローアップをしたいのです。昨年はアウトバウンドセールスにかなりの投資をされましたね。昨年はアウトバウンドセールスにかなりの投資を行いましたが、その投資効果を確認し、また他の市場開拓の戦略と融合させるために、より多くの時間を費やしたのではないでしょうか。

このような教訓を踏まえて、23年に向けて、Squareの優れた市場においてアウトバウンドセールスの重要性をどのようにお考えですか?

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

ジョシュ ダブルクリックしていただければ幸いです。おそらく、Squareビジネスに対する私たちの市場参入アプローチについて、より広範にお話することになるでしょう。私たちの焦点は、約6四半期の目標投資回収額と約3倍のROIを維持しながら、市場拡大をサポートするために市場参入戦略を進化させることです。2022年を通じて、ROIの低い分野の一部を削減し、ROIがより実証されているチャネルへの支出構成を再調整しています。では、各分野でどのようなことが行われているのでしょうか。営業面では、リターンが予測しやすく、パフォーマンスを測定できる販売チャネルを最適化することに注力しています。

販売チームは、最終的には事業の成長を支える長期的な中核エンジンになると考えています。販売チームを活用して市場全体の成長を高めるには、3つの重要な戦略があります。ひとつはチームの垂直化で、小売や外食など特定の業種に特化したポッドを作り、アカウント・エグゼクティブがそれぞれの業種に特有のニーズにより深く入り込めるようにすることです。2つ目は、アウトバウンドのソーシング能力を拡大し、Squareが提供できるさまざまなことを大企業にもっと理解してもらえるようにすることです。

そして3つ目は、営業チームが販売者にアプローチする際に、より良い情報を得られるよう、ツールに自動化を導入し、最終的に効率化を図ることです。国際的な観点からは、当社の最も長い歴史を持つ国際市場では、当社が目標とする健全な投資回収期間を達成しています。ここ1年半で新たに立ち上げた3つの市場は、マーケティング、セールスにかかわらず、エコシステムの導入と認知度向上により、投資回収期間が長くなっています。パフォーマンス・マーケティングの観点からは、これがまさにコア・エンジンであり、安定した実証済みのリターンをもたらし続け、歴史的に買収の大きな原動力となってきました。

以上、当社の市場開拓の取り組みについてご説明しましたが、営業はその中でも重要な役割を担っています。

オペレーター

次の質問はバークレイズのラムゼイ・エル=アッサルからです。どうぞよろしくお願いします。

ラムゼイ・エル=アッサル -- バークレイズ -- アナリスト

今晩は、私の質問にお答えいただき、ありがとうございます。このたびはご質問ありがとうございます。それからもうひとつ、Amritaに、顧客の口座残高をもっと積極的に活用して浮動株収入を増やす可能性についてお聞きしたいのですが。

以前は、現金で保管するよりも、マネーマーケットに資金を多く預けていたようですね。将来、金利収入を増やすために、そのようなことをする可能性があるのでしょうか?ありがとうございました。

ジャック・ドーシー -- 最高経営責任者兼会長

現在、レストラン向けのSquare、小売店向けのSquare、そして予約のためのSquareという3つの垂直的な販売拠点とサービスを提供しています。私たちは、まず第一に、これらを拡張し、機能を追加し、サービスを追加して、特定のサービスのニーズに応え続ける機会を常に探し求めていますが、さらに他の垂直的なサービスの機会も探し求めています。しかし、何よりもまず、競争力を維持し、機能面で優位に立ち、お客さまのためにサービスを最適化する努力を続けることが重要です。もうひとつは、この電話会議で何度もお話ししていることですが、垂直的な側面が少し曖昧になりつつあるという傾向があります。

レストランが小売のようなサービスを追加したり、アポイントメント型のビジネスがレストラン型のサービスや小売を追加したり、融合したりすることがあります。ですから、私たちのエコシステムの利点は、1つだけにフォーカスしているわけではないことです。どのようなビジネスであっても、売上を上げ、最終的にはより多くの売上を達成するためのツールを提供することを保証します。それが私たちの目標です。

毎日、どうすれば販売者がより多くの売上を上げることができるのか、という問いに答えています。場合によっては、こうした垂直的な取り組みがより意味を持つこともあります。しかし、私たちが見続けている最も説得力のあるトレンドは、これらすべてのものを融合させることです。そして、これこそが私たちのエコシステム・マインドセットが本当に力を発揮するところなのです。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

ランディ、フロートや金利収入に関するご質問の補足ですが、当社の顧客資金の大半は、かなり分散された口座ポートフォリオを通じて金利の変動に左右されます。したがって、当四半期は、明らかに金利が上昇した結果、受取利息が増加しました。今後も、多くの投資先が金利収入の増加に遅れをとっているため、その恩恵を受けることができると考えています。企業のバランスシートと顧客の資金に分けて説明しますと、企業のバランスシートの観点からは、第3四半期の受取利息は1,500万ドルでした。

これは第2四半期の900万ドル、第1四半期の800万ドルから増加しました。現金・預金の大部分は、先ほど申し上げたように、金利の変動により、固定金利、国庫短期証券、政府短期証券、または利ざやのある無利息口座で運用されています。そして、この金利収入の多くは この受取利息は、EBITDAの下にある受取利息および支払利息の欄に表示されます。

顧客資金の観点からは、キャッシュ・アプリの顧客資金も金利収入を生み出します。第1四半期、第2四半期はそれぞれ100万ドル未満でしたが、第3四半期は700万ドルとなりました。これらの資金の大半は超短期口座やマネーマーケット口座に投資されており、Cash Appの収益と売上総利益に反映されています。

オペレーター

最後の質問は、トゥルースト証券のアンドリュー・ジェフリーからです。どうぞよろしくお願いします。

Andrew Jefrrey -- Truist Securities -- アナリスト

こんにちは、こんにちは。最後の方までお付き合いいただき、ありがとうございました。Squareのビジネスと競争環境についてお聞きしたいのですが。

また、競合他社の買収による成長はどの程度あるのでしょうか?また、一般的にPOSで目にする企業はどのような企業ですか?また、新規事業の創出はどの程度ですか?市場が競争的にどのように進化しているのか、また御社のポジションはどうなっているとお考えなのか、お聞かせください。

Amrita Ahuja -- 最高財務責任者(CFO

アンドリュー ここで私から話を始めましょう。トレンドラインは安定しています。競合他社がどこなのかは、製品によって異なります。当社のエコシステムのような幅の広い競合他社はいません。

製品、業種、チャネル、顧客タイプなどの多様性こそが、マクロ的に不安定な時代に突入した今、最も回復力があると信じています。10月までのSquareのエコシステムでは、第3四半期から第4四半期にかけては比較的安定しており、特に米国では、小売、レストラン、サービスなど、当社が特に注目している自由裁量の業種のGPVは3年CAGRベースで安定しています。もちろん、国際的な観点からは、これは必ずしも競争上の問題とは考えていません。しかし、FXの観点からは、他の多くの企業と同様、逆風が吹いています。

また、マクロ的な観点からは、英国で述べたように、Squareのエコシステムを見ると、第4四半期に非経常的な利益であるPPPとBNPLを除けば、第3四半期から第4四半期にかけてSquareの売上総利益は前年比で安定的に伸びていると見ています。また、競争力の観点からは、当社が提供する顧客タイプや製品タイプの多様性から、かなり差別化できていると考えています。

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey):最高経営責任者(CEO)兼会長

一般的には、垂直方向や製品によって、競合に後れをとっている部分と先んじている部分があると思います。しかし、ネット上では、Amritaが言ったように、エコシステムの考え方と、当社が提供するツールの幅広さ、そして最も重要なのは、それらがいかに簡単に統合されるかによって、長期的にははるかに優位に立つことができると考えています。融資からカスタマー・リレーションシップ・マネジメント、販売拠点、ハードウェアに至るまで、さまざまなサービスを提供しています。

つまり、ビジネスがベンダーとベンダーの間を行き来する必要がなく、1つの場所に来ることができるのです。Squareに来れば、必要なものがほとんど揃っています。しかし、その分、統合の質は格段に向上し、最終的には販売者に多大な時間を還元できるため、同業他社よりもはるかに優れたリテンションを実現しています。

オペレーター

それでは、最後にご挨拶をお願いします。

Nikhil Dixit -- インベスター・リレーションズの責任者

ご出席いただきありがとうございました。これで通話を終わります。それでは、2月23日の2022年第4四半期決算説明会でお会いしましょう。それでは、電話を切ってください。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

所要時間です。0分

通話参加者
ニヒル・ディキシット(Nikhil Dixit)氏 -- インベスターリレーションズ部門責任者

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)氏 -- 最高経営責任者兼会長

アムリタ・アフージャ(Amrita Ahuja) -- 最高財務責任者

Tien-Tsin Huang -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

Lisa Ellis -- MoffettNathanson -- アナリスト

Ali Kenis -- スクエア・セラー

Darrin Peller -- Wolfe Research -- アナリスト

Timothy Chiodo -- クレディ・スイス -- アナリスト

Michael Ng -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

レイナ・クマール -- UBS -- アナリスト

Trevor Williams -- ジェフリーズ -- アナリスト

Josh Beck -- KeyBanc Capital Markets -- アナリスト

Ramsey El-Assal -- バークレイズ -- アナリスト

Andrew Jefrrey -- Truist Securities -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?