2022夏旅行~札幌・旭川・美瑛・小樽(2日目)

1日目(移動のみ)はこちら

さあ、旅行も2日目です。
札幌に着いたにも関わらず、2日目はいきなり旭川方面へ。
バスツアーを予約し、旭山動物園・色彩の丘・美瑛を巡るよくばりツアーで旭川・美瑛エリアを堪能しました。

2日目 9:20 札幌駅前バスターミナル

駅前に到着し、これから高速で旭川に向かいます。
余談ですが、バスツアー前に食べた朝ごはんがめちゃ美味しかった。。
PAULってパン屋さんで都内にも店舗多いみたいです。
ここのパン屋さんが美味しいってこともあるんだろうけど、使ってる小麦がやっぱり北海道だから美味しいってのもあると思いました。
朝から幸せな気分に...

サクサクで幸せ...

バスツアー出発後、途中砂川SAに寄りました。日本最北のSAだそうで。
トイレも綺麗で快適でした。
旅行先でなかなかサービスエリア寄る機会ないので楽しい(わくわく)

2日目 11:50 旭山動物園

昼食休憩入れて150分の自由行動でした。
園内広いので、見たいのを目星つけて効率よく回れば丁度良い時間でした!!

動物園に行くのは数年ぶりでしたが、旭山動物園は動物との距離がすごく近くて楽しく見れました!

一応オペラグラスも持ってきたのですが、いらないくらい全部肉眼で動物たちのお顔や毛並み感も観察できました。たのすぃ~

せっかくなら、現地で楽しんでいただきたいところですが、ベスト写真をいくつか。。

今にも突進してきそうなところを激写

こんな機敏なカバを近くで見たのは生まれて初めてかもしれない!!

ペンギンもこんなに間近で見れるとは思わなかった!可愛かった〜

シロクマ!ちょっと暑さで大人しい子もいたけど、お水遊びしたりしてた子達は元気そうだった!この顔は水から上がってきて涼しそうにしてる気持ちよさそうなお顔(笑)

ヒグマ!野生だったら絶対会いたくないけど、飼育されてるからか大人しそうな子だった。

他にも、アザラシ、キリン、鹿、ライオンなど見応えありの動物さん達がいっぱいいて
2時間あっという間でした!
普段動物園行かない民でも十分楽しめたので、北海道来たら是非行って欲しい!!

そして動物園で飲むサッポロクラシックも最高。

2日目 15:15 青い池

少し移動して、青い池へ。
どうして青いかというと、アルミニウム成分等の成分が河川に混ざり、光が反射して青く見えるからだそうで。
バスガイドさんが説明してくださいました。

ちょっと曇りだったのが残念ですが、写真で見ると結構青さが分かる!!神秘的でした
(ちょい加工もしてる)

2日目 16:00 色彩の丘

楽しみにしていた色彩の丘へ。
想像以上に壮大で、お花が鮮やかでした~~!!

写真も綺麗だけど、ぜひ現地に行って堪能いただきたい!広大でのどかで素敵な空間でした。

時間も限られていましたので、課金してカートを借りて園内散策。
砂利道で結構ガタガタでした(笑)
奥の方まで回れたので楽しめました♪

メロンソフトもうまうま

2日目 17:00 札幌へ帰る

楽しいツアーもあっという間でこれから2時間かけて札幌へ。
バスの中、ほとんどの人が寝ておりました(笑)

2日目 19:30 札幌着

渋滞もなく、予定より早く到着しました。
ツアーはこれにて終わりですが、夜ご飯を食べるために時計台付近で下車。

テレビ塔のライトアップがいい感じ♪

2日目 19:40 さっぽろ大通りビアガーデン(夜ご飯)

3年ぶりに復活!ということで、ビール(お酒)好き夫婦出陣!

大通り公園に6ブースのビアガーデンがありました。

雰囲気めちゃめちゃ良き~~
しかも本島とは比べものにならないくらい涼しいのでビアガーデンには絶好!!

まずはプレモルブースから。

ほんと何食べても美味しい。
なんちゃなさそうな(失礼)野菜スティックもみずみずしくて美味しい。

つづいて、アサヒスーパードライのブースへ。
最近辛口ビール推しの我々には最高のビールでした。
イカシュウマイ、予想を超えるおいしさだった。

2日目 21:00 麵屋 雪風(味噌ラーメン)

札幌といったら味噌ラーメン。
味噌ラーメン好きとしては外せないので、「雪風」さんに行ってきました。
平日の21時なのに、列出来てました💦
回転率は良いので15~20分待ったら中に入れました。

またもやサッポロ飲む我々

濃厚でとろみのあるスープで美味しかった!
ビアガーデンで少しお腹いっぱいになっていたので食べきれるか心配してましたが、余裕でした(笑)

2日目 22:00 ホテル着

明日もあるのでホテルに戻り、お風呂に入り就寝。

着いて早々食い倒れツアーになりつつありますが、2日目はこれにて。

つづいて3日目です!