
Photo by
pasteltime
【 300文字 】看護師、介護福祉士の採用が1週間で5名から問い合わせがあったので言語化してみる。
11月の最終週。
まさかの求人問い合わせが急増しました。
医療介護職の採用に悩む人たちの参考になればと思い、言語化してみます。
やったことは
・求人キャッチコピー変更
・求人内容変更
これだけです。
キャッチコピーは
月給とPRポイントを盛り込む。
求人内容は
1日の流れや業務内容をかなり細かく記載しました。
パッと見た時に目に入った。
問い合わせがあった人に聞いてみるとこれが良かったらしい。
確かに。
抽象的な表現は、伝わりにくい。
一方で具体的な表現は自分のことだ!
とピンとくるので興味を惹かれる。
興味が惹かれると、人は勝手にそこで働くイメージをするので自然と問い合わせが増える。
ということではないかと。
キャッチコピーや求人内容を見直したい人はこちらから