見出し画像

夢が爆発

自分の資質を知ってから、考え方が180度変わった。
他の人のことを羨ましく思わなくなったし、
わたしってなんて愛すべき人間🧡って思ってる。

今までたくさん、「〜すべき」、「〜しないといけない」、「〜であるべき」にとらわれていて、本当に苦しかったよ。

例えば、

子ども達にとって、いつも笑顔で優しくて、自分のことよりも子ども達のことを1番に考えるお母さんでいないといけない。

とか

仕事で評価を得るために、完璧な段取りを組んで、
論理的に作り込んだ企画書でプレゼンして、
成果を出さないといけない。

とか

旦那みたいに、完璧に家事をやりながら、同じくらい稼げるようにならないといけない

とかね。。

それがうまくいかないから、
表面上は「わたしは気にしてない」って取り繕ったり、
「これも経験ヨネ★」って偽物のポジティブで蓋をしたりしていた。

そしたら、劣等感が進化してしまって、

昇進していく後輩に嫉妬したり、
旦那が何かに困ればいいのにって思ったり、
無駄に社歴をアピールしてマウントとったり、
わたしは母親失格なんだわって自分を責めて
消えたくなったよね。

この前の記事で書いた、攻撃、自慢、不幸アピール、
全部やったよ。

ヒーーー!!地獄ーーー/(^o^)\

だけど、本当は、そのままの自分で良かった🧡

つらいのは、自分の合わない場所にいたから。
資質を活かして生活してなかったから。
自分の役割をちゃんと自覚できてなくて、他の人の役割を全うしようとしてたから。

わたしはちゃんと自分の出来ることもしてたよ!

完璧に家のことは出来ないけど、家族が何か失敗したら明るく励ましたり🧡
悩んでる後輩がいたら、親身になって話を聞いたり🧡
お客さんともパートナーさんとも、ゲラゲラ笑いながら楽しく仕事をしたり🧡

ほらほらほら!
ちゃんと自分を生きていたら、ちゃんとうまく回ってる!

そしたらとっても安心して、目の前の世界が不安と憂鬱からキラキラしたものになった。
それと同時に、わたしのように何かにとらわれて自分を自分でいじめてる人がたくさんいることに気づく😭

資質を極めて、他の人にも教えてあげたい!
あなたはちゃんと神様からもらったギフトがあるから、それを磨いてしあわせになろうよって伝えたい!!
そしたら今悩んでること、多分解決できる。

今はそんなワクワクと妄想が止まらなくてやばい( ◠‿◠ )

いつかカフェみたいなアトリエをつくって、
資質診断やカラーセラピーをしたり、
ちょっと疲れた時に休んでいける場所にしたいな。
やりたいことがあるけど場所がない人に場所を貸してあげたり。
しあわせになりたい、楽しく生きていきたい、って願う人が集まる場所を作りたい!
内装も妄想しまくり。ワクワクワクワク。

今のわたしの夢はそれ。

神さま〜!エンジェルちゃんたち〜!
力を貸してくれーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?