Southwest Airlines (LUV) Q4 2022 サウスウエスト空港決算説明会全文和訳


サウスウエスト航空(LUV)2022年第4四半期決算電話会議記録
By Motley Fool Transcribing - Jan 26, 2023 at 9:00PM

2022年12月期のLUVの決算説明会。


サウスウエスト航空 (LUV -1.28%)
2022年第4四半期決算電話会議
2023年1月26日午後12時30分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

本日は、サウスウエスト航空の2022年第4四半期および通期のカンファレンス・コールにようこそお越し下さいました。本日の電話会議の司会を務めますチャドと申します。この電話会議は録音されており、再生はsouthwest.comのIRセクションでご覧いただけます。本日の説明の後、質問の時間を設けます。

[それでは、IR担当副社長のライアン・マルティネスにお電話をお繋ぎします。どうぞよろしくお願いします。

ライアン・マルティネス -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント


オペレーターの皆様、2022 年第 4 四半期および通期のカンファレンス・コールへようこそ。この電話会議では、私たちが用意したコメントを発表し、その後、質疑応答の時間を十分に取ることができます。本日は、社長兼CEOのボブ・ジョーダン、最高執行責任者のアンドリュー・ワターソン、執行副社長兼CFOのタミー・ロモ、執行副社長兼最高商業責任者のライアン・グリーンが電話に出ています。簡単にご説明しますと、私たちは将来の業績に関する現在の予測にもとづいた見通しを発表しており、実際の結果は予測と異なる可能性があります。

また、第4四半期の業績には特別項目がありますが、これは非GAAPベースの目的のためにトレンドから除外しており、本日は非GAAPベースの業績について言及します。詳細については、今朝のプレスリリースおよび当社のIRサイトをご参照ください。以上、ボブさん、お願いします。


ボブ・ジョーダン -- コーポレートサービス部門エグゼクティブ・バイスプレジデント

わかりました。今朝はありがとうございました。12月21日以前は健全な第4四半期の利益を出す予定でしたので、第4四半期の純損失を報告したことは残念です。今月初めに提出した8-Kの投資家向け最新情報では、財務上の影響の予備的な見積もりを数値化していますので、第4四半期の赤字は驚くことではなさそうです。

しかし、私は、オペレーションの混乱について、数分間お話したいと思います。そして何よりもまず、オペレーションの混乱がお客さまや従業員に与えた影響、および休暇の予定に影響を与えたことについて、あらためてお詫びしたいと思います。私たちは、先月のようなオペレーション上の事象が再び発生するリスクを低減するために、お客様と今後の計画を強く意識しています。そして、お客さまへの返金と弁済は引き続き最重要課題です。

このような事態が発生したことは誇れることではありませんが、私は社員と、彼らがお客さまとそのニーズに応えるために行ってきたすべてのことを非常に誇りに思っています。さて、今回の出来事についてですが、12月21日から12月31日の間に16,700便以上のフライトをキャンセルしました。12月23日までの最初の数日間は冬の嵐特有のもので、12月24日からはさらに運航に支障をきたすようになりました。米国上位50都市のうち約半数の地域で最大の航空会社である当社は、米国内の旅行市場の影響を受けました。

の約半数において最大の航空会社である当社は、暴風雨の影響を甚大な規模で受けました。最大規模の空港の多くでグリッドロックが発生し、短期間の予告なしのキャンセルが多発したため、航空機のルート、そしてパイロットと客室乗務員のスケジュールを修復するための緊急で反復的な取り組みが行われました。数日間にわたる大量のフライトキャンセルと手作業による作業工程を考慮し、オペレーションを軌道に乗せるための最善の方法は、12月27日から29日のフライト量をおよそ3分の1に減らすことだと判断しました。その結果、12月30日から通常のフライトレベルに戻す時間を確保することができました。

しかし、現時点でわかっていることは、私たちのプロセスや技術はおおむね設計通りに機能していたということです。しかし、圧倒的な数のクロージング・キャンセルに見舞われ、クルーによる解決策の策定が遅れ、その結果、手作業による解決策に追い込まれたのです。この点については、アンドリューがもう少し詳しく説明します。そこで、私たちはいくつかの作業の流れを作りました。

ここから先は

41,746字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?