見出し画像

🐤今週+8万円、新手法「スキャルピング」導入!ぴのこの戦略はいかに!?今週の取引は過去最高益🐤

今週+8万円、新手法「スキャルピング」導入!ぴのこの戦略はいかに!?今週の取引は過去最高益🐤

最近寒いですね!ぴのこは、ぴのこ王国内でのんびり過ごしています🐥

今日は、王国内で雪が降っていました。

今日のランチは、チキンカレーを食べにぴのんカフェにいきました!

画像1

経済や金融に関するニュースや情報については、いつも感応度を高くしています!投資していると良いことも大変なこともあります人生と同じ💡

2月の運用結果(2022年1月31日~2月4日時点)

今週の運用成績は、今週で+約80,000円となりトレーディングとしては、過去最高の利益となったよ🐥

画像2

画像3

含み損を解消するための利益累計は、+150,700円(手数料&税控除前)。

現在noteで公開している「含み損からの対応方法(note)」で取引を実践しています🐤

1/31からスキャルピングを開始しており、たまたま上手く行った結果だと思っています

先ずスキャルピングの銘柄としては、証券会社のツールで出来高が多く、ボラティリティ(変動率)の高いものを選んで売買しています!

あとは、「チャート」とにらめっこして「歩み値」を見ながら購入者の心理状況や次の取引を予測しながら売買しました🐥リミックスポイントやアスカで売買し、1日39回~60回位の取引回数でした。

まだ取引の精度改善のかなり余地があるので、今改善する点を分析しています!やり方を検証中であり、更に上手く行けばスキャルピングのやり方についてまとめたいと思います🐤

あと今含み損の現物については、企業側も自社株買いを実施しておりプラスになると確信しています!ちなみにぴのこの保有銘柄は、今のところ全て自社株買いを発表しています。

余談ですが、ぴのこからIR担当者に「資本政策として自社株買いはどうかなぁ~」って提案していたこともあり、直接的な影響はなくても実際にそうなると嬉しいものです🐥

日本株の運用全般について

基本的に長期保有なので、時間の経過に伴い±20%~50%の下落は普通にあると思っています。上昇もあれば下落あると思います。

いつもツイッターで発言していますが、下落を前提に買っているってことは、最大の損失額を想定しているって意味です。

ぴのこの運用戦略

今回のオミクロン変異株での株価暴落は仕方ないと思っています。暴落は、突然くるためにみんな避けられないため、その時どうするか想定しています💡

ポイントは、100万でも1,000万でもやり方は同じで1万だから少額と言った考え方ではなくすべてにおいて利回りで考えています!

ぴのこは、いつもを応援してくれる方にぴのこグッズを作成したりラインスタンプなどで笑って喜んで欲しいなっていつも思ってます!

◎◎クリーンショット 2021-11-19 000115 (1) (1)

🐥株ぴのこのにわとり農場に関するご案内🐥

ぴのこ王国:https://kabupinoco.com/

株ぴのこショップ:https://kabupinoco.shopselect.net

株ぴのこインスタ:https://www.instagram.com/pinoco226

株ぴのこツイッター:https://twitter.com/kabupinoco

株ぴのこラインスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/14597126

株ぴのこの投資教育講座(初級編)https://note.com/kabupinoco/n/n73a3c0476bc6

株ぴのこの投資教育講座(実践編):https://coconala.com/users/2596152


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?