見出し画像

サウナ・さわやか・伊藤園ホテルズ熱海館 / くぅ~疲れました!wこれにて東京・静岡旅行終了です!その4㊐23/03/24

昨日↓

歌姫庭園やシャニ5thライブを体験した2日目から一夜明け、今日は3日目、静岡旅行編です。
すごいね。巨編じゃん。日記でなにやってんだ。




朝。新大久保の宿から渋谷に向かう。
今日の予定は完璧だ。

・08:00 渋谷でレンタカーを借りる(予約済)
・11:00 静岡到着。サウナしきじに行く
・13:00 しきじでサッパリした状態で同行者を迎えにいき、さわやかに行く
・16:00 伊藤園ホテル熱海館に到着 デカい風呂に入り、ビュッフェを楽しむ

これです。楽勝。チョチョイのチョイですわ!




まあ、ダメだったんですけど。

まず、渋谷に早くつきすぎた。
一応平日だったので、「トウキョウのツウキンラッシュはコワイデス」の気持ちでかなり余裕をもって行ったけど、拍子抜け。閑散。

そういうわけで、時間をつぶすために渋谷駅最寄りのサウナへ。

ここ。
結論からいくと、かなり良かった。

そもそも完全個室サウナと言う存在を初めて知った。
サウナについては全然詳しくない。でもしきじに行く前にちょっと体験しておくかな・・・と思い、入ってみた。

いや~。いいもんだ。
やっぱり個室というのがすごくいい。サウナって人が多かったらスゲ~嫌だ。羽田空港で保安検査場通った後にある唯一の喫煙所くらい混んでたらもう嫌すぎる。

それに対し、個室。ロウリュも自由。ロウリュ。そういえば初めてやったな。なんか・・・たのしかった。


タオルなどもサービスでおいてあり、くつろげる椅子もある。
水風呂が無いのは残念(個室にそれぞれあったら大変すぎるので当たり前)だけど、このくつろげる度(なんだそれ。整い度?わからん。どういうこと?サウナの知識無さ過ぎて語彙がないよ。)であれば全然オッケーだ。

個室サウナ。他人にオススメできるほどのサウナ有識者じゃないけど、オススメです。


そんなこんなでサウナ・水シャワー、椅子でダラッ・・・を繰り返す例のアレで所謂「整っ」て、レンタカー屋に向かった。




遅れた。

や、迷ったからではない。や、迷ったのもあるけど。

サウナから出るのが遅すぎた。絶対に。間違えた。時間の計算を。

普段の朝であれば完全に効率化・ルーチン化されているから10分ですむのであって、全部の状況が違う旅行先でそううまくいくワケがない。


レンタカー屋さんに詫びの電話を入れつつ、急いで支度をする。
なぜおれはサウナと水シャワーでサッパリしたばかりなのに走っているのか。答えは誰にも分らない。

・・・分からない!!




08:20
なんとか車を借りて、静岡へ向かう。

静岡へは3時間ほど。ただそれまでのミッションとして、「渋谷駅周辺の運転」と「首都高の運転」がある。

恐ろしい。

とにかくヤバいヤバいと噂にきく"首都高"。
ビビったら負け、心を強く持つぞ!の気持ちで臨む。




臨んだら、思ったより楽だった。

渋谷の下道はわかりにくいところあったけど、首都高とかは全然いけるわ。グーグルマップの案内で十分わかる。
そもそもまわりが上手い。長崎みたいに狂った奴が少ないんだ。
考えてみれば、事故とかの映像って田舎が多い。都会の方がカメラいっぱいあるはずなのに。事故って下手な人と下手な人が奇跡的にカチあうときが一番起こりやすいのかも(事故を起こしてしまった人が下手という意味ではないぞ。運もかなりあるだろうし)。

案外いけるじゃないか。ちょっと映画でしか見たこともない高級車が後ろに来た時は冷や汗をかいたけど、それくらい。いい経験ができた。


でも、ありえんほどの渋滞。

なるほどね。11時到着、ふーん。

ダメみたいです。


そんなことを考えながらも、あの有名な海老名サービスエリアに寄ったりもした。

他人の顔を隠すのが下手

あの海老名。
時間に余裕があるわけではないのでフラっとしか寄れなかったけど、楽しかったな。なんか、人がいっぱいいて。ウケた。


とりあえずその時食べたかった牛串。
今からさわやかでハンバーグ食べるって言うのに牛串て。

おいしかったけど。




引き続き静岡へ向かう。

ところがハプニング発生。
iPhoneの充電がかなりヤバい。

画面は見てないので暗くしているとはいえ、位置情報を取得しっぱなしなのだ。そりゃバカバカ食う。

それに私のiPhoneはXS。もうそろそろ5年生も終わるころだ。小学校卒業(7年目突入)したら買い替えよう。




12:00
なんとか静岡について、コンビニで電池タイプのバッテリーを購入。富豪かよ。
車にUSBポートないとかなり不便ですね。あの・・・あの丸いヤツ!!あれから・・・変換するヤツ!!!が、コンビニにはなかった。残念。ね。頭が悪いと、こういう時に困るんですね。固有名詞を知らないの。

邦画のタイトルか、ってね。「固有名詞を知らないの」ね。そうでもないか。


ちなみにもう既に12時になっていたし、同行者は早めに到着しそうとのことだったのでしきじは諦める。トホホ

そんでこれ書いてるときに思い出したけど、レンタカー借りずに電車で熱海集合にしたほうがよかったんじゃねーか?

・・・・・・・・・・・・




まあ、あんまり考えないようにしよう。


狂っちまうから。




15:30


ドン!!!


ドドン!!!!


・・・・・・・そう!


ドドドン!!!!!!!!!!!!


カァ~ッ

そう、さわやかですな。



ドスッ!


グッ  グッ       グッ    グッ       グッ          グッ     グッ            グッ


「ソースおかけしますね~」


ジュウウウウウ


おいおいおいおい・・・

最高すぎるが・・・・・・・・・・・??????

あ、やべ。また食べたくなってきた。

今度はオニオンソースで。また行こう。

いやー。すごい。思えば1日目の夜は最強のハンバーガーだったな。
個人経営の最強ハンバーガーと、チェーンの最強ハンバーグを食べたのか。俺は。

"越え"ている。間違いなく。
そう感じた。


・・・ちょっとまって!!

見落としませんでしたか?太文字にしてたんですけど・・・

この時点で、15時なんです。

はい・・・・・・・・・・・・


さわやかの待ち時間を、ナメていたんです。





18:20

「ごめんなさい、ちょっと遅れます・・・」の電話を入れながら(同行者に入れてもらいました。アイポンの充電もヤバいからナビまでしてくれて。良い奴すぎんよ)山道を走り、とうとう到着。


伊藤園ホテルズ熱海館

既に最高。ここに泊まったのか。俺は。

ちなみにここで紹介されているホテル。いやはや、オモコロはん。助けてもらってまっせ。グヘヘ。

とにかくすごい。食べ放題、飲み放題、温泉、サウナ、水風呂など最高な要素がギッシリ詰まって8400円。は?と。コスパって、伊藤園ホテルズの為にある言葉なのかも。

ホテルに到着して、まずはお風呂へ。
朝もサウナに入りはしたけど、浴槽には浸かってない。なんなら快活もシャワーだったので、3日ぶりの浴槽。しかも、温泉。

五十肩・冷え性(冷え症)・関節のこわばり・関節痛・神経痛・筋肉痛・打ち身・慢性消化器病・痔疾・くじきなど
公式サイトから。効能。

もう全部じゃんね。

そして、サウナと水風呂の交替浴というものを初めて味わった。
水風呂、すごいですね。絶対入れないと思ってた。
身体の周りをこう・・・大丈夫なお湯が、纏っているかんじ。聞いてはいたけどまさか本当だとは。嘘だと疑ったわけではないけど。そこは言っとく。嘘だとは思ってません!

気持ちよかった。




そして、ご飯。

いや~。これが。ご馳走なんだけど。
さわやかを食べたのが、実質16時。
夕食の時間は遅めだったけど、20時。

この間、4時間。やったこと、運転。のみ。

ま、入らないですわな。
そんで、眠いんですわな。

1日目の夜は快活で3時間、
2日目の夜は色々あって3時間の睡眠しかとれていない。
日記見て貰えていればわかるとおり、2日目はあまりにも激動でしたわな。
まあ、限界ですわな。

でも、十分。一食分は食べれたと思う。いや、どうだ。食べれたと思いたいだけかもしれない。

でも、楽しかったからいい。それが一番だよ。な?ハム太郎
ハム太郎「・・・」

何とか言ってよ・・・




そして夜。

近所のファミマでお酒を買って、部屋でお酒を飲みながらだらだらする。

旅行、旅行!!!!これだ!!!!まさに旅行ってかんじ。
これまでがかなり激動だったし、同行者も気心知れた仲だったので心の底から落ち着いた。
後からAppleWatchで記録されてた心拍数みたけど、旅行中でホテルにいる間だけかなり低かった。低いのは良いの?わかんないけど。

結局、朝方まで飲んでいた。
翌朝11時にはチェックアウトして車を運転するので私は3時くらいからジュースだったけど。

宴は朝まで続いたのだった。。。




続きはまた明日。

明日は長崎帰還編。とうとう終わりです。

それではまた明日。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので