見出し画像

しあわせのレシピに追加

最近頭がお花畑なのだけれど、
正直職場は相変わらず荒れまくっている。
新しいことも鬼スケジュールでバンバン入ってきて、
この書き起こしを今日の16時までに!(今13時やけど?)
なんでこんなに時間かかるんですか?
このデータどこにありますか?
って昨日は22時過ぎまで残業したし、今日は帰宅後も電話がかかってきた。

どちゃくそブラック企業まっしぐら😂である。

今までだったら、
あー嫌だな。
今すぐこの状況をなんとかしたい、わたしはなんて無能なんだろう…
あの人嫌だな…
明日仕事行きたくない…

とぐるぐる考えてたんだけど、

今は、

スケジュールに追われるのが嫌なんだなぁ。
仕事から帰ってきてからも心配したり謝ったりするのは嫌だな。
家帰ったから寝るまでは子どもたちと楽しみたい。
やっぱり安心できる環境で働きたいな。
仲間がいたらうれしい♡
働く時間が今までより短かったら、子どもたちともう少し遊べるし、家の模様替えとかもできるな。
てか好きな人と好きなことして好きな時に働いて食べていけたらマジでサイコーだな!!

と妄想はどんどん広がっていく。

わたしはこれが嫌なんだなぁ。
自分で引き寄せちゃったけど、これが嫌いなんだなわたしは。
じゃあこれがなくなれば最高なのかな。
いや、もっと欲張っても良いな!これもあったらわたしはめっちゃしあわせ!

って考えているといつのまにかウキウキとしてくる。

欲しいものがわかったら、もう用はないのでさよならネガティヴさん👋
明日がどうなるかなんて知ったこっちゃない。

日に日に、職場に未練がなくなっていく。
昇進を目指しますって言わなくて良かった。
大体わたしは昔から競争するのが嫌いなんだよ。
背伸びして仕事できます人間に見せなくて良いのは肩の荷が降りた気分だ。

まだ詳細も方向性も何一つ決まってないのに、
なぜか大丈夫だと思える。

わたしはわたしが神様からもらった、この見た目と資質というギフトをいかして、自分も人もしあわせにするんだ💛

その瞬間がくるのが今からすごく楽しみ。

早く来ないかな💛
焦っても良いことはないから、妄想しまくってその時を待とう😚💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?