見出し画像

知能検査を受けて思った事

今回は、私のIQを皆様にご紹介致します。
私のIQは59です。

これは、去年の8月児童相談所にて知能検査を受けた際に言われた結果です。

当時はえ!?と驚いた部分もありましたが今となっては
診断されてよかったと思っています。

(お医者さん)みなとさんのIQは59です。
(母親)         え!?
(みなと)      え!?って言うことは知的学級になるの!?
みたいな反応でしたw

母ともに、知能検査の結果に驚きが止まりませんでしたが
薄々、やっぱり俺は知的障害だったんだな。と言うことを
思いました。

あれから1年以上経過しますが、知的障害と診断されて良かった!と思います。

10月に、今更ながらですが知能検査の結果表を貰いに児童相談所に行きます。
結果表を貰ったらまた皆様にご紹介したいと思います。
本日は以上です。

MINATO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?