一人旅02

こんちゃ!かぼすです。
一人旅、2日目も記録書いていこうと思います。

旅の記録02

ただの記録、この記録がなにかに役立つことを願って。今日は主に観光、というか目指す場所を多く訪れる日。昨日もTBSさんを見に行ったけど言いたいことは分かりますか?

キー局5局すべて巡ってきます!!
絶対ここに来て制作してやるんだ、の場所が5個もあるんですよ!マスコミが云々、テレビ業界が云々、映像業界が云々と言われることは多々ありますけど、好きを仕事にできるならいいじゃないですか!私の人生です。私に決めさせてください。昨日TBSさんを見た時に思ったんです、。テレビ業界に絶対入ってやろうって、勿論就職先は制作会社かもしれないけど、制作現場は各テレビ局だから絶対ここに来てやってやるんだって思いましたね。もし来年就活を終えれなくても諦めないと思います。今まで高校受験、大学受験と受けましたがここまで自分の意志が強いのは初めてです。
テレビ局同士の争いじゃないですけど、どの局とも仲良くできる会社に入りたいなって思いましたね。

それでは話が熱く、長く、なりましたが今日のスケジュールにレッツゴー!

▷起床〜観光出発

おはようございます。7:00、7:30、の目覚ましの末動き出したのが8時なかぼすです。それに加えて東京は雨か…傘持って来といて良かった。
朝食を食べるのが苦手なかぼす。
それに昨日のマグロ丼を食べた時間もあって、その後頭使ってないのもあって、めちゃくちゃお腹空いてません。が、親にLINEしたらゆっくりでもいいから食べろと。遠回しに朝食付きにしたんだから勿体無いだろ。と言われてるような気がしました。取り敢えずフルーツだけでも食べて来ます。

あ、食べましたよ。フルーツ。

朝ごはん🍇

▷観光出発〜ホテル

ほぼ予定通り且つ少し遅れで出発。
最初は朝のTBSさんから。Vlogを撮りたくてパンナップ映像が欲しくて、局はパンナップ撮ろうと思って取り敢えず撮りました。その後は道に迷いながらもテレ東さんへ。テレ東さんにおいてはぐるっと一周しました。方向音痴すぎて、。で、それっぽいビルと入り口(ロゴ)を見つけ、先日はテレ東音楽祭に推しをありがとうございます。と思いながら次の現場へ。

で次に向かった先がテレ朝さん。こちらも裏に到着してしまい土地的には一周してしまいました…。馬鹿でしょう?これでも現地の観光案内図見ながらGoogle全くと睨めっこしながら歩いてるんですよ、。
で、ショップに入ったら!!推しが出てたグッズがまだ売ってるじゃ無いですか!!買っちゃいましたよね〜。親が欲しいってたグッズも売ってたので買ってあげました。(ネット販売は在庫切れだったらしいから多分売ってないんじゃ無いかって話してた。)この度は推しのグループから2人もドラマ出演させて頂きありがとうございます。と思いながらテレ朝を後にしました。

そして次!と行きたいところですが、その前にお昼ご飯と東京タワーを。
事前に東京タワーがよく見える場所を調べたら芝公園とのことだったのでそちらから東京タワーを眺めるも「あ、これか、東京タワー。ただの電波等かと思った。」と。まぁ元電波塔なんですけどね。

あぁ、これ東京タワー🗼か、

でお昼ご飯!やっぱタッチパネル形式とかじゃ無いお店は辛い…けど店員さん声かけてくれてありがとうございます😭ブランチっていう割に量あってクロワッサンめちゃくちゃ美味しかったです。

このデケェ、クロワッサン美味しかった😋

でー、日テレさんへ。
遠くからすでに大っきなタワー(ビル)があったのであれかな〜と思いつつ、まぁそれだったんですけど、日本テレビタワーと汐留タワーがツインして建ってるんですね、で日テレ屋に行ったらまたも推しのお写真や映像がちらほら。そこでは何も買いませんでしたが目の前のPLAZAでイヤカフを2つ。地元でも買えるんでしょうけどやっぱりその時にいいと思ったものにはその時しか巡り合えないという経験があるので悔いのない人生にしたいので買いました。

そしてやっとホテル。
同じ道、真っ直ぐの道を3往復した結果ホテルに辿り着きました。
自分でも笑えて来て、取り敢えずまっすぐ進もうという勢いで歩けば行き過ぎて、少し戻るも行き過ぎて、あぁ、方向音痴…って思いました。
でも意外と吸収は早くてこの時点でキー局4つまわってますが割とどの辺にあるかの土地勘が掴めて、まぁここからTBSに行く一番早い道を!って言われても調べないとわからないんですけど、ここからここに行くぐらいなら歩いた方が早いんじゃないかってのは電車見なくても分かって、少し勉強になったなぁと。

まぁ後は何よりもパーキングの多さにびっくり。
で、ホテルの話か、。まぁ昨日に引き続き喋る相手が居ないから寂しく感じる。そして昨日感じたことは自分って人見知りでシャイなんだけどお喋りさんなんだなって。最初は信頼おける人の方がよく喋るけど、それがコミュ力に発展するならいいのかも。とか、というかこれをこれだけ書いてる時点で何となくお喋りさんってバレてるね、、。

▷ホテル〜お台場

少し休憩して残すところあと一つ。フジテレビさんへ。
ここで本日初めての公共交通機関です。ゆりかもめ!!
何も言いませんでしたけど、朝のホテル出発後、2日目のホテルに到着するまでずっと歩いてました。まぁだから迷うんだけど、。結局電車乗っても次の駅とか、3分しか乗らないとかだから歩いてました。

で、フジテレビさん。
来たことあるなぁ〜と思い出しつつフジテレビの公式ショップフジさんへ。
現在放送中(来週水曜日最終回)の「親愛なる僕へ殺意を込めて」のポスターがあって、あの移り変わりのあるポスターを自分の目で見れて1人で沸いてました。その後こちらにも1クール前のグッズが、即買いしましたね。

マジかっけぇ、
マジやべぇ、

帰ろうと思ったらフジさんにてしんぼくの予告が流れたんで目キラキラさせながら見てました。で、大階段降りて、写真撮って、有明ガーデンへ。

夜ご飯を17:30に食べて、本人不在の有明アリーナへ。
そのままゆりかもめの駅まで歩いてホテルへ。

▷お台場〜ホテル

7割ぐらい迷わずホテルへ戻り、聴かないといけないラジオのために風呂に入り、大笑い出来ないので我慢しつつラジオを聴いて、準備して荷物まとめて明日の用意してこれ書いて、書きながら又別のラジオ聴いてます。
それ聴いたら今日は寝るかな。

▷感想

今日の感想は軽い土地勘が付いたかな。
あと行けるだけ旅しようと思った。大学卒業までに色んな経験をしようって。
勿論意志は曲げないタイプだったりするからバイトとかの経験はしないかもしれないけどバイトせずに新しい趣味を沢山見つけようって。
泊まりじゃなくて日帰りでもいいから行った事ないとこに訪れて吸収しようって思った。
後は結局建築好きなんだなって感じた。次の計画の参考になるようにって外構とか空間の作りとか、好きな階段の雰囲気とか前回出来なかった照明とか、植栽とか。気にして街歩いてた。これが活かせたらいいな。

多分日テレ
どこだろか、この雰囲気すき
うーん、忘れたけどこの階段よくね?
この光り方好き。銀座の通り。

そんじゃ、おやすみなさい。