見出し画像

上場はいつ?と好奇心にも近く。魔法使い、というより…

2021年5月
西武鉄道株式会社さんの、西武池袋線沿い、としまえん跡地に
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンし、話題になりましたね。

リニューアル着手、オープンをさせた、「株式会社 刀」さん
最近は、沖縄に「JUNGLIA」テーマパークを建設するとの事でまたまた話題になっています。

代表取締役の森岡毅さんは「日本を代表するマーケター」として、USJや丸亀うどんを経営難から立て直した…などで有名な方で、2017年10月に「株式会社 刀」を設立されました。

ーーーーーーーーーーー
Wikipediaより
森岡毅 - Wikipedia
ーーーーーーーーーーー

上場しているのかな??とみて調べてみましたら、以外(?)にも現在は未上場のようで、情報も見当たらず…

それでもー😬何か情報を-と思い、いろいろな記事を見てみますと
2025年夏に、沖縄県での開業が予定されている「JUNGLIA」テーマパーク開業の頃に合わせ、上場をするのでは??と見つけましたよ。

メディアへの出演、雑誌書籍などで森岡さんのお考えをおうかがいする機会がありますし、評判も耳にします。
マーケティングや経営回復のための発想や、思い切った改革は、ハリーポッターにも負けない魔法使いなのでは?と思ってしまうくらい

ただやっぱり…

武器は「刀」なので戦士なのでしょうか????
あ、魔法戦士?

上場するのか、いつするのか
楽しみです!

株式会社 刀 (katana-marketing.co.jp)
株式会社刀/森岡毅 広報アカウント(@katana_PR)さん / X (twitter.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?