見出し画像

Amyris (NASDAQ:AMRS) Q2 2022 決算カンファレンスコール

2022年6月期のAMRSの決算説明会。

アミリス (AMRS -1.29%)
2022年第2四半期決算電話会議
2022年8月09日午前9時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

エイミーリスの2022年第2四半期決算カンファレンスコールへようこそ。この電話会議は、エイミーリスのウェブサイトamyris.comの投資家向けセクションのイベントページでライブ配信されています。なお、本日の電話会議は録音されています。エイミーリスのウェブサイトの投資家向けページにアクセスすれば、この会議のウェブキャストによる再生がお聞きになれます。

それでは、エイミーリス社最高財務責任者のハン・キーフテンベルドに電話をお繋ぎしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Han Kieftenbeld -- 最高財務責任者

マリアさん、ありがとうございます。皆さん、おはようございます。本日はお集まりいただき、ありがとうございます。本日の電話会議には、社長兼最高経営責任者のジョン・メロと、今日の質疑応答をサポートする最高執行責任者のエドゥアルド・アルバレスが同席しています。今朝、プレスリリースを発表しました。

このプレスリリースに関連して提出されたForm 8-Kによる報告書は、当社ウェブサイトamyris.comの投資家向けセクションおよびSECのウェブサイトにてご覧いただけます。このプレゼンテーションのスライドは、SECのウェブサイトにも掲載されています。スライド2をご覧ください。この電話会議では、基礎的な売上高、収益、粗利益率、現金、営業費用、調整後EBITDAなど、非GAAP財務指標に関する議論をお聞きいただけますが、これらに限定されるものではないことにご留意ください。

これらの非GAAP指標と最も直接的に比較できるGAAP財務指標との関連は、プレゼンテーションの財務サマリーセクションのスライドまたは本日配布のプレスリリースに記載されています。この電話会議では、2022年以降のAmyrisの見通し、Amyrisの目標、戦略的優先事項、予想される取引、その他の将来のマイルストーン、市場機会や成長の見通しなど、将来の出来事や状況についての将来予測に関する記述を行います。これらの記述は、経営陣の現在の予想と実際の結果に基づいており、2022年第2四半期の10-Qを含む証券取引委員会への提出書類に適宜詳述されているものを含むリスクと不確実性により、将来の事象は大きく異なる可能性があります。エイミリスは、新しい情報、将来の出来事、その他の結果にかかわらず、これらの将来予想に関する記述に含まれる情報を更新するいかなる義務も負わないものとします。

それでは、電話をジョンに回します。ジョン?

ジョン・メロ -- 社長兼最高経営責任者

ハンさん、みなさん、おはようございます。本日はお集まりいただきありがとうございます。私からは、業績と今後6四半期の見通しについてご説明し、その後、ハンから業績、コスト削減の取り組み、資金調達の見通しについて詳しくご説明します。私が要約した後、本日はエドゥアルド・アルバレスが参加し、質疑応答に入ります。

スライド 4.第2四半期も、中核となる収益の伸びと業務の遂行により、堅調な四半期となりました。事業目標を達成し、以前お伝えしたように、大規模な投資段階を完了しました。売上高と売上総利益率は予想通りでした。

これは、在庫の積み増しや、北米のウォルマートとの提携にともなうブランド展開の加速のために必要な投資を行うことを決定したためです。当社のコンシューマー事業は、第2四半期に前年同期比108%の成長を達成し、上半期には前年同期比113%の成長を遂げています。売上総利益率は60%弱とほぼ横ばいであり、今年度中にコンシューマーブランドを収益性の高い営業貢献に移行させることに非常に注力しています。テクノロジー・アクセス部門の売上も、業界における当社のリーダーシップとクリーンで持続可能な化学物質の生産に牽引され、力強い成長を続けています。

ここから先は

28,076字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?