見出し画像

【開催レポ】350名の起業家が大集合!「北原の精神と時の部屋」日帰り合宿を開催しました(2024年3月17日)

2024年3月17日、”副業から月商1000万円超を目指す実践型ビジネススクール「北原の精神と時の部屋」「日帰り合宿(勉強会)」を都内で開催しました。

「日帰り合宿(勉強会)」とは、過去3ヶ月間のアクションを振り返り、これからの3ヶ月で「やること」「やらないこと」を決めきる場所です。

毎月開催しているイベントでありながら、今回も約350名の起業家が一堂に会し、さまざまな講義や事業相談を活用しながらアクションプランを書き出していました。

「成果を気にしすぎるな」──代表・北原孝彦のあいさつ

今日ははじめに「成果を気にしすぎるな」という話をしたいと思います。

”「結果」と「成果」は違う”ということですね。

行動できない人は「成果」ベースで考え過ぎています。

たとえば「YouTubeを投稿する」と決めても、行動する前から『再生回数が伸びなかったらどうしよう』『いいねが付かなかったらどうしよう』と心配したり、アカウントを作る前からアンチの存在を気にかけてしまったりします。

ですが、『再生回数』や『いいね』といった成果は、「YouTubeを投稿する」という結果の後についてくるものです。

だから、成果にとらわれ過ぎるのではなく「YouTubeを10本投稿する」と決めたら、再生回数が伸びなかろうが、チャンネル登録者数も増えなかろうが、期日を決めてとにかく10本投稿をやり抜いて欲しいんです。

宝くじを買うが買わないかは自分で決められるように、どのような時間とお金の分配をしていけば、一定のリズムで結果を追えるのかは自分で決められます

今日は、これからの3ヶ月間でどのような「結果」をつくるかを決めてもらいます。

やることだけではなく「今はやらない」ということも決めてください。

今やらなくていいことを整理し、今追わないといけない結果に集中できるようにしましょう。

当日の様子

合宿では商品の”作り方”と”売り方”の
答えになるような講義を
北原が直接おこないます!
成約につなげるまでの
ファネル設計も解説します!
美容室Dears(174店舗)
山本統括による組織化・マニュアル化についての
講義もあります!
店舗経営者のご相談には
美容室ルスリー(30店舗)
代表・原さんがぴったり!
北原さんのXアカウント(9万フォロワー)を
監修中のX運用のプロ・関さん!
初心者へも寄り添ってご指導します
会員数2400名超の
「北原の精神と時の部屋」のマーケター!
鋭くもやさしいアドバイス!
「売り込まないセールス」のプロ・今岡さん!
相手の「ほしい!」を引き出す
トークの組み立てが鳥肌ものです…!
6人のお子さまを子育て中の
シングルマザーであり
年商5000万の起業家であるまつめぐさん!
行動できるマインドづくりをサポート!
次回予約率100%の
フリーランス美容師・エリさん!
講義にもエリさんに
メロメロのメンバーさんが多数でした!
3ヶ月で100万再生をかなえる
再現性あるTikTok運用が強みの空さん!
さまざまな戦略の裏側を話してくれます!
バズの女王・あいめこさん!
数値に基づく地に足ついた
インスタ運用方法をレクチャーします。
ゼロイチの方も手厚くフォロー!
吉田講師が商品づくりから
ワークを使って伴走します!
治療院経営者のご相談は
ぜひ佐藤さんに!
生産性100万超の治療院経営術を伝えます!
「行動が続かない」は宮上みずきがサポート!
コミュニティの力を使って
仲間といっしょにやり抜く習慣を身に付けよう!
本日から小田嶋さんによる
「勝ち組整体院」の実践会がスタート!
社労士・近藤さんには
「離職ゼロ」をかなえる雇用環境づくりの
ご相談をぜひ!
外部講師(右)による
税務相談もスタートしました!
守りの経営も大事!
わたしも会場にいるよ!
文章のこと・発信のこと
ぜひお声かけください!
むむむ!


合宿についてもっと詳しく見たい方は…

広報・ゆりにこが「合宿」に1日体験入学をしてみました!リアルな合宿の様子をお見せしています!


次回の「合宿」は・・・


4月6日に都内で開催します!


・・・が!

すでに500名以上エントリーいただいており「満席」となっております(ZOOM視聴参加は可能です)。

毎月開催しておりますので、以下より日程をご確認の上、お早めにお申し込みをお済ませくださいね!

この記事を書いた人:今村ゆり
撮影:前原さとみ


この記事が参加している募集

イベントレポ

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?