ストレスを書き出すだけで売れる。

先日、超絶売れっ子の営業マンと会ってきました。
1時間1,000円の占いサービスを1ヶ月で100人に売った凄腕女性です。どうやって、そんなに売れたのか。秘訣を聞いてきました。


「 ストレスを書き出してみましょう 」
「 そうすると自然と売れますよ 」
と言われました。

何を言ってるんだろう。
と思ったのですが、やってみると確かに!と思いました。

僕が販売しているインスタコンサルの場合
・毎日更新しているのに成果が出ない
・フォロワーが多いのに依頼が来ない
・そもそも投稿を作るのが大変
このストレスを取り除くような発信や関わりをすれば自然と商品が売れる。と言われると納得です。実際、僕もやっています。

毎日更新している人でも、有益な情報発信しかできていなければ感情は動かせないし。フォロワーが多いだけで、コミュニケーションが取れていないと依頼は来ません。そもそも投稿が作れない人なら、ネタづくりの思考過程を見直した方がいい。
確かに。こんな発信をした時はフォロワーさんは増えるし、DMも多かった気がします。


ということで。
まずはストレスシートを作ってみましょう。
よく分からん!
という人は一緒に考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?