見出し画像

Intapp, Inc. (NASDAQ:INTA) Q4 2022 決算カンファレンスコール

2022年6月期のINTAの決算説明会。

インタップ社(INTA 2.46%)
2022年第4四半期決算電話会議
2022年09月07日 17時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

こんにちは、待機していただきありがとうございます。Intapp 2022 年度第 4 四半期ウェブキャストへようこそ。現在、参加者の皆様はリスニングオンリーとなっております。講演者のプレゼンテーションの後、質疑応答となります。

[本日のカンファレンスは録音されていますので、ご了承ください。本日のスピーカー、IR担当シニア・ヴァイス・プレジデントのデービッド・トローネに、この会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

デービッド・トローン -- インベスター・リレーションズ担当上級副社長

ありがとうございます。インタップの 2022 年度第 4 四半期および年末の決算報告へようこそ。本日の電話会議には、インタップの会長兼CEOのジョン・ホールと、最高財務責任者のスティーブ・ロバートソンが出席しています。この電話会議では、2023年度第1四半期および通期のガイダンスを含め、当社のトレンド、戦略、予想される業績について、将来予想に関する記述を行う場合があります。

これらの将来予想に関する記述は、経営陣の現在の見解および期待、本日時点における仮定に基づくものであり、SEC提出書類およびその他の公開文書に記載されているものを含む様々なリスクおよび不確実性を含んでおり、予測が困難なため、実際の結果がかかる将来予想に関する記述によって表明または暗示されたものと大きく異なる可能性があります。インタップは、法律で義務づけられている場合を除き、将来予想に関する記述を更新または修正するいかなる義務も負わないものとします。さらに、本日の電話会議では、当社の業績の理解に役立つと思われる特定の非GAAP指標についても説明します。GAAPベースの指標との調整表は、本日発表の決算短信に掲載されており、当社のウェブサイトおよび本通話に先立ちSECに提出したForm 8-Kの添付資料としてご覧いただけます。

それでは、ジョンに話を引き継ぎます。

ジョン・ホール -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、デビッド。皆さん、こんにちは。お集まりいただきありがとうございます。2022年度第4四半期および通期の業績について、皆さまと共有できることを嬉しく思います。

クラウドのARRが前年比48%増という驚異的な伸びを示すなど、事業全体で素晴らしい成果を上げ、上場企業として素晴らしい1年目を迎えられたことを誇りに思います。新規顧客の獲得、既存顧客の拡大、クラウドプラットフォーム上での新しい応用AIアプリケーションのリリース、そして毎四半期のガイダンスを上回る業績を達成しました。私たちは強い勢いをもって23年度を迎えます。インタップは、技術的に十分なサービスを受けていない3兆ドル規模の専門家および金融サービス業界をターゲットにしています。

この市場のお客様には、従来のCRMやERPシステムとは一線を画す、専用の業界向けクラウドプラットフォームを提供します。これは、これらの企業の独自のパートナーシップモデルや、各専門家が持つ高度な専門的市場知識と専門性に基づく独自のビジネスモデルに合わせて特別に設計されているためです。当社のプラットフォームは、これらのプロフェッショナルファームが、規制された業界の高度に専門化したリスクとコンプライアンス要件を管理しながら、より効率的で収益性の高い経営を行うために、より大きなリターンと収益を生み出すために、ファームの集合知をフル活用してプロフェッショナルを武装し、市場での競争力を高めることができるようにするものです。当社のターゲットとなる企業は、当社の専用ソリューションと業界向けクラウドプラットフォームに対する基本的な 需要を、市場全体にわたって示し続けています。第 4 四半期および第 22 四半期の業績を見ると、当社の価値提案が支持され、当社のプラットフォームとソ リューションの競争力に対する需要が堅調に推移していることは明らかです。

先に述べたように、第4四半期のクラウドARRは48%増の1億6,290万ドルでした。クラウドは現在、当社の総 ARR2 億 7050 万ドルの 60%を占め、前年同期比 27%増となりました。当四半期のSaaSおよびサポート収入は、前年同期比34%増の5,270万ドル、総収入は前年同期比23%増の7,550万ドルでした。私たちは、ターゲットとする垂直方向で2,100社以上の一流企業にサービスを提供し、年度を終えました。

OK。製品から始めましょう。当社の継続的なイノベーションは、22 年度の成長を促進し、23 年 度以降も引き続き製品のリーダーシップを発揮するための基盤 を整えました。当社は、業界向けクラウドプラットフォームに価値ある製品機能を追加し続け ています。

これにより、各お客様に提供するプラットフォームの価値を高めることができます。22 年度は、多くの新規顧客を獲得し、この価値を高めました。また、既存顧客へのクロスセルやアップセルによる拡大でこの価値を獲得し、純収益の維持につなげました。また、顧客主導のイノベーションにより、クラウドプラットフォームの機能を拡張し、新たな市場を開拓しました。

ここから先は

17,963字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?